12/22〜12/23…深凪&アリスと飲み会&お泊まり&ショッピング



飲み会がしたかった紅火発案。
最初は飲み会だけだったのですが、アリスが『家に泊まってく?』と言うので、二次会をアリスん家でするというはなしになったのです。


仕事が終わってから急いで仕度をし、アリスん家の最寄り駅に集合。


今回はお酒などを持ち寄って飲むという話になっていて、私も自分がどれだけ飲めるか楽しみにしていました。


酒豪気味な深凪、本人は自重したといいつつやっぱり持ってくる量が多いような気がしました。



アリスん家で荷物を整理し、近くのウェルフジでちょっとした買い物をしてからカラオケ店へ。


予想外に混んでいたけど、すぐに部屋にはいれました。
ちなみにもうひとつ予想外。 普通のドリンクバーになりました


2:30くらいまで食べたり歌ったりしてました。


そしてアリスん家で二次会(もどき)
持ち寄ったお酒(チューハイ)をカップにいれて飲み分けあいました。

実質一本分しか飲んでないけど、それでも楽しかったです。


翌朝は、予想外…いや予想通り職場から『ちょっと出てきて』というモーニングコールで目が覚めたけど、『ちょっと無理です…』と少しごまかして断りました←


二度寝して目が覚めると8:30頃でした


そこでのそのそと起きて着替えて朝ごはんです。

アリスは将来いいお母さんになるよ…←


ご飯を食べながら、何をしようかと話してました。

カラオケの時、アリスがアニメイトに予約したものを取りに行くと言う話をしていたから、アニメイトには行くことになってました。

んで、ファボーレに行くことになり、ワンピースの映画をみることになりました。





久しぶりにアニメイトに行ったから衝動買いしちゃいました。


ファボーレでは人で込み合うなか、本やら雑貨やらを買ったり、映画も楽しみました。




年末商戦の前に、久しぶりにスッキリした一日となりました。

付き合ってくれた二人に感謝です。
ありがとう。



年が明けてから、二月くらいにまたカラオケ行きたいと思う紅火なのでした…。




今回文章が支離滅裂なのは、紅火が眠いからです←
寝落ちしないようにしつつも、集中力が続かない…。




曲リストは次回更新します