スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊娠を望む方や妊活中の女性にと

妊娠を望む方や妊活中の女性にとって重要視する事と言えば、食べ物の事ではないでしょうか。


妊活を行っているということは、いつ赤ちゃんを授かってもおかしくないという事ですので、検査薬やクリニックでちゃんと妊娠が分かるより前から、健康的な食事で栄養バランスを整え、妊娠直後の赤ちゃんがすくすくと育ってくれるように準備しておきましょう。


この時期に重要な栄養素は様々にありますが、妊娠初期に最も大切な栄養素と言えば、葉酸でしょう。


当たり前の事ですが、妊娠検査薬が反応するよりも前から赤ちゃんを授かっているのです。


受胎時に栄養不足などの事態に陥らないよう、妊活をしている方は、なるべく早い段階で十分に葉酸を摂取できているというのが、胎児にとってもママにとっても適切な妊活だと言えますね。


卵子が受精した後、受精卵は細胞分裂を繰り返しながら成長し、おなかの中で体の器官を作り上げていくのですが、ここで葉酸が大切な働きをするので、妊娠初期に葉酸が必要不可欠だと言われるのです。


必要不可欠な葉酸ですが、葉酸単体での吸収率はあまり高くありません。


ですので、葉酸を含んだ総合サプリの摂取がお勧めです。


ですが、総合サプリに多くの成分が含有していたとしても、その中で一体どのような成分が必要なのか分からず、不安だという妊婦さんのお話もよく耳にします。


簡単な判別方法としては、粉ミルクの成分と照らし合わせて、総合サプリを選んでみることをおススメします。


不妊症が分かって妊活に入っていくケースでは、あまりにも長期戦となってきてしまうと心身ともに耗弱してしまいます。


そこで、期間を定めて、徹底的に夫婦で協力してやっていこうという風に事前に合意しておくのが理想的かもしれません。


期間を設けることで、2人で考えて出した答えだからギブアップせずに頑張ろうとポジティブに思い続けられるのです。


2人目が欲しかったので早いうちから産婦人科に通いました。


できれば夫婦そろって病院で診てもらいたかったものの、話を切り出しづらくて、まず、排卵周期を知る「タイミング療法」でトライしてみました。


1回3500円?4000円という値頃感で続けましたが、即、妊娠できるというわけでもなく、時間が経つよりマシと思い、高価な葉酸サプリも買って飲みました。


私の場合はそれが良かったのでしょう。


全部飲み切らないうちに、下の子を授かりました。


食品の中でも、葉酸を強化したものにはマークがついていて、特定保健用食品の表示がされています。


このマークは消費者庁の認可を示しており、その食品に関して個別の審査を行い、食品が認可されれば、特定保健用食品の名称、そして、マークを使うことを認めています。


特定保健用食品のマークを探して、それがどこかにあれば一定の基準を満たし、認可を得ているという明示になっており、できれば葉酸の多い食品が良いという場合も一つの判断材料にしてほしいものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー