スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

混ぜ焼きが嫌いなワケじゃ無い。

お好み焼き大好きバトン


お好み焼き大好きバトン




・お好み焼きにハマったのはいつ頃から?

小学生頃。
友達から話聞いて食べたいと思ってたので
今は亡き某焼き肉屋に家族と行った際、
メニューに有ったので頼んで作って貰ったのが最初。

・大阪派?広島派?

広島派、と言う事になるのか?(実際、“地域アレンジ商品”以外はお好み焼きとしか言わんし。)

(大阪派の方)
・具は何が一番好き?


(大阪派の方)
・メジャーじゃないけど、これを入れると美味しいよ!ってものある?


(広島派の方)
・焼きそば重要ですよね?

唐麺や焼きうどんもイケるよ!
……てゆうか、そば(や うどん)入らないのも普通なんだが(学生時代に金が無くて、野菜だけのお好み焼き(一番安い)食べてた事も有る)。

(広島派の方)
・キャベツ、豚肉、卵、そばの他に、これを入れると美味しいよ!ってものはある?

唐麺。うどん。
昔行った某お好み焼き屋ではトッピングにマムシ粉末(爆)ってのがありましたな、メニューに(汗)。

・お好み焼きには、何をかけて食べるのが一番好き?

お好みソース(オタフクかカープ)。店で出される際にかかってるけど、足りなくなった時に。

・かけるもの以外にも、これは欠かせないと思うものはある?(例:紅しょうがなど)

青ノリとか?
……あ、イリコ粉末(削り粉?)!

・今まで食べた中で、一番美味しいと思ったお好み焼きのお店を紹介してください。

基本的に何処のも美味い。
……つか、美味く無いトコは潰れるよなあ、隣市の某観光用お好み焼き屋のごとく(笑)。←採算がとれず潰れる。その後古本屋になったりもしたが……現在、貸店舗に。

・家でもお好み焼きパーティーしちゃう?

わかたでは焼かんけどたまにテイクアウト持って帰ってみんなで喰う事は有る。

・お好み焼きをおかずに、白いご飯食べられる?

え、普通食べるでしょ?

ちなみに充分主食にもなりえます、広島のは。

・最後に、お好み焼きに関するこだわりや、美味しく焼くコツなどがあれば一言。

たちまち、肉玉ぐらいが一枚が千円以上するのは、異常だと思う(以前見たテレビ番組に出てた東京の店のお好み焼きの値段が千二百円だった。←スペシャルかよ!)。

・回すお好み焼き仲間は?好きな方、どうぞ♪

お疲れさまでした!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


母が天ぷら……特に掻き揚げ作るのが苦手で
「油に浸かってシットリした半生な混ぜ焼き(吐)」みたいなのを良く出していた、そのトラウマがあるだけなんです(ごめんなさい)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30