長めです。若干違うかも…記憶力よくないので大目にみてください。


行ってきました、公開録音!! レンガな外観の日本青年館、近くではフリーマーケットやってました。男性の方もちらほらいました。

万葉集ゲットしました! わーいっ聞くの楽しみだなっ。

私の席は真ん中ぐらい、左よりでした。結構舞台見えましたっ。

最初の注意は柩。携帯の電源云々のほかに、「なんですかお父様、つい…ツイッターで逐一叫ぶ行為もやめていただきたい」って言うのがありました。

みんなで最初のドラマも参加しましたよ^^ なんていうか、橘てか下野さんいじられ祭り? いじられ神に憑かれてました(笑)配信もされるそうなんでなるべく本編ネタばれは控え気味でいけたら。

停電双六、事前に配られていたのですが、そこでもうマスの内容に吹きました。

平田さん→ひ、寺島さん→て、下野さん→し、丹下さん→たで表記することもあります。ご了承ください。



まずは客席から見て右、上手から平田さんと寺島さんが登場。4つ席のあるうち、上手の端に寺島さん、下手の端に平田さんが座り、いつものようにタイトルコール。

ゲストのお二方登場、下手側を平田さんと寺島さんで見ていたのですが、中央から背中合わせで登場。下手から順に、平田さん、下野さん、丹下さん、寺島さんで座りました。

平田さん、例の眼鏡を装着。ほんとに真ん中でわかれていてくっつけて使っていました。眼鏡をかけた平田さん、印象変わって、よりまじめなテンションで落ち着いた感じでした。

順子さんがいないので、ナルトの黄色い缶(コーヒーみたいな缶)を平田さんが取り出し、ナルトの真似をして机に置きました。順子さんの影響でなんか所々ナルトの宣伝みたく(笑)

ひ「だってばよっ」…OAされんのかな? 

下野さんが即興歌を披露。ナルトのお題で作ってました。劇場に足を運ぼう。ラーメンに入っているヤツじゃないよ♪みたいな、ゆったりテンポの。

バックの音に合わせて丹下さんと寺島さんが一緒に体を揺らしてリズムとってました。

ドラマ部分はゲストのお二人の台詞が多かったです。キャラだけじゃないと思うんだけど、下野さんの声がでかくって、隣の平田さんが後ろに引きながら、停電団扇で左耳を塞ぐようにしていました。妄想がすごかったです。なんか漆黒×柩みたいな(笑) おいおい(゚o゚)(^^;)


柩は眼鏡をかけていないので、寺島さんはドラマの内容に合わせて何度か眼鏡を外したりつけたりしていました。

ときどき、平田さんが停電手ぬぐいで下野さんの周りやナルトの缶を拭いていました。



りしゅくりにっく(…で表記はいいのかな?)恋のお悩み相談、男性3人が答えてどれが一番キュンときたかを丹下さんが判断。

リハでは好き勝手言ったらしいですが、本番ではしっかり答えていました。

平田さん→寺島さん→下野さんの順に最下位罰ゲーム。ラッキーボックス(いつもの写真の)ならぬ真っ暗闇ボックスからお題の紙を引いていました。平田さんの時は寺島さんが真ん中を若干嬉しそうにスタッフのように屈みながら横切り、寺島さんと時は平田さんが嬉しそうに横切って箱を渡していました。1位と2位のときは3人ともガッツポーズしていました。

台詞はかなりかなり大人?過激?エロス?…///って感じでした。

ズボンや服を整えつつステージ中央に。

目を瞑れよって言われるんだけど…。こっそり、チラ見で、平田さんは右半身を少し前にして斜め気味で席の後ろのほうを見ているような感じで言っていました。

寺島さんは、丹下さんに告白するときに、カードキ○プターさくらの話を持ち出して言ってました。そして丹下さんにキャラで返されて、すごく嬉しそうでした。

て「おれ今こっち(客席)側にいましたもんっ!」って。



すみません、みなさんにキュンキュンしていました。




ここで、下野さんが仕切って一刀両断特別編、少し早く平田さんの誕生日をお祝いでした!

平田さんがステージの真ん中に座って、みんなでバースデーソングを歌いました♪♪

ケーキは無かったけれど、笑顔でした、平田さん。メッセージとともにライトに照らされたスクリーンの花柄が平田さんの顔にも映り、平田さんの顔が遠山の金さんの顔バージョンみたいな感じになってました(笑)



OAは蛍月夜が流れるみたいですが、会場ではCM が流れていました。

て「(OAでは)編集されると思います」

ひ「好きなことしゃべっていいの?」

みたいに、上手側に4人でいました。



停電双六、はい、ものすごく嫌そうでした。顔をしかめてほんとに嫌なんだなーって。でも他の人のやっている時は嬉しそうでした。特に平田さん。会場にもにやってしたような…。

サイコロが顔が隠れるくらい大きいやつ、ステージ上で転がしました。

会場も参加しましたっ。前の上手側は李朱チーム、下手側は橘、後ろの上手側は柩、下手側は漆黒。私は漆黒チームでした。ねらってません。

最初に丹下さんが1を出したところからスタート、最初漆黒のターンでした。台詞が。

下野さんが1を出したときに平田さんがサイコロを蹴り飛ばし、そしてサイコロは空気を読みました。

途中は柩のターン。きました。

だいぶ橘というか下野さんのターン。

スクリーンに双六のマスを映すカメラが用意されていたのですが、それが下野さんに向けられ、下野さんアップでスクリーンに。キス台詞はカメラに向かい軽く眼を閉じ、チュッて…///

妄想劇場では…チャックを下げ、上着を、脱ぎましたっっ! 緑のタンクトップの服がっっっ。体当たりだっ。言い終わって腕を上にあげて組んでポーズ決めてました。アリスの時の森久保さんみたいだ。

最後は勢いで上に投げ、何かにぶつかり、転がってステージから落下。下野さん…。



丹下さんが寺島さんの汗をふいてあげる仕草をしたり、下野さんを仰いであげたりして優しそうでした。

ときどき水分補給をしに裏へ行っていたので、平田さんは上手にいたのが最後のほうは下手にいて話していました。後半親父ギャグのせいで悩んでしゃべらなくなってました。

双六終了後、下野さんは水をゴクゴク飲んでいました。半分くらい一気に。

お客さんに寺島さんは髪を下野さんは鳩胸をいじられていました。

し「ハト胸いうなっ!」

寺島さんが下野さんに「お前、声優寺島拓篤じゃないだろっ」って言われていた。

た「前回はすべてのコーナーに罰ゲームで…」とかなんとか言っていた気がする。

終わって下がろうとした下野さんを前門の寺島後門の平田みたくはさまれたり、細かい動作も面白かった。

つづく。