あぎゃー


話題:ひとりごと

ついに来たかなと最近思う、老眼。

目はべらぼうに良くて、あだ名がマサイ族だったんだけど、ついに小さい文字が読めなくなってきた。

というかスマホにして10年くらいなんだけど、加齢もあるだろうけどスマホになってから格段に視力が落ちた気がする。いうて1.0はあるんだけどね。

スマホめっちゃ見る、動画、インスタのリール、Twitterは毎日見てるので、よっしゃ画面でかくしたろ!つってiPad買うことにした。

これでちょっとはマシになるかなー、これでダメなら老眼鏡作らねばだね。

iPadは初めて買うのでとりあえず普通のiPadにした、いきなりProとか多分使いきれんかなと。

これで色々やるようになったら次は別の選択ができるやね。

多分、動画ばっかり見ると思う。

届くの楽しみだ。

そういえばー


話題:ひとりごと

いい人アピとかじゃないんだけど、Amazonから支援出来るサービスがあるんだよね。

去年のクリスマス前に知ったんだけど、子育てやひとり親支援の団体がほしいものリスト公開しててそれをユーザーが買うっつーのがあって。

Amazonみんなで応援プログラム で調べると色々出てくるんだけども。

それをいくつか買ったんですね、今思い出した。

私自分の欲しい物探してたんだけど、そんな無くて、12月生まれなんだけど誕生日もクリスマスもまるで無くて、Amazonカード作った時に付いたポイント使って支援してみた。

誰かのクリスマスプレゼントと地元の子供達に配るようの物とか送った。
あと保護動物の餌やおもちゃもあるみたい。

この支援はとてもしやすいし便利かもと思ったね。

一人暮らしでブラブラ生きてるんだけど、社会的に一人で生きてるわけじゃないから、それくらいしてみても良いかなと思ったんよね。

元気が無いから、欲しい物もそんなに無いしなーって、嘘だけど、パンツ二本買おうとしてるけど。

なんとなく、誰かが頭の隅に置いておいてくれたらいいかもと思い、書いてみた。

無理にするものでも無いから、生活やばかったら私もそういうのしないけど。クリスマスが必要な子にプレゼントかあったらいいなと思った次第。私はもう上がりなので。
私にサンタさんはおらんので。

でもインスタグラムBUCK-TICK公式は素晴らしい写真を上げていたので、それで良かったんだよ私には。是非見に行って見てください。顔のいい男が黒ずくめでツリーの横ちょに立ってますから。なんか凄い黒しかきてないですし目に優しいですから。今からでも遅くないですから。お金もかかりませんから。

それが私へのクリスマスプレゼントです。(と思い込む事で幸福になる独身女性)

あけました


話題:新年の抱負

おめでとう。

新年ですわ、毎年毎年よくあけることあけること。

年末年始の雰囲気が好きなんだけど10日も過ぎてしまうとすっかり新年感も無くなり世間はくたびれているようにも見えてきますねえ。

今年の抱負は去年と同じ感じで、死なない程度にとか部屋片付けるとかそんな感じで。

部屋は毎回毎秒片付けなきゃなーつってんだけど、牛歩な感じですわ。

だって体動かないんだもん。

でもエアロバイク買った時に片付けた分はすごく綺麗なんですよね、ああいったゾーンを拡げようと思います。

それくらいかな。

正月はとにかく寝てました、寝正月大会あったらインターハイ狙えるくらい寝てました。

初売りとかシカトですわ、欲しいもの無いんだもん。

嘘嘘。
無いは嘘だけど。珍しくヴィトンなんか欲しいんですよね、しかも普通っぽいやつ。
安物使い倒し戦法より高いの買ってしつこく使い続ける方がええんじゃないか?と思うようになり、ちょっと遅いんだけどね。

派手で安いのが好きなんだけど、それももうエネルギーが無いので、年齢的にもそろそろなんじゃないかなと。

だって若い頃貰い物のヴィトン使ってたら「本物?」とか「援交?」とか聞かれてキモいからブランド物持てねえなーって思ったんだよね。

あと物の値段とかどこで買ったかとか普通に聞いてくるやつなんなん?昔いたんだよね何でも聞いてくるやつ、それ聞いてどうすんだよ。

んで、そういう人ももう周りにいないからいいんじゃないかなと思ったわけでした。

抱負というか目標だけど片付ける、バッグ新調する、ですな。
前の記事へ 次の記事へ