スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとうっ!!


またまた遅くなってしまいましたが、最初にレスです
(凪さんへ)


今日は沢山の方に“おめでとう”を頂きました。
本当にありがとうございますっ!!

歳を重ねる毎に、誕生日の在り方が変わりつつあるのですが。
(昔ほど、喜びがないというか…。昔はね、早く大人になりたいなんて、思っていた訳ですよ)
それでも、沢山の方に“おめでとう”と言って頂けるのは、本当に嬉しく思いました。

何より嬉しいのは、誕生日を覚えて貰ってたことでしょうか。
気にかけて頂いてるってことがね、やっぱり。

皆様には本当、感謝しております。
こんな私と、仲良くして頂いて…。
神アレ様々、宵壬&光俄様々ですね。
この二つに出会わなければ、皆様ともお会いすることはなかったかもしれないので。

神アレ、宵壬・光俄に深く感謝しつつ、これからもマイペースに突っ走っていこうと思います。

本当に、本当にありがとうございましたっ。











(私信)
こんな場所にごめんなさい…。
倖ちゃん、素敵な裏光俄をありがとう。
萌に萌えましたっ。

「正にヨダレ、ジュルリですね、雷光さんっ!」
「汚いから、お止めよ、俄雨」
(↑なんちゅう会話だf^_^;)

more...!

くだらない悩み


どちらを買おうか迷ってます。
Xboxか、PS3か…。

実はPS3でも、やりたいソフトが出てきちゃいまして…
それはズバリ、戦場のヴァルキュリアです。

アニメを繰り返し見て、ハマっちゃいましてね、ゲームもやってみたいなぁと。
だけど、PS3なんですよねェ。

XboxとPS3って、二万円ほど金額に差が有るんですよ。
(Xboxは1番スタンダードなヤツです)
勿論、安いのはXboxです。

私はPSとPS2のソフトしかやったことがないので、買うなら、それらもプレイ出来るPS3かな、とも思うんですよね。
それに、ブルーレイも見えるみたいですし…。

でも、Xboxも欲しい。
ヴェスペリアとマグナカルタ2がやりたいっ。


う〜ん、どうしたものか…。
こういう時、自分の優柔不断さが歯痒いっ。


思い切って、両方??
いや、それはないなぁ。

有言実行


“GOEMON”と“余命一ヶ月の花嫁”を見てきました
本当はコナンも見るつもりだったのですが、案の定、寝坊してしまいまして…
レイトショ――なんてことも考えましたが、時間が空きすぎるのでやむなく諦めました。


先ずはGOEMONを見ました。
カッコイイですね、五衛門
私が知ってる石川五衛門は、戦国無双のあの巨漢で足の鈍いキャラだけなので、かなり印象が変わりました。

江口洋介さん、ホントにカッコ良い
上半身裸になって、水を浴びる姿にはときめいてしまいましたよ。
いい体格してるなぁ。

物語も面白かったと思います。
(私は二部構成にしても良かったと思いましたが…)
BASARAと同じ感じで、秀吉が悪人ヅラ…。
そして、石田三成も…。
いやいや、私の中では、ミッチー(勝手に三成をそう呼んでます)は、あんなに悪役ではないです。
口が悪いだけで、本当は仲間思いの、情が厚い人。
“大一大万大吉”もそういう意味ですからね。
(一人は皆の為に、皆は一人の為に――三銃士のALL FOR ONE,ONE FOR ALLと同じ考え方です)


そして、余命一ヶ月の花嫁も、すっごく良かった。

見る前から、私は神アレ変換で見そうな気がしてたんですが(←不純)、ビンゴでした。
勿論、神アレでもしてましたが、途中からは光俄でも変換してました。

不純な妄想を抜いたとしても、話自体、凄く良かったです。

生と死を改めて考えさせられました。

何気なく過ごしている有り触れた日常も、本当は奇跡なんだってこと。
そして、いかに生を尊むか…。
限りある時間を大切に過ごさないと、ね。

ヒロインが入院しているシーンは、亡くなった自分の母親とダブらせて見てしまいましたね。
病室にぬいぐるみやら、コンポやらを持ち込んでいたりするところとか。
もう危ないと言われた時は、私たち家族も交代で泊まり込みましたし…。
心電図(?)が零になるシーンは、本当にもう哀しくて、哀しくて…。

エンディングにJUJUさんの“明日がくるなら”が流れたんですが、本当に映画の内容と合っていて、思わず帰りにCDを買っていっちゃいました。
(曲を聞くと、物語を思い出して、涙ぐんでしまう)

出来れば二作品とも、もう一度見たいな。

知ってる?


今、私の住む地方で深夜に“ろまんす五段活用”っていう香港(中国?)ドラマがやっているんですが。
これ、神アレに変換したら素敵だと思う。

最初から見てる訳じゃないので、途中が分からないんですが。

最初は喧嘩ばっかりの二人が、何時しか惹かれ合い恋に落ちる、という…。
ヒロインは大金持ちの孫(生き別れ?)で、ヒロインが恋する相手は、後継者(婚約者)候補の中の一人(確か、四人程居る)。
でもこのヒーロー、後継者になりたくないらしくて。
二人で周囲を(というより、ヒロインの祖父←早く二人を結婚させたいみたい)欺く為に、努力してるんですよね。
相手のこと嫌いだって言ってみたり…。
(でも、バレバレで)

漫画が原作らしいので、一度読んでみたいな。
(因みに、由基役(←ヒーロー)の俳優さんがカッコイイ…気がする)


昔、憧れてたもの


今日、本屋さんに行ったら、盲導犬を連れているお客さんが居ました。
私の住んでいる場所は片田舎なんですが、そんな場所にも盲導犬が居るようになったんだと、ちょっと驚きました。
(街中では見かけることもあるんですが)


私はずっと、盲導犬訓練士になりたかったんですよ。
盲導犬…というよりは、大まかには動物と係わる福祉の仕事がしたかったんです。
だから、大学も福祉系を選んだ訳なんですね。
(障害を持っている方のことや、福祉をもっと知りたくて、学びたくて)

大学のレポートも、何度か盲導犬をテーマにして書いたことがあります。
夏休みには、大阪(だったかな?)まで施設見学やボランティアにも行きました。

今も福祉に携わっていますが、夢はまだ諦めた訳じゃないんです。
盲導犬訓練士はもう難しいかもしれないけど、動物に係わる仕事は、いつかしたいと思っています。

それがどんな形であれ、ね。

夢は何歳になっても、持ち続けたい。
この世に生きてる限りは。


prev next