スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

布ナプキンをご存知でしょうか。布ナプキンと

布ナプキンをご存知でしょうか。


布ナプキンと言って連想されることといえば洗濯の手間や、漏れの心配などがあり使うことに戸惑いを感じる人がかなりいると思われます。


そうは言いますが、実をいうと布ナプキンは下着と同様に布製なので、ムレやかゆみのような不快感が減り、冷えの防止にもなります。


ですから、ストレスを減らし、体を冷やしにくくするという妊活の最中の女の方には大切な子宮の中の環境を良くするのに効果があります。


葉酸についてですが、今では産婦人科においても、妊娠が分かった方には、摂取するように指導されています。


産婦人科や病院の方針によっては、葉酸サプリを配布しているケースもあるのです。


しかし葉酸の有効性はここ最近注目を浴びたものですので、妊娠中に葉酸を摂っていなかったと不安に思っている方も多いと思います。


万が一、サプリによる葉酸の摂取を怠ったと感じている方も、葉酸は自然の食品にも含有しています。


例えばほうれん草などの青菜類や、肉類にも入っている栄養素なのです。


ですから、普通の食事を摂っていたならば、多少は摂取できているという事ですね。


一般的に、多くの葉酸を含んでいると言われる野菜は、高い栄養価で知られるモロヘイヤや、小松菜、菜の花などの青菜系の葉菜が多いようです。


病院の検査で妊娠が分かってから、早めにこれらの食材を摂取することによって、お腹の赤ちゃんの先天異常などの危険性を下げる可能性があるらしいのです。


とはいえ、毎日たくさんの野菜を摂取するのは大変ですよね。


そんな時には他の食材で補っても構いません。


例えば納豆やホタテといったもので葉酸を摂取するのをオススメしたいです。


あまり頑なに考えすぎず、臨機応変に葉酸を摂取するのが良いでしょう。


いわゆる不妊症の原因というと、排卵がうまくいかない排卵障害や、受精しても子宮に着床が困難であるといった女性の方での問題と、極端に精子の数が少ない無精子症や性機能障害といった男性由来のものとが考えられるでしょう。


更に細かく言えばきりがないですが、一番良くないのは「思い込み」ではないでしょうか。


両親そろってこそ赤ちゃんは出来るのです。


男女双方が検査を受けると解決への糸口となるでしょう。


生まれてくる赤ちゃんの健康のために、葉酸は多めに摂ることを妊娠初期から心がけることが大事な栄養素です。


数え切れないくらいのメーカーで葉酸が摂れる製品を売り出していますが、必ず行って欲しいのは、購入時に配合されている成分を全て確認することです。


身体が特にデリケートになっている妊娠初期には、できるだけ無添加無香料の安全性が高い製品を選ぶのが正解です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー