3月


話題:おはようございます。

アリナミン!!!(おはようございます)

まばたきしたりお腹ペチペチ叩いてたらなんか3月終わったわ、謎に終わったわ。

本当は2月中に県外の病院行く予定だったけど県外あちこち行くのなんか嫌になってバックレた、死んだら行こっと(よせよせ)。

コロナだから、とはいえそんなあちこち行けねーわ、そんなん闘病鬱になるやん、同じ病気でもあちこち行ってんの私だけでなんか凄く辛くなったん。

コロナの中人多いとこ行って検査によってはその日シャワー浴びれないとかあるし電車何時間も乗りたくないしヤダヤダヤダヤダ!くそくそクソ!

ちょっと爆発してたかも、クソ、つまんねー3月だな。

櫻井敦司の誕生月ってくらいしかいい事無かったぜ。

4月の目標は、提出物と掃除です!

私はやりますよ、多分。そう多分ね。

玄関掃除


話題:ひとりごと

メモに書いてはぜんっぜんやらなかった、もう全然よ、まるでやる気無し。

兄に部屋が汚いと怒られてちょっと経つけど、着手せず、なので玄関は待てど暮らせど汚ったないまま。

履かない靴跨いで部屋に入ってたんだけど、今日ようやく重い腰を起こした。

多分6足くらい?靴って結構かさばるからあっという間に袋パンパンになった。

ロングブーツ2足と加水分解でダメになった靴と、買ったはいいけどまるで履いてないやつともういつのかわからん様な靴と。

こんなにあったっけ?ってくらい靴があった、多分今2足しか履いてない。

靴捨てながら思ったけど、私センスねーわ、ださい靴ばっか。

そらモテねーわって靴だらけだった。

じゃあ今なに履いてるかっつーと、雨靴代わりに抜群なクロックスのビストロとリーボックのポンプ、しかもショッキングピンク。

やっぱりダメだなーと思った次第。

次ブーツとか買う時は合皮はよしとこうと思った、軽くて雨とか気にしなくていいけど、加水分解のモロモロがエグ過ぎる。

使えそうな靴履き倒して、服も着倒してから捨てよう。


へやきたない


話題:部屋掃除

部屋が汚すぎて顔出しに来た兄にもんのすごい怒られた、お兄ちゃんプンプンでワロタ。

大人なのに!!!!!すんごい怒ww無理www

冗談抜きのガチトーンで怒られる大人まずすぎるね。

なんとか、なんとかしますね…。

DMの山捨てたから及第点でわー????(そもそも山にするな)

貧乏サヴァラン


話題:最近買った本

なんか焦りを感じてる時の方が本を読みたくなる、その時必要無いのに。

実生活に役立つとかじゃない本。

つーわけで森茉莉の本を2冊、貧乏サヴァランと贅沢貧乏のお洒落帖。

森鴎外の娘で黒柳徹子の親友らしい。

まだ途中だけど面白い。

なんだかちょっとADHD気質な方なのかなと思ったり。

森鴎外の著作権が切れてかなり苦労されたそうだけど、貧乏な中でもこだわって暮らしている様が凄く好き。

子供の頃から海外で洋服を仕立てて貰ったり、戦前フランスで香水を買うだなんてとんでもないお金持ちだね。

その頃に培われた美意識で暮らす、苦しみよりもいかにそうあるかを綴った本、あまり参考にはならないけどお茶とビスケット楽しむくらいは真似出来るかも?

ただ、ちょいちょい読めない漢字が出てくるからしんど、薬缶(ヤカン)とか初めて知った…。

わすれものじゃなかった


話題:ひとりごと

ポーチ漁っても無い!やべえ、バイト先に大事な薬をわすれたっぽくて渋々取りに行ったら無かった。

無い!あれ飲まないと心臓どわー!ってなっちゃう!つってポーチを改めて漁ったらアッサリ出てきた、アッサラーム(うわしね)。

んっだよ!クソ!

や、完成に私が悪い、飲み終わった処方箋の袋入れっぱなしでごちゃごちゃしてたからね。

そもそも薬多いのになに入れっぱなしにしてんの?っつー話。
多いやつは袋に入らなくて箱で貰うもんね。

要らない袋を捨てたらスッキリしたね、1週間分失くしたら流石にキツい。

私の薬ポーチ、ポーチというか、洗濯ネットで…。
ちょうどいいポーチ無いんだよね、ダイソーのそのまま洗濯出来るトラベルポーチとか言うのを採用してんの。

でっかいよ、洗ってすぐ乾くからいいなって。

銭湯好きな人にはいいかも、脱いだもの突っ込んでそのまま洗えるし。

友達に何それって言われることうけあい、そんなの私だってなにこれだわ。


話は変わって、やっとコミックスの鬼滅の刃を読みまして、めちゃくちゃよかったです。
やっぱり炭治郎すきだな、いい子いい子。
赤ちゃんの伊之助もかわよ。

アニメにも出てたけどルイの両親が炎に包まれてしっかり地獄に落ちてる描写、流石だなって思った。
漫画の方が地獄みがあったね。

漫画読み終わっちゃって、アマプラでドクターストーン見てたんだけど、あれもテンポ良くてクラフトものみたいで面白かった。
モンハンとかマイクラ好きなら好きそう。

今日は無駄に歩いて疲れちゃったから何して過ごそうかな。
前の記事へ 次の記事へ