スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やーだなー

長崎の田舎の方でも徐々に徐々にコロナがチラホラと、、、
しかも県外に出ていない人が多いから、結構広がってきてるんだろうなー。やだなー怖いなー。
わたしの住む市では職業訓練校の生徒さんが最初に感染したのですが、わたしが思うに副業していたんだろうなと。だけど職業訓練校に通っているなら失業保険を貰っている可能性が高いから、バレたくなくてそこを伏せているんだろうな、、、って。こういうのを隠すのって本当に良くないと思います。まあこの副業説はわたしの憶測でしかないんだけど、もしそうだとしたらそこで他に感染している人も居る訳で。無症状の人ってかなり多いみたいだから、知らず知らずのうちに人に移しまくってるかもしれないのに!だからこそ、そういう情報をちゃんと提供して公開する。そうすれば何か接点がある人が「もしかすると自分もかもしれない」と疑う事が出来るのに。長崎、駄目駄目っすよー。

りっちゃんが自分で初めて選んで欲しがったオモチャ
ダイソーの走るウサギさんです。
今まではわたしがピックアップした物の中から選ばせていましたが、これはりっちゃんが自分で見つけて手に取り離さなかったのです。もちろんお気に入り!ネジを巻いてどこかへ走らせると泣きます。自分の方へ走らせるのは良いらしい。

これぞまさしく

嵐の夜に状態
雷がピカピカしていて眠れません

真夜中食

昨日もだったけど、2日連チャンで寝かし付けで寝落ち。
今日は寝かし付け後にご飯を食べるつもりで、りっちゃんのご飯の時も胡瓜しか口にしていなかったので(あとりっちゃんがくれた挽き肉)、真夜中だけど麻婆豆腐丼なう。
授乳が無かったらこのまま寝ていたけれど、あと1、2回あるからね、、、お腹が空いては戦は出来ぬ!太るとかそんなの関係ねえ。

りっちゃん用にお醤油と豆板醤を適当に足しただけだったから味薄かったね。旦那さますまぬ。
prev next
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31