スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラマダがあればいきていける

スマホにした結果あまりの操作のしづらさにぶん投げたくなっています紅玉ですこんにちは


も、文字が打ちにくいというか変換がめんどくさすぎるというか、多分この文章にも誤変換や脱字があるかもしれんのですがご容赦ください...。

そしてそしてですねドラマダ!ドラマティカルマーダー!
発売日に自宅に届いて以来狂ったように起動させておりますのでこの記事には壮大なネタバレが混じります、ご注意くださいです









一周目を終わらせた時点では、キャラクターは素敵だけど伏線全然拾えてないしよくわからんし大丈夫かこれと思ったものですが、隠しルートまで終わらせて全貌が明らかになるころにはそんな不安はなくなっていました

すごくすごく面白いゲームです
陳腐でつまらない表現になってしまいますが、本当に、本当に面白い。


キャラクター、ひとりひとり非常に魅力的でした。
外見が今まで類を見ない新しさでしたので最初は誰を選択したらいいの...と戸惑っていたのですが、共通√をプレイするうちにあっちに浮気しこっちに浮気し。

結局全くノーマークだったノイズからの攻略になりました。

ギャップ萌え人間にはノイズがたまらなくツボでございました
あいつ私専用のツボ押し職人なんじゃないかなあ!
キャラデザ公開当時はピアスの痛々しさにドン引きさせられ続けたものです、ちんこにもついてるらしいですからね!とんだクレイジーボーイだ!とかも思っていましたが、それにもちゃんと理由があり。

それにしたってちんこにピアスはクレイジーですけどね!

とにかくそんなパンクでクレイジーで自分勝手な男が、蒼葉より4つも年下だったり、女性には手を上げない紳士だったり、おぼっちゃまだったり、ファンシーなうさちゃんを従えて戦ったり、体売ってたり、挙げ句の果てには本当の優しさを知らないんですよ

そんなっ...お前...ずるいだろ

好きになるだろ

一番最初のキスで攻略せざるを得なくなりました。可愛すぎる。紅雀さんルート行く予定だったのになー!

ところで彼の言い分によると「俺に近付いてくるやつらは金か体目当て」とのことなんですけど、ええっ
ええっと思ったのに蒼葉が華麗にスルーするもので詳しくはわからなかったのが残念で残念で!
なんだこいつビッチなの?受けだったの攻めだったの?気になって6時間しか眠れなかったです。

今回のドマゾの神様は闇蒼葉か彼か割れるところでしょうね。双方とも相当Mですものね。

最初はヤンキーだとおもって攻略したら最終的には王子様でした。
ピアスを全て取り除きスーツでお迎えに来てくれてお姫様だっこで周りにお付き合い宣言
実家の会社の役職につくという一番生活が安定するまさかの大穴カップルでございました。なんなのこいつ完璧

ギャップ萌え属性の方には全力でノイズをおすすめします!



キャラクターデザイン発表時から物議をかもしていたドレッドな強面のミンクさん。
オッサンキャラだと思っていたので、結局蒼葉が可愛くなっちゃってほだされるんだろ...と思っていたのですが。
彼はキャラがまったくぶれなかったです。こんなキャラ初めて。

輪姦に始まりレイポレイポの連続で私は本気で彼に恐怖していたのですが、それでも真っ直ぐな瞳に惹かれたと言い放ってしまう蒼葉ちゃんの気持ち...おれぁわかんねぇな...

彼が私達に伝えたかったこと
・レイポは犯罪
・クスリは犯罪
・ストーカーよくない
・轢き逃げよくない
・不法侵入は犯罪
・宗教観はひとそれぞれ
・過去を変えると首へし折られる

世紀末のようなルートでした
だけど言葉にしない愛情表現や、強い男の意思ってかっこいいよね!と思わせてくれました。
痛がる受けが好きだよという生粋のSプレイヤーさん漏涎ですね

姿を消したミンクさんを追い求めて追い求めて異国まで行っちゃう蒼葉ちゃんにはTBのシキアキルートを思い出させられましたが、それよりもっと執着も愛情も強くて、蒼葉ちゃん...蒼葉様はとても強い子でございます
でも感情移入はできなかった
声優さんの演技が上手いからレイポ時の痛がり様にこっちが耐えられなくなってしまうんですよね
つらかったなー
俺優しい人と恋愛したいよ
バッドエンドで一番愛情を感じた不思議なキャラクターでした。永遠に共に。



第一印象ではもっとも皆の度肝を抜いたと思われるガスマスク姿のクリアくん
あまりにもほのぼのとしたコントのようなやり取りに思わずこれは本当に18禁ゲームだっただろうかと不安になったものでしたが、恐ろしいミンクさんのルートの後でしたのでたいへん和ませていただきました

途中までは

彼のルートの切なさはなんなの
なんだこれ
泣きながら濡れ場を眺めるのはsweet pool以来の体験でしたね
萌えられない切ない
濡れ場で泣き後日譚で泣き。

彼のバッドエンド、蒼葉から意思や体のパーツを奪い人形にしてそばに閉じ込めておくというものだったのですが

これ、やたら人気あるみたいですね...?

私はクリアの残忍な変化と痛々しい蒼葉が悲しくて好きにはなれなかったのですが、ヤンデレ好きさんにはおすすめなのかもしれませんね。



紅雀さんについてはもう蒼葉たんぺろぺろ!もぐもぐぅ!はあはあ蒼葉たん!蒼葉たんはあはあきゅんきゅんきゅい!

三行で兄貴を説明しろと言われたらこうなります
私の語彙力ではこれ以上の説明ができません

彼は幼馴染みで親友というベストポジションでしたね!
頼られ慕われる兄貴、女はこの世の花だと語る江戸っ子、だが初恋は蒼葉

おいしいと血文字で遺すレベル

下心爆発でたいへん素敵でした。bad直前のキスしてもいいか?触れてもいいか?いいよ、いいよ、やめてくれぐああああのくだりにはうっかり笑った
なんぞこれ

彼のルートの濡れ場の安定感はたまりませんでした
ミンクもクリアも萌えてる場合じゃなかったのでなおさら...
あと蒼葉が人に後ろをならしてもらうのが初めてのようなもんでしたからね。今まで三人と恋愛してきてほぼ初めてでしたからね。感動しましたね。
ノイズとクリアの時は自分で慣らしてたしなあ
蒼葉さんいっそ男らしいよ...

そして鼻血を噴く兄貴である

最高でした。兄貴可愛いですね。まさか鼻血噴くとは思わなかった。そしてそんなところも好きだよという蒼葉のかっこよすぎる発言に「蒼葉かっこいい!抱いて!」となったとしても致し方ないもののそんなことにはなりませんでした


...ノイズ相手くらいならリバってくれてもいいと思うんだけどなー...
ノイズは絶対やだっていうかもしれないですけど
クリアちゃんは、受けでもいいと思うし、関係性から言ったら蒼クリでも違和感はないはずなんですが、裸エプロンのスチルの後ろ姿が...というかケツがあまりにも男らしすぎて、俺は攻めることを諦めました

ケツ男らしすぎて
あとクリアさんはtnk太すぎです

だからリバ狙えるのノイズくらいかなあと思ってるんですけどだめなのですか
そわそわします


真相解明ルートについては、私がどこで泣いたかを解明する文章にしてしまいそうなので、もう少し落ち着いてから書きます


あとこのゲームをやっちゃうと他の選択肢系のゲームに満足できなくなってしまいそうです。

ドラマダでなきゃ私満足できないの!(痴女風)

蒼葉が攻略対象に暴露を仕掛けるときの特殊選択肢とその演出が革新的すぎて面白くて!
何回もてんぱって焦って、パソコンが壊れたんじゃないかと思ったり、badに直行したり、真相ルートに至ってはこのときの選択肢が涙で見えなくなり。

これだけは、ネタバレも攻略も見ずに挑んでほしいです。
今までのゲーム観を壊されました。蒼葉さん私にまでスクラップしなくていいのよ

今回やたら演出が凝っていて、スチルの使い方音表現の細かさに感動させられっぱなしでした。
どこをみても力が入っていて、これは前作から3年3ヶ月経ち一月延期した意味もわかりますね。

だいぶ話がわかりにくいところもありますが...そこは、みんな得意だろ、脳内補完

欲を言えばもっとセイと普通にはなしがしたかったな
解説員のセイさん、どう思われますか?
ええそうですねえ、実はぼくと蒼葉は双子でしてねえ...
ウイトリの二人もそうですが皆さん解説乙



とりあえずこんなかんじで!
語り尽くせないです私このゲーム好きです
もうみんな買えばいいのに

ドラマダネタバレ注意メモ蓮

※こうりゃくではありません

蓮ルートでの暴露スクラップ失敗時に出てくる選択肢
足りないかもしれません




俺は蒼葉が必要だ

俺は蒼葉を守りたかった

蒼葉は俺には興味がない

蒼葉
あおば

俺は蒼葉から離れなければ

俺は蒼葉のことを

俺は蒼葉のことを見守っている

俺はあおばを

蒼葉は俺のことを嫌いなのか

蒼葉
かなしい

俺は蒼葉のそばには
いられない

俺は蒼葉には必要ない

俺は蒼葉のために生まれてきた



涙腺抉られました
成功時にでてくる「家族のような存在だ」の選択肢が「俺は蒼葉には必要ない」に上書きされて切なすぎた

成功ルートでも、この質問が、必死に俺のことは必要なのかと問いただしているようで切なすぎて。
涙で見えなくて制限時間ギリギリで切り抜けましたね。
ずるいよー。

ゲームの海に溺れていたい(アイマス・BASARA3・龍が如く3)

トップページに腐向けアカウントのツイッターリンク貼りましたー
手軽っていいね。更新頻度が比べ物にならん。




有り得ないと思っていたことが起こりました紅玉ですこんにちは。

常々自分は「〜は絶対有り得ない」と発言した方向に突っ走る重度の天の邪鬼だという自覚はあったのですが、ついに買いました、「アイドルマスター2」





アイドルマスターといったらアニメ化もした有名な女の子育成ゲーですね、アイドルをプロデュースするゲームでございます

なんもかんも受験というものが頭をおかしくするものでありましてその期間中にものすごく女の子大好きになってしまったんですよね!
どうかしてやがる!
あずささんは俺の嫁!
『BLゲームは買う』『ギャルゲーもする』「両方」やらなくっちゃあいけねえってのが「腐女子オタク」のつらいところだな、とジョジョネタまで混ぜたらもう本気で何が何だかわかりません。わたし何を愛したらいい。

とりあえず20日の合格発表のその日にゲーム屋に走りBASARA3を買い、三成のレベルを3日ほどでMAXにしたところですので一段落です!このタイミングで美希ちゃんを嫁にむかえてから政宗様をレベルMAXにするんだ、龍が如くで兄貴も愛でたい、きっとその頃にはドラマダも来ているんだ、ヒャッホオウ俺の青春ってゲームしかねえええ!!上々な人生じゃねえかー!!!!!!







そうBASARA3……BASARA3なんです……やっと買えたんですよウハァン……2年だ、2年待った

俺の!三成は!天使です!

結構前にこのブログでも語り尽くしてるんですけどいろいろなことを先回りして知っているせいで三成と家康と刑部の一挙一動に涙が止まら、とまらな、ヒィッ

三成なんも悪くないね……?マジ被害者1000%だね……?そりゃ総選挙で2位も取るね……?三成何も悪くないじゃないですかーと叫びコントローラを投げた回数は数知れません。もうやだこのシナリオ。しかも宴でも幸せになれないという噂を聞いてもう駄目だと思いました。いっそ私を狂わせろ。

あまりにも三成が天使すぎるので定期的に恐惶を発動させてバランスを取っています。恐惶ちょうこわい。ホラー。だがそこがいい。最後にパタッと倒れたりとかつまづいてみたりだとか、その様はまるで……地獄に咲いた花……!
とはさすがに思えないんですがあの地獄オーラを含めても可愛いでしょう彼は。三成は何をしていても天使。大権現と刑部も同じことを考えているって私信じてる。

私たち、三成病患者同士だね!
アクエリオンおもろいですよね




龍が如く、っていう極道ゲームも好きなのです
1と2は私が勉強している横で父親が延々遊んでおりましたのでストーリーから操作方法やら熟知しています、ので、3から手をつけ始めました
いやあ兄貴が、兄貴は俺の兄貴です!好き!

主人公である桐生さんの兄貴分に真島の兄さんという方がいるんですがとっっっても可愛いんですよね惚れる!
物理的に可愛いわけではないのですが、こう、微妙な関西弁と一見短絡的に見える言動がたまらなくかわいいです。彼の「き↑りゅうちゃぁああん」は、ゲームをしたことのある人なら真似したことあるんじゃないかな!したくなるよねき↑りゅうちゃあああん

私も真島組に入ってビル建設しながら傘でぶったたき殺されかけて桐生さんに助けられたいなあハアハア!
おセンチになってる兄さんにちょっかいかけてあの素早いスウェイからのナイフを受けたいなあハアハア!


3も父親が先に遊んでいたんですが、桐生さんの弟分である力也という子がいて、男気ある快活でちょっとおばかな好青年なんですけども。
と二人でラブホテルの中にいる極道にカチコミをかけに行くんですよ
その時に「恋人同士以外でのご利用はできません」と断られたため力也ちゃん「俺達!!恋人同士ですから!!」とのたまって桐生さんの腕にべたぁとくっついてラブホ潜入を果たすんですよね
これを父親と一緒に見る私の気持ちをツイッターサイズで述べよ

また、遥ちゃんという釘宮ボイスの少女を連れて歩く際に、スティックを軽く倒して歩きながら進むと手が繋げる和み機能があります
力也ちゃんを連れて歩いている際に同じように手を繋ごうとした父親を見た私の気持ちをツイッターサイズで述べよ

……っ気持ちはわかるよ父さん!私も力也ちゃんと手を繋ぎたかったよ父さん!

でもこのゲーム!
実はホモじゃ!
ないんだよ!
前の記事へ 次の記事へ