スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冗談半分で検索したらようつべに攻略画像が有った。


話題:懐かしいゲーム

やりたくなっちゃったよ
ゲームギアの『ドラゴンクリスタル〜ツラニの迷宮〜』。
ゲームギアが壊れて無かったらなあ(笑)。

中古屋で「ゲームギア用RPG下さい」っちゅうて、店員さんが出して来たのが『エターナルレジェンド』(GG最強RPGと言われたゲーム)とコレだった……。

いわゆる『シ◎ン』系なんだけど、金集めて無いとコンティニュー不可、錆止め何回かけても効果は最初の一回で終了、錆攻撃一回喰らうと問答無用でどんな強力な鎧でも一番悪い鎧になる、スライム系(攻撃毎にランダムで分裂)にのみ一切攻撃効かない“ザンテツケン”などトンデモ名前な武器やアイテムが有る……など、ハードな(アクションでは?)ゲームだったり。

ゲームギア出来る環境のシレンジャーは、一度是非!


下手すりゃトラウマ抱えそうだけどな(特にモアイ像ステージ)。

日本お馬鹿話。〜ベースは桃太郎〜

トキノ伯爵さまの所から貰って来ました♪


予測変換バトン〜桃太郎〜





むかしむかし、あるところに
おじいさんと(お馬鹿)さんがいました。

おじいさんは、(←)へ(旬)に。
(思って)さんは、(から)へ(戦術)にいきました。


(お前)さんが、(戦術核弾頭)をしていると、(度)(ドンマイ)と(貰って)がながれてきました。

よろこんだ(思います)さんは、(物語)をもちかえり、(ほら)できりました。

すると、中から(起こす)が出てきたので、(鬼魔将)さんびっくり!

(同じ)さんは(元ネタ)から出てきた(大きな)を、(もっと)太郎と名付け、かわいがりました。

(ヒ・ミ・ツv)年後、(問題)太郎は、鬼をたおすために(0)匹の仲間を連れて、鬼(たりして)にいき、みごと勝利しました。

(目)太郎は、おじいさんと(俺)さんと、(事件)に暮らしましたとさ。


(目)(メール)。






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

なんじゃこりゃあ!!? (笑)



所で「キビダンゴ一つ私に下さいな。」「一つはもったいない、半分ならやろう。」なんて、人間的にヒドい展開(笑)の桃太郎話が伝わってるのって私の県だけでしょうか(爆)。←手持ちの昔話本より。ただでさえ「団子一個で……」てツッコまれるあの雇用条件なのに、……団子半分だけて、桃太郎アンタ(滝汗)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30