スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アブソーブゲート

アビスのお話。

BSのアビスは、昨日、アブソーブゲートのお話を放送しました。

正直に思ったことを言うと、割愛し過ぎでしょ、アレは…。

アブソーブゲートに入って直ぐ地震に遭い、六人がバラバラになっちゃうまでは良かったんですが。
ティアとルーク以外はカットされてた…。

ゲームではルーク・ティア、ガイ・ナタリア、ジェイド・アニス、二人ずつで行動するシーンがあるんですよ。
それぞれ、互いのことを語る場面が有りまして、私は結構好きだったりしたので、残念でした。
(特にアニスとジェイドがね)

アブソーブゲート、ゲームではかなり苦労したダンジョンだったので、より思い入れがあるんだろうな、私。
(残念に感じるのは、そのせいだ)

そして、もう一つ。
ヴァンを倒してから一ヶ月経つわけなんですが、ルークの元に仲間から手紙は届かなかったのかな?
確かゲームでは、ティアとアニス(ガイからもあったかな?)から手紙が届いたはず。
最初に向かうのはシェリダンでアルビオールを借りに行って、それから、ピューッとユリアシティに…。
(船上でルークは届いた手紙を読む訳ですが、ティアの手紙が固くて報告書みたいだと、彼が言うシーンが記憶に残ってます。アニスの手紙では、相変わらず玉の輿の話題で、彼女らしいと)

アニメ版アビスを見て思うのは、もう少しゆっくり展開して欲しいなぁ、と。
ゲームをやってるから、余計にそう思うのかもしれませんが


エンディングの新しいカットは大好きです。
ゲームで出てきたコスチュームばっかりで。
ガイはカッコイイですよね
ジェイドは笑えた。
(あれは確か、悪魔の譜術使い?のコスチュームですよね?)

私はルークなら、クリティカルリーダ−のあの袴姿が好きです。
ティアなら、おすましメイド。
ガイは海のサル(唯一、髪を下ろしているから)
ジェイドはリゾートキング(バスローブ似合いすぎ)
ナタリアは漫遊冒険娘。
アニスはねこねここねこ(着ぐるみ)が好きですね。


…マニアックな話ばかりでごめんなさい。


マニアック続きで、アニメでも是非、ネビリム先生と惑星譜術に関するサブイベントの、あの話をやって欲しいな。
(かなり大変な思いをしたサブイベントだったので)

小説を書いてる間は…


今日は最初にレスです。
蜜柑さんへ



アニメイトに行ってきました。
本当は昨日行くつもりだったのですが、仕事の後、会議があることをすっかり忘れてまして…。

それで今日、午後早退して、アニメイトへ、という訳です。
(元々、早退する予定だったんです、念の為)

*今日の戦利品はコレ*

・隠の王DVD 第8巻
・PERSONA-trinity soul- DVD第10巻
・隠の王 ドラマCD vol.2
・abingdon boys school"STRENGTH."
(↑思わず買っちゃったよ、倖ちゃん(笑))

売り切れてないか心配だったのが、隠のドラマCD…。
(だって、光俄…しかも俄雨メインだっていうからさ)

ずっと欲しかったクセに、今、やっと隠のDVDを見てます
(俄雨が健気で可愛いなとか、再会する宵壬に“思い切ってハグしちゃえよ”とか、夜中に一人で萌え中)

ドラマCDを聴くのは、明日以降になりそうだ。
(今日は意地でもPERSONAまで見てやるつもりです)



上記には、全く関係ないのですが…。
私は小説を書いている間、その漫画を読めなくなります。
これは普通の話でも、裏でも関係なく。

何て言うか、無性に恥ずかしくなるんですよねf^_^;

宵壬を書いてる時は、宵風と壬晴を直視出来なくなります。光俄の時は、雷光と俄雨が…。

だからなのかは分かりませんが、台詞の言い回しがかなり下手くそです。
(雷光とか、宵風とか、特に攻めがなぁ)

まぁ、何事も読み込みと練習あるが大切ですね。

因みに…。
私は三人称と、攻め視点が苦手です。
(雷光や宵風視点で書かないのは、そのせい)
いつかカッコイイ攻めキャラを書けるようになりたいな。


more...!

それはまるで…


今日は生憎の天気だったのですが、家族で河津桜を見に行ってきました。

時期が時期だったので、葉桜だったんですが、とても綺麗でした。
でも雨が降ってるお陰で、寒くて寒くて。
あまりゆっくり見て来れなかったのが、至極残念です。
(でも妄想はしっかりしてました。)

河津桜はソメイヨシノよりも濃いピンク色をしています。
(ソメイヨシノはどちらかというと、白に近い感じですよね)

その色は正に、雷光さんの髪の毛を彷彿とさせます(笑)

写メだと、その色合いが上手く出てませんが…
(おまけに暗かったし)

来年は満開の河津桜を見に行きたいな。


※以下はレスです
彩輝くん・伊吹さんへ


more...!

それまで、さようなら


*Attention*

追記にず〜っと放置していた神アレSSを載せてみました。
(消しちゃうのが、何と無く勿体なくて)

因みに神田もアレンもかなり別人で、内容も支離滅裂です。

それでも構わないという方は、下記から覗いてみて下さい。




覗いてみる?


more...!

く〜…っ


右の親指を負傷してしまいました。
突き指のような、捻挫のような…。
(此処をこんな風に変に捻って…)

生活にそんなに支障はないだろうと思ってたんですが、結構あるもんなんですね。

何より、携帯を弄れないことが1番大きい。
(そこですか?)
左手のみで扱うようにしてますが、思うように打てなくて難儀です。

時間が経てば、良くなるだろうから、しばしの辛抱ですね



にも関わらず、最近、ちょこちょこサイト内を弄ってます。
TOPは何気に気に入っているので、暫くはあのままかと…。
Mainページをね。

使って見たかったレンタルホムぺがあって、実験的に使用してみました。

細かい難点は有りますが、今のところ、問題ないかと。
(先に謝っておきます。またリンク変えたら、ごめんなさい…)

prev next