電波はどこまででも届くけど

タイトルはポルノグラフィティ「ヒトリノ夜」より。

注:ちょっと否定的かも。

スマートフォンデビューしました。



彼氏さんが(笑)


使ってたケイタイが四年位前に機種変更されたやつで、変えようかなー変えるならスマートフォンにしてみようかなーとは以前からおっしゃっていたのですが。

ただ、splitは個人的な好みによりスマートフォンがスキではないのであんまり良い顔はしてませんでした。や、変えるのは彼氏さんの自由なんですが、「電話とメールしか使わない人はスマートフォンにしても意味がない」って聞いてたし…(彼氏さんはコレに当てはまると思)「iPhoneとスマートフォンってどう違うの」ってsplitに質問されてたし……そんなに多くない知識で説明しましたけど。

なのでスマートフォンに変えたと聞いた時のsplitの第一声は「バッカじゃねぇの」でした(ひどい)でも照れ隠しの時にもついつい云ってしまう…おっと、これは蛇足だった

先日お逢いした時はナビ検索されたりと早くも使いこなしているように見えましたが

しかし喫茶店に入った時、途中からずーっと俯いておられて(調べ物されてるらしい)全然顔あげなくて、流石に苛っときて「お冷やとコーヒーどっちが良い(意:あんまり放ったらかしにすると頭からかけますよ)」て云ったらようやく顔あげて謝られた勿論、云うてるだけで実行した事はありませんが…せっかく二人でいるのにそりゃ大事な用なら待ちますけど。一言あればね(心狭いかな…)

そしてメールでも同じ内容を二回送っちゃったり、返信書いてる途中で送信されて、文面がsplitが書いたまんまだったり…慣れるのには時間が要りそうです。まだ一週間も経ってないんですがね