スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

丁寧なのかズボラなのか。










先週の休みに衣替えを済ませました。



服は好きな方なので以前は古着屋に三日と空けず通うほどで気付けばクローゼット(のように設えた押入れ)や衣装ケースはパツパツ。





しかしそれも吟味して少しずつ減らして今では全盛期の2/5ほどになりました。

お陰で衣替えが捗る捗る♪





ちゃちゃっとラクショーで終わりました。













服に限らず部屋の中にある様々なモノを処分してきたことで穏やかな気分で過ごせるようになりました。





余計なことに煩わされることも無くなったので小まめに掃除したり手入れをしたりする余裕が生まれ、丁寧に暮らすとゆー密かな目標をこなしています。









とわゆーてもホントはズボラでいたいし、テキトーに済ませたい。

いちいち暮らしていく為の雑務をほったらかして、その分好きなことをやりたいですわ。









でもその割りには汚いのはイヤなもんだから渋々片付けて掃除する。








その渋々が随分と小さくなってきてるなーと実感しております。







納得出来ないモノは家に入れない。




皆が所有しているからといって、じゃあオレもと大して必要に感じないのに買うような愚行をしない。








自分の人生は他人に合わせる為のものでは無いはずだ。












さて。










今日40回目の献血に行ってきました。









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30