上着


話題:ひとりごと

新しいアウター欲しい。

欲しいんだけど…金が…というより、欲しい物が見つからない。

や、ほんとうに買いに行ったんだけどこれ!というのが無くて、なんならユニクロ+Jのダウン買おうとしたんだけど紺色しかなくて。

紺色着たくねーからいいやーつって4年前くらいに買った上着をなんとなく着ている。

じゃあ最近出回ってるキルティングコートはどうだろう。

試着したけど、なかなかしっくりこない。

去年買ったコートは正直あんまり今着たくない気分。

困った困った。

刀剣乱舞7周年


話題:刀剣乱舞

おめでとう

鍛刀運ボロボロな為シール引き換えで鬼丸国綱ゲット。

山鳥毛さんと迷った、声はぶっちぎり山鳥毛なんだけどルックスはやはりバリバリな鬼丸国綱かなと、派手だし!

や、鬼丸国綱を鍛刀で出して山鳥毛を引き換えればいいやん!つって爆死したんだよね。

出るわけないんだわ、私に。

お正月に貰った札は小竜、三日月、鶴丸、山伏。

ちなみに富士札が山伏ね。

おはよー


話題:おはようございます。

警察署に来ています。
なんでもギリギリなので今日午前中しか時間が無いなか慌てて来たよ。

説明15分動画15分で終わり。

もうほとんど運転してないからゴールド免許。

高い写真付き身分証明書だなーと思う。

今はマイナンバーがあるから発行さえすれば身分証明が手に入るけども。

行きはタクシーで帰りはケチって歩いて帰ってきた、遠い…歩けなくは無いけど往復歩いたら1日潰れるくらいくたびれるかも。

前に期間過ぎて失効した事あるんだけど免許センター行ったら大丈夫だった。

失効しちゃう人めちゃくちゃ多いみたいで、というか忙しいドライバーさんとか例え会社がちゃんとしたとこであってもうっかり失効とかザラらしい。

私が行った時も50人くらい並んでたし。

今日はこれから病院なので、なんだか慌ただしい。

化粧も慌てて落とし目が痛え。

やったぜ


話題:ブログについて

初めてミニメを貰った!
このブログを開設したのは確か2010年か、2011年か、地震怖いねーとか毎日書きつつコーデ載せたりとかしてて、や、ほんとに、クソダサコーデを載せていたんです。正気の沙汰ではないね。

少しでも痩せて見える角度とかちゃっかりしてた気がするんです。ストールとかコートにブローチ付けたりしてたはずなんです。

で、そんなに面白くなかったんですよね、自分のコーデとか、飯とか、そりゃ今に比べたらオシャレしてた気はするんだけど。痩せてたしな!
今ストールなんてオシャレとしてはしないかんね。

え?これ?つまんな!何がおもろいねん!つっていきなり全消しして、そして今に至るわけで。

当時好きだったブロガーさんの真似をしたかったんだね私は。

コーデだけじゃなくて、ちょっと付き合いづらいリア友の愚痴とか書いて発散したりしてて、それはそれで凄く自分の為にはなったんだけども。

ブログリセットと共にジャンルを日常にしましたね、ゴリゴリのオタクと言えば嘘になるし、ファッションカテゴリーなんてとんでもねえってくらいクソダサだし。

んーこれもう日常だよなーって。

たまに絵を描いたり、たまにオタ活したり、あとはほとんど日々の事とか、過去の事とか。

更新が頻繁になったのは入院した2019年から、えーもう2022年なんだが。

2019年に難病にかかってからはもう闘病の愚痴ばっかだ、こんな体になった途端、結婚も急かされなくなったしブラブラしてても誰も何も言わなくなった。
マウントも取られなくなったしね、圧倒的負け犬なんかに誰もマウント取らないし。

私を取り巻く鬱陶しい人間関係は重い病気と引き替えにクリアになりました。わーい(?)。

今はコロナと持病であまり話題に出せないでいるんだけど、BUCK-TICKというバントが大好きで、多分18年くらい聴いたり離れたり聴いたり応援したりしてます。

うー、武道館行きたかったけど、今の感染者数見ると、行かなくて良かったかなと思う。

今映画すら行かないからね、コロナかかると多分死ぬんで(笑)。

初めてミニメを貰ったのでブログ紹介がてら書きました、というか自分語りが基本的に好きなんだね私は。

推しは御手杵と秋田藤四郎と櫻井敦司です。

あけおめ


話題:雪

あけましたね。

正月バイト出たら忙しくてワロタ、疲れ取れなくて焦ったわ。
正月寝てても暇だし普通に過ごそうかなと思ったらなんか大変だった。

コロナも正月休みみたいに感じてる人多いのでは?と思ったほど。

んで、今日雪よ、雪。snow。

降ってんじゃねー!さみーだろーが!

ちょっと積もってるかもしれない。

こんな時ちょっと便利なのがクロックスのビストロ、下手な長靴より滑らない。濡れたタイルや油っぽい厨房で使われるだけはある。雪にも厨房特攻が入る(言い方)。

ただあまりに滑らないから調子に乗ってずんずん進んで転んだんだよね。ウケる。

関係ないけどどん兵衛の年明けうどんとかいう嘘つけそんなうどん聞いた事ねーよなうどんを食べた。まあまあだった。

朝帰ってきて給湯器凍ってたりするから本当に困る。

ことよろ。
前の記事へ 次の記事へ