スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お札の話。









お金持ちは一方では長財布を使っていると言いながら、また一方ではファーストクラスに乗るような人は二つ折り財布を使っているとか宣うてて一体どげんすりゃよかとか!?







‥‥‥‥てな気分になりもす。








ただ両者に共通しているのは何れも中身がスッキリしているってことみたいです。

何枚もカードを入れずレシートやらポイントカードやらで散らかしてないとゆーことでしょう多分に。












さて。








オレはちょいちょい郵便局や銀行に出向いて手持ちのお札を新品に交換して貰っています。






あらゆる場面で使わなきゃならない訳ですが、どうせなら新札を相手に渡して気持ちよくやりとりしたいもので。


一方で手元に入ってくるお札の中には廻りまわって相当くたびれてるものも結構ある。






そーゆーのを新品に交換しております同じ価値ならば自分の財布にはキレイなお札を入れておきたいですからに。








でね。

そのくたびれてる様子がね。


ホレ、よくテレビなんかでやってるような節約倹約に取り組むひとつの所作としてお金を使うのを渋らせるとゆーか躊躇わせる為とゆーか四つにも八つにも折り込んで、財布に小さく収めたりしてるやん、あの感じ。










やり過ぎだよなぁーとオレは思うんやけど。



生活してく上でどのみち出費はしなきゃならないんだ、そこまでお札をくたくたにしちまったらお金を粗末に扱ってるように見えるぞ?



ほんで自分の品位が下がるぞ?







もーちょっと丁寧にキレイに扱おうじゃないか



躍起になって金持ちになりたいって訳じゃないことも無いこともないこともなきにしもあらず(笑)だけど。







お金に嫌われたくないもんねー(* ̄∇ ̄*)






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30