ちょっと怖い話


話題:怖い話

3名様

某飲食店でバイトしてた時、3人組が入店したのでお冷を3つ持っていったら席に2人だけ座ってた。
1人は先にトイレにでも行ったのかと思ってたら「2人ですけど?」と怪訝な顔をされた。

お冷を1つ下げて謝罪をした。

後ろにうつむいた男の子いたんだけどな。



もう1人の私

友達が仕事で遅くなってしまったので駅近なうちに泊まりにきた。

先に寝室に行った友達がウトウトしながらブツブツなんか言ってる。
隣の部屋でPC見ながら、寝ぼけてんなぁ、と微笑ましく思ってた。

PCの電源を落として寝室へ行くと友達が「あんたさぁ、ここにいたよね」とウトウトしながら言う。

いや、行ってないけど?「私あんたとずっと喋ってたよ?いるのかと思ってた」

誰と喋ってたんだろ。

その部屋はまだ住んでる、家賃払ってるの私だし。

体調は

話題:体調

最近体調がかなりマシ、謎の痺れや吐き気がだいぶ少なくなった。

調整してもらって体重も減った、これが一番嬉しいかも。

そんなに食べてないのに体重減らないっていうのが一番嫌だった、いつもお腹がタプタプして苦しいし、服も入らないし本当に無理。

今年の頭、県外へ治療に行くのが嫌でバックれてたんだけど、市内の検査で済むようになった!やったね。

心臓から出るホルモンの調子がいかんらしい。

心臓ってそんなもん出してんの?ただのポンプかと思ってた(舐めすぎ?)。

せっかく体調マシでも外はコロナだしなどこも行けん。

ライブも延期、そりゃそうよ。

せっかく退院したら博物館と美術館行きたかったのに、生活立て直しに追われてたら今度はコロナよな。

今井寿も怪我で入院しちゃって心配だわ。

今年の夏もただ暑いだけでやだなーもー。

ギャッ


話題:ひとりごと

GQ JAPAN に撮り下ろし来るぞぉぉおおおおおお。

ニューロマンティクスってなんじゃって思って調べたらなんとなく分かっちまった。

絶対似合うやつじゃん、追い風じゃん?推しに追い風がはふはふはふはふ(正気を失ったオタクの顔文字)。

理解っちまった(うるせえなあ)。

やはりというか、薄いサングラス越しの眼光は素晴らしい。凄く好き。


GALAXYの時のサングラスもそうだけど、ジュラシックパークのイアン・マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)のサングラスも好き。

白目が際立ってゾクゾクするよねぇ。

関係無いけど10代の頃に買ったサングラス、その昔神田うのがテレビでお騒がせタレントしてたころにカチューシャにしてたやつの色違い、未来永劫しない気がして売りました。

サングラスをカチューシャにするっていう文化がもうウヒーwwwってなるよね、コギャルかな?ってね。

コギャルって今の子知らんでしょうな。グゥー

なんかの虫


話題:マジでビビった!!

夜勤を終えてコンビニ寄って帰る途中、首が痛くなった。

うなじの左側あたりにギチギチと音がなってる、凄い力で虫がしがみついてるみたいだった。

力の強い甲虫、多分クワガタかカブトムシがしがみついてる、めちゃくちゃ痛い!セミでは無さそうだし、カナブンの大きさと強さでは無かった。

触る勇気は無いので日傘を畳んで首の裏をついて虫を弾き飛ばしたら大きい羽音がした、ブン!って。

木と間違えたのだろうか、ただ、私の首短いんだよな。

何故そこを選んだのか。

若者は止められない

話題:ひとりごと

今の子あんまり遊びに行けなくて気の毒ではあるけど、なんだかんだ遊びに関しては色々やっとるそうで。

後輩がBBQやるだの旅行で行けそうなとこ探したりとかしてて、楽しくやってる様子。

自粛はもうしないんじゃないかな、私はするけど、体悪いし。

大体、初動しくったのは国と大人達だから。あんなに外国人入れてかつジムだライブだ旅行だって日本中に、懇切丁寧にウイルスばら蒔いたの大人達だからね。忘れてないよ。

だから若い子に「今はやめときなよ」って言えなかったよ。言えるわけないよ。

20歳なんて止められるわけがないよね、店は閉まってるけど。それでも楽しみ見つけるよ彼らは。

思えば20歳なんて金なくても(無いから?)笑笑とかでしょっちゅう集まってたし、ホッケつついてモリモリ唐揚げ食べて色水みたいな飲み放の酒飲んで。

いうてその後、飲酒は習慣にはならなかったけど。

そんなだから、もう無理そうだなと思うので、やれるだけの自衛はするけど、人にはあんま言えないなというボヤキでした。

笑笑って今あるんかね。
前の記事へ 次の記事へ