スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

深夜の不審入院患者(じんぶつ)。


話題:笑える話


謎の重度貧血(ヘモグロビンの数値が……1桁……だと?)で3週間ばかり検査入院してた時の話。

入院当時、私は深夜放映アニメ2作品にハマってたんですが、
深夜番組って普通の番組以上に急な時間変更や放送中止が多いもんだから、あえて留守録をしなかったんですね(←ビデオテープ交換まで頼んだ家族に深夜番組見張らせるのは流石に躊躇われた、……アニメだし)。

だから、深夜番組は病室でコッソリひっそり視てたんですが!

ある週のアニメ放送日。
その日は相部屋の方が手術された日でも有りました。

消耗しきったその方はぐったり寝てます。
病室のテレビはイヤホン付けないと音を聴けない仕様なので、音で起こす心配は無いですが、消灯後にテレビ付けてると、画面の明かりで目を覚ます危険性が有ります。

仕方無いのでテレビの排熱穴を塞がないように画面にお布団と毛布をかけ、中に頭突っ込んでテレビを視る事にしました。

ちょっと息苦しいし、蒸し暑いけど、まあ30分の話だし……と!

肩、叩かれました。
「な……何やってるの、アナタは……?」


−−この時間帯、看護士さんが巡回してるの忘れてたわ……(爆)。


アニメ画面に
不審者丸出しな行動。

すっげえ気まずかったです……(笑)。

確かに「有機石灰」だけど。

ダイソーの園芸コーナーにて
有機石灰と言う商品名で
鶏卵の殻を細かく砕いたモノを売っていた……。


混ぜ込んだりすると土壌改良に効果的で、般若なんかとは相性も良いらしいけど……自宅で作ってる(卵料理作った後、殻は水洗いして乾かして砕いてストックしてる)人間的にはビミョーな心境ではある。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30