スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

友達のところもそうですが、う

友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。


長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、一度言ったら気が乗らないふうだったので、まず私の方でできるタイミング療法から試すことにしました。


月イチで3000円弱なので家計に影響ないところは良いのですが、妊娠できなくて、姉に勧められた葉酸サプリを飲み始めました(結構高いらしいです)。


私はラッキーだったのか、それからしばらくしたら、下の子を授かりました。


そろそろ赤ちゃんを授かりたくて妊活を開始する女性がやるべきことは第一に、体の調子を整えて母となる準備をすることですね。


いつもの動作の繰り返しで骨盤に歪みの影響がみられてきます。


歪みがあることが不妊の一因となっている可能性もあるのです。


整体院の中では不妊やマタニティに特化した治療院も増加しています。


赤ちゃんが出来やすく、過ごしやすくするため適切な状態に骨盤を矯正しましょう。


とりわけ妊娠初期に強化したいと言われるのが、ビタミンの一種の葉酸です。


さて、葉酸を多く含む食品というとほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に豊富に含まれます。


意外ですが、納豆も葉酸が豊富です。


海藻類、海苔などからも葉酸を摂れますから毎日、少しずつでも意識的に食べれば、所要量は自ずと満たされます。


イチゴは葉酸を含む食材として知られており、間食に取り入れて欲しいものです。


あなたは「妊活」という言葉を知っていますか?これは、文字通りの意味で、妊娠するためにする、様々な活動を含めて使われる言葉です。


もちろん、子作りさえすれば、100%妊娠するわけではないので、子供を産み育てたいという夫婦にとって、妊娠しやすくするためになされる活動ということになります。


加えて、元気な赤ちゃんを産むためにする種々の方法のことも指していいます。


不足がちなので、意識して摂りましょうといわれる葉酸は、水溶性で身体に蓄積されにくいのなら、いくら摂っても良いと大量摂取に走る方もいそうな気がしますが、他の栄養素と同じように、葉酸の過剰摂取は様々な副作用を起こします。


多くは発熱、じんましん、かゆみなどですが、最悪の場合、呼吸障害を起こし、命に関わる重症例もあります。


成人の場合、1日あたり1000μgが葉酸摂取の上限なので、食事でこれを大幅に超えることはまずありませんが、サプリなどの飲み合わせには注意が必要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー