久しぶりのブログです!



3月2日以来ですね。
その間の話をしましょう。



ちょっと自信ない部分もあるけど。




3月25日はお母さんの誕生日でした。

施設に行く前におめでとうLINEを送ったら、お泊まりしに行ってもいいって言われたので、久しぶりに実家に帰ることに!

施設からの帰りにコンビニへ寄って飲み物を買いに行くのが日課なんだけど、その前に空になったペットボトルを捨てようとゴミ箱に向かったら、明らかに足元がつるってなったのが分かった。そしてそのまま派手に転ぶ。
店員さんびっくりだし、自分痛いし恥ずかしいし。とにかく早く飲み物買ってコンビニを出ようと必死だった気がする。

それからバスに乗って駅へ向かい、駅の近くにある花屋さんでプレゼントを買ったの。
……で、その後でお母さんが働いてるカラオケ屋さんに行く予定だったんだけど、事前にお母さんからこの時間に来てって言われてたから時間潰しに久しぶりにゲーセンに立ち寄ったら、ツイステのグッズが思ったより出てた。

ちょっとだけクレーンゲームしたけど、何もゲット出来ませんでした。

仕方ないね。

そしてようやくお店へ。
お母さんにプレゼントを渡してから、隣で美容室をやっているお母さんの友達に挨拶したら、ついでだから髪洗って整えてあげるよ〜って言ってもらえて、しばらくとどまる。


お母さんのお店に戻ったら、知らない性格が正反対のおじさん2人が来てた。

1人は賑やか。1人で賑やか(笑)
もう1人のおじさんはおっとりした大人しい人。
2人が歌っている様子を見て閉店まで過ごし、自分と運転士であるお母さんと酔っぱらってるおじさん2人を車に乗せて順番に送ってから、すき家に立ち寄って晩ごはんを買ってきてから、ようやく帰宅。

帰宅したら、ジョーがいなかった。
どうやらお母さんの稼ぎだけじゃ病院にも行けなかったから……苦渋の決断だったらしい。
でも永遠の別れじゃないよね?
またいつか会えるの、待ってることにしました。

帰宅して2人で晩ごはん食べてから、お母さんはお店の常連さんのリクエストでかぼちゃのケーキ作りを開始した。
『食べたいなぁ』と思いながらその日は寝たんだけど、起きて朝食を摂る時、かぼちゃのケーキ、出してくれました!

美味しかったです♪
この日は別の施設通いの日だったんだけど、LINEでスタッフさんに実家にいることを言ったら、お母さんに会いたいと言ってくれたので、お母さんに送ってもらいました。

着いてからスタッフさんが降りてきて、お母さんと話している時、お母さんが『かぼちゃのケーキ作って持って来ますよ』と言ってたので、また食べられる!楽しみ!




そして昨日と今日の話。
昨日、久しぶりにヒプマイゲームで遊びました。
ストーリーが面白いと聞いていたので、一気に読みました。
面白かったです!寂雷先生が一番気の毒だったなぁ…とか、幻太郎……ありがとう!!というのが自分の感想です!

ストーリーを読んでから、アイテムがたくさん集まったので乱数と交換しました。
しかもイベントチケットでも乱数をゲット出来た!
ただでさえ満足なところを10連だけと思いながらガチャ回したら対象のSSR一郎まで来てくれた!
嬉しかったよ〜!久しぶりにテンション上がったんだけど、2日続けて良いことが……





今日からツイステでヴィル様の誕生日ガチャが公開されたんだけど、10連の鍵が貰えるから明日10連すると決めたんです。
でもツイステ開いたらガチャがやりたくなっちゃって、単発だけやったんです。
そしたら!!単発2回目でヴィル様が来てくれたんです!!よっしゃあああっ!!

明日は重なったら良いなぁの気持ちで10連回そうと思います。





次はブログ、いつかな?
また書きに行きます!!







📎は、無し。