僕とともに焼き付けよう(弐)

タイトルはポルノグラフィティ「アニマロッサ」より。

引き続き二人旅の日記っぽいものです。

3/8
朝から雨(強め)
この日は降ったり止んだりの雨に翻弄されっぱなしでした…

松江城→小泉八雲記念館→松江しんじ湖温泉駅から一畑電車で出雲へ、というスケジュール。
本当は松江城下で一日過ごして夕方に出雲へ行く予定だったのだけど、雨と風で断念しました寒くて…
宍道湖の荒れっぷりに驚いたり(雨キツかったからなぁ)出雲は嘘みたいに晴れてて「日頃の行いが良くないから…」とお互いに云い合ったり(苦笑)

松江城近くの茶店で食べたお善哉が美味しかったり彼氏さんが注文されたぶぶだんごを一口戴いたり(これも美味しかった)

予定より早く出雲に着いた為、三日目に行く予定だった出雲大社にお参りすることに。大遷宮中なので思ったより狭かったな銅鳥居横には神馬・神牛像が。撫でると子宝に恵まれるそーな。撫でました(お前にはまだ早い)

この日は出雲にて一泊。貸し切り状態でした…ひゃーあと驚いたのが宿のテレビがブラウン管だったコト(勿論アナログ・一日目の宿は液晶だった)あと半年足らずでアナログ終了するのに

今回、二日とも宿での食事でしたが、メニューのシンクロっぷりが蟹にしじみに島根牛に…まぁ当然かどちらも美味しかったですがね

すいません、まだ続きます