スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実は、妊娠を計画している女性に向けて、葉

実は、妊娠を計画している女性に向けて、葉酸の摂取が、厚生労働省により勧告されている事をご存知ですか?細胞分裂が行われる、妊娠初期に葉酸の補給が不十分になると、神経管閉鎖障害など、重大な障害を引き起こすリスクが増加するという報告があるのです。


細胞分裂は、一般的に妊娠に気付きにくい受胎時から既に始まっています。


この時の細胞分裂が正常になされるようにするためにも、妊活中から妊娠3か月の期間、食事で摂取する分の葉酸以外に、1日に400μg(0.4mg)の葉酸をきちんと摂取できるように、栄養補助食品による補給がお勧めです。


妊活中や妊娠初期の女性にとって、葉酸の働きは最も重要なものだと言われており、日本の行政機関である厚生労働省も妊活中の方や妊娠中の妊婦に対して、積極的な摂取を呼びかけているほどの効果があるのです。


では、葉酸をたくさん摂った方が期待できるのでしょうか。


実は葉酸は、水溶性であるため、尿などに混じって排出されています。


ですから、体内に溜まっていくことはほぼ無いと言っていいでしょう。


しかし、葉酸の過剰摂取によって発熱や呼吸障害、かゆみや吐き気などを引き起こすという報告がされています。


葉酸サプリは食事での摂取に比べると、過剰摂取に陥りやすい側面もあります。


葉酸サプリを飲む場合には、指示された用法を守って摂取するようにしてください。


子供がほしいと思って妊活中ではあるけれど、コーヒーなどといった飲み物がお好きで、飲むことが多い人は気を付けましょう。


皆さんコーヒーにカフェインが含まれているのはご存じだと思いますが、体を冷やしてしまうという効果を持ちます。


冷えてしまうと血行不良になってしまい、妊娠を成立させるのに重要な役割を果たす子宮機能の低下の一因となります。


コーヒーなどといった飲み物がお好きだったとしても、ついついカフェインを摂りすぎないように注意してください。


亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、人間の体にとって必要不可欠の栄養素ですよね。


妊活中にも、亜鉛が妊娠に重要な役割を与えています。


亜鉛不足に陥らないよう気を付けてください。


なぜかと言うと、亜鉛は卵巣に作用し、卵子が健康的に成熟するために、必要不可欠な栄養素であるからです。


また、亜鉛の効果は女性に限らず、男性が摂取した場合、質の高い精子をつくることをサポートする効果があるのです。


妊活中の夫婦にとって、亜鉛は欠かすことの出来ない重要な栄養素です。


今ではサプリ等お手軽に摂取できる方法もありますから、ぜひご夫婦二人での亜鉛摂取を始めてみてください。


お腹の中に赤ちゃんがいるとわかった直後からサプリメントで葉酸を摂り始めました。


病院では、妊娠がわかったらできるだけ早く飲みなさいと急がされましたが、いつまで葉酸を摂らなければならないかについては言われた記憶がありません。


私の場合、1袋飲んだ後でサプリメントを飲むのは止めました。


最近になって、授乳している間は葉酸を飲んだ方が良いと聞いたため、今もサプリメントで葉酸を摂っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー