スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アムネシア ネタバレ




はい。私の癒やしアムネシアの話をさせてくれ。
まあぶっちゃけ癒やしゲームではないわなwwホラーサスペンス!ヤンデレがマジヤンデレでここまでするのかオトメイトっ!と思ってしまったよ。まあ俺得なんで萌えましたがね!狂ってる狂ってる。ウマウマ。私はこんな乙ゲーを待っていた!
特に好きなキャラは文句なしにウキョウです。あんなにヒロイン(まいちゃん)を深く愛している子がいるだろうか!?何度も苦痛を味わいながらもまいちゃんを愛してんだもんなあ……。故に壊れたんだよね。
ウキョウは元々は弱い子なんだろうね。泣き虫らしいし。そんな子がさあ…まいちゃんだけの為にこうやって平行世界を歩きわたるんだよね。後半あたりは罪悪感もあったんだろうしもう愛だけじゃないんだろうけど、でも確かにウキョウはあの頃からまいちゃんだけを愛してたんだよな。
裏のウキョウも一応まいちゃんを愛していたんだと思いたい。だってバッドの一つではそう言ってたし、私はそのウキョウの言葉を信じたい。
ウキョウルートはやっぱ泣く人が多いみたいですね。私も泣きじゃくりましたwwウキョウ切なすぎだったよ本当に。胸が痛くなったわ。乙ゲーでそんな経験するの初めてだった。まいちゃんの必死さもよかったなあ……死が降りかかる中ウキョウを捜しにいったんだよ。最後の聖母のようにウキョウを包み込むまいちゃんに私の涙はさらにブワッって溢れたよ。もうこのヤローおまいらは私をどれだけ泣かすつもりだ!
「一人じゃない」その言葉がどれだけウキョウを救ったんだろうね。しかも最愛のまいちゃんから言われたんだから。家族も友人も捨てて長い間まいちゃんを想っていたウキョウにとってその言葉は何よりの救いであり、願いでもあったんじゃないかな。
ウキョウのこと考えるとマジ他のルートがやりにくいww
最初雑誌で見たときはイッキがタイプだなあと思ってたんですけどね!もうウキョウの切ないまでのまいちゃんの想いにやられました。ウキョウルートに行くまでに何度も裏ウキョウに殺されるんだけどねwwでも真相を知るとそれも切なくて辛い原因なんだよな。最愛のまいちゃんが自分ではない誰かと幸せになる姿をウキョウが見てると思うと……。しかも自分はまいちゃんの代わりに死ぬんだぜ?それでもまいちゃんが幸せなら……なんて切なすぎだろ。
なんかアムネシアという作品はウキョウの為にあるような気がした。だってウキョウルートだと全ての謎がとけるからさ。それにEDがもうウキョウの心情な気がしてならないww

でも他のキャラも好き!トーマは完全なる病みっ子。私は正直お兄さん系にあまり惹かれなかったんですがトーマは別でした。トーマ素敵ッ!口調、あれは声優さんの力なんでしょうけどマジヤバス。もうお兄ちゃーーんっ!
トーマの場合はウキョウと違い病んで狂ったと思われる。つか檻で監禁ってwあと意外に露出が一番多かった。それイッキさん担当だと思ったんだけどまさかのトーマルートでw
まいちゃんを深く愛していたのはトーマも同じだろうと思うけどトーマの場合は方向性が少し違うような気がする。スチルはあの下着試着のシーンが好きです。手で顔覆いながらもしっかり見てんだもんなあwwやっぱ好きな子の下着は見たいよね!
つかこのまいちゃんの「助けてトーマ」にキュンとした。トーマに組み敷かれトーマに助けを求めるまいちゃんのトーマへの想いにトーマのバカ野郎って後頭部殴りたくなったね!あの日記のさ、まいちゃんの純情な気持ちにトーマはバカな勘違いしやがって……っ!まいちゃんはトーマのことこんなに一途に思っているのにトーマ、お前はっ……!もう絶対にまいちゃんを不安にさせんなよ!絶対に幸せにしろよ!絶対だぞ!と切実に思ってしまったww

イッキさんもよかったよ!最後のスチルがイッキさんが超笑顔で幸せそうで私まで幸せになった!

つかイッキさんあたりはまた次語ろう。長々と語りすぎた。サーセンww

シグマハーモニクス




不意に以前売ったシグマハーモニクスがやりたくなってゲオ行ってきたら500円っておまっww新品で買った私に謝れ。
まあ安く買えたからいいんだけどねー。←そんで再度プレイして気づいた。声優さんが豪華だということに。画伯可愛いよ画伯。そんで内容は簡単にいえば推理ゲーです。推理ゲーとか正直好きくないんですが、それをカバーするくらいの戦闘システムと音楽、雰囲気が素晴らしいので推理は攻略見てぱぱっと解決します。
あと専門用語が多くてマジ日本語でおk。あとキャラのイラストはもちろん背景や家の内装がもろ好みで困る。あんな家でまったりと暮らしたい。

戦闘は比較的簡単で爽快感がぱないの!あれはいいストレス発散。

シグマハーモニクスの世界観に入り込めて本当にトリップしていたよ。寝る間も惜しんでやってしまった。とにかく音楽が素晴らしいとその世界に引きずり込まれる。でも最後はガンダムで笑ったww


癒やし!癒やし!癒やし!


来週発売の乙ゲーのために生きているヰ鶴です。
ふう、もう色々ありすぎてバタバタ。身体全体が痛いっす。頭痛腹痛腰痛。しかも最初の2つは精神的なものだそうでwwウハッ困るww

アニメも見てない……ピンドラああああ。見たいけどもう気力がなくてだね……。小説も書きたい。でも書けるか不安。最近読書もできてないし……。ああもう癒やしが来週なんだよおおお。


以下浅葱さん宛てです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ