日用品がバタバタ切れた


話題:購入品

シャンプーをケチって痛い目を見たよ。

パッサパサ!洗えればいいやーっつってよりにもよって安いリンスインシャンプーで洗ってたわけです、若くもないのに。

海のうるおい藻リンスインシャンプーなんだけど、洗い上がりとかはきしまないし汚れ落ちもいいんだけど頭皮が凄く乾燥した。頭皮が元気でさっぱりすればいいやって人には良くて、それって昔の私なんだけど、今は全然そんなんじゃなくて。

ケチにケチを重ねて粘ってしまったのでめんどくさい日々を過ごしてましたね。

乾燥するからアウトバストリートメントでリカバリーしなきゃーって金と手間を掛けて安物シャンプーを使い切ると、アホですねー。悪手ですわ。

つーわけで今回は今流行ってるプチ高級化しつつあるシャンプーを買ってみた、たけーーーーー、なんだよ1400円って。

アルビスヴェールとかいうまるで知らないやつなんだけど、ホワイトフローラルティーの香りとやらに惹かれまして、良かった良かった、紅茶系の香り。

あとで調べたらsnsのプレゼントに当選した人が無理やり褒めててうーん・・・ってなった。

さっぱりめだけど今のところ乾燥はしてないから助かり。

あとついでに切れたボディスクラブと化粧水とクリーム買ってきた。

サナの塩スクラブと、マツキヨのセラミド化粧水と、キュレルのエイジングケアラインのクリーム。

キュレルのクリームは前にジェルクリーム使っててめちゃくちゃ良かったから、更なる保湿力を求めてクリームにしたんだけど、モチモチ感が欲しい人はジェルクリームでいいかも。

セラミド化粧水は噂通り良かった、保湿力高くてピタピタ吸い付く感じ、あんなに安いのに凄いなあと。
口もキレが良いから液垂れしなくてよいよい。

全部ワーッと切らしてゲンナリしてたけど揃えられて良かった。

シャンプーに関してはもうアホなマネはせんぞ。

ほんとに。

にしても1400円はちょっとねえ。

せんそ


話題:ひとりごと

なんだか世界情勢がすげえ事になっている。

コロナ収まってないのにマジ?って。

今まで表向きまあまあ紳士的にしてたプーチンが見るからにな暴君になっててあれ?って、ここ数年インスタで反プーチンの若者は見かけたけどここまでとは。

ここ何年かで反プーチンのジャーナリストが殺されてて、それでも「まあ、ロシアだしな」な雰囲気だったけど、今それどころじゃないね。

病院で見たテレビでデーブ・スペクターがダジャレ言わない日があって「あ、これやべーな」って思った。

小さい頃、朝の番組で見たチャウシェスクの射殺シーンを思い出して、流石にどんな暴君でもああなったら嫌だなって思ってる。

なんで偉い人なのに殺されるの?って聞いたら、どんなに偉くても悪いことすると殺されるのよって教えてもらった。

ふとグッバイレーニンを見たけど相変わらずいい映画だった。
前の記事へ 次の記事へ