スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紅火ぼっち



波乱と激動のお盆戦争一人暮らし生活の五日目・最終日が終わろうとしております。


ごきげんよう、紅火です。


これからお盆戦争を振り返ろうと思います。










8/13 初日

高速道路移動中の母上からのモーニングコールが鳴る少し前に起床。

もそもそと着替えと朝食を終え、新聞配達が来る前に出発

辺り一面真っ暗闇。

職場につく頃にはうっすらと夜が明けようとしていました。


眠い目をこすりながらオードブル材料の用意だとか、ご馳走メニューなるものを作ったりだとか…
そういうことをしながら翌日の昼と夜のご飯を何にしようかとか考えてました。

で、仕事が終わって買い物して、いざ帰ろうとしたら外から『ドシャーっ』と音がすると思っていたらやっぱり土砂降りでした。 しかも雷つき。

さらに丁度店の上辺りにいるらしく、車に戻ろうにも戻れる状況ではありませんでした。
でも帰らないとならないので、雨足が弱まったかもしれないのを見計らってダッシュ→その瞬間さらに土砂降る→走る度アスファルトに溜まる水も跳ねる→上から下までびしょ濡れ
になりました。
幸いなことに鞄の中身の電子機器(携帯(防水加工されてるけど弱点がモロだしになってる)&3DS)も無事でした。

それで夏にも関わらず、車の暖房をつけて帰りました。


あとはシャワー浴びて、買ってきた惣菜とご飯を温めて食べて寝るだけでした。





8/14 二日目
弥紗にゃんの誕生日

母のモーニングコールで起床。
着替え→朝食→出発

開店前までは初日と同じだったけど、開店後チーフに
『紅火ぃ、お前明日寿司行ってもらうから、今から行って習ってこい』
と命じられ、正月以来の寿司業務と相成りました。

寿司と言っても軍艦巻きを作るだけですが…。


とりあえずこの日はあまり売れなかったらしく、途中で撤退。

その後は雑用なりをやってました。


この日は朝降っていたのに、途中から晴れてきた日でした。

晩御飯は昨日の残り物。

勿論翌日の朝昼晩のご飯も買って帰りました。





8/15 三日目
終戦記念日

二日目はモーニングコールで起きたけど、この日は私自身もモーニングコールも寝坊した日でした。
3:30に起きるはずが4:06…。

飛び起きて準備してご飯食べて車をなるべく飛ばしていった日でした。


7時までオードブル材料の準備をして、それから寿司業務の増援。

午後からは客注の商品をサービスカウンターまで届けに行ったり…。


何回往復したことやら…
つかれてぐったりしました。


ちなみにこの日は、朝焼けの空と夕焼けの空の色が一番綺麗な日でもありました。

翌日・翌々日の朝昼晩で食べれるものを買いました。

晩ご飯は前からやってみたかったことを実行。
フジテレビの某アナウンサーが、コーンフレークにあうアカン飯というのをやってて、それをやってみたくて…。

実際にやったらコーンミートの美味しさにハマりました…。




continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ