スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

告知


話題:ブログ休止します!


話題書きの通りです。

理由は少し忙しい日々が続きます。早ければ2・3日。ひょっとしたら一週間程度になる見通しです。

最近は女性プロ友さんも増えたり、新しくコメントを下さる方も増えたりして、嬉しい限りなのですが、やはり時間が足りません。

尚、可能な限りプロ友さんの記事は拝見させて頂きます。それと、頂いておりますコメントには時間がかかりますが必ずリターン致しますので、ご了解願います。

今後とも暇にて想うをよろしくお願いします。
続きを読む

そんなに悪いと思えない

話題:プロ野球


プロ野球に詳しい方ならもうしっていると思いますが、横浜ベイスターズの中村紀洋選手が登録を抹消され、二軍落ちしました。
原因は下記に詳しい事が書いてあります。

headlines.yahoo.co.jp


簡単に言うと、中村 選手が場面によっては走者を動かさずに好きに打たせてくれとコーチに相談。

この言動がチーム方針に背いたと首脳が判断。

二軍落ち

中村選手がフェイスブックである程度の本音を吐露。

昨年は全盛期には及ばないもののそれなりの活躍をしながら、契約更改ではかなり冷たい扱いを受けました。今年はキャンプも二軍、開幕も二軍で迎えます。

ようやく上にあがり、代役とは言え四番を勤める事もありました。


あくまでも相談を持ちかけたのであって、命令違反をしたわけではない。まして首脳陣批判を行ったわけでもないのです。それなのに、懲罰の二軍降格。中村選手だって納得出来ない心境をぶちまけたくもなるでしょう。

しかし、世間の反応は私と違うようです。基本的に中村選手に否定的です。

確かに過去、色々な球団と揉め事を起こして来たのは事実です。しかし、彼はプロなんです。自らの身は自分で守るしかないのです。

私には中村選手がそんなに悪いと思えないのです。むしろ応援しています。
プロはサラリーマンじゃない!

彼のスピリッツにエールを送りたいです。


頑張れ中村選手!終わるにはまだ早い!

得意技


話題:中国


西沙諸島付近で地下資源を開発。
ベトナムの抗議船に体当たり。
「我が国は間違ってないアル!」


何時もの得意技です。他人から奪って自分の物と言い張り、最後は被害者ヅラ!

headlines.yahoo.co.jp



これが中国の正体です。
こんなことがあるから尖閣問題は譲っては駄目なのです。

親日国ベトナムが強盗団の恐怖にさらされています。
集団的自衛権行使で中国を排除すべきです。東南アジア諸国と手を組み、中国包囲網を完成させて頂きたい!

最後の言葉


話題:海外文学

「さよなら愛しい者 じゃあまたといっておこう また会えるんだから」


この言葉を最後に旅立ちました。

あの文豪・ヘミングウェイは
「あらゆる現代のアメリカ文学は『ハックルベリー・フィンの冒険』に由来する」
そう語ったそうです。

マーク・トゥエイン。

日頃からユーモラスな発言を繰り返し、その名言は現代において、大統領の発言より引用される回数が多いとされています。

正に言葉のマジシャンですね。
下に彼の名言をまとめたサイトを紹介します。↓
matome.naver.jp

皆さんにも心に突き刺さる言葉があると思います。
続きを読む

終わる


話題:ゴールデンウィーク


今日が連休最終日です。正直、これだけ休みがあっても困るひっけらーです。

仕事している方がある意味気楽ですね。

そんな私ですが、周囲の人間は大変失礼な事を言います。
今回は6連休。この間、知人からの仕事の依頼も無く、自分達で作った会社も私の手は必要無いとのこと。つまり、完全にオフでした。
そんな中、知人達が同じセリフを私に投げかけてきました。

友人K「そんなに休んで平気?マグロと一緒で働いてないと死ぬんだろ!」
友人Y「マグロは寝たら死ぬよ?」
友人S「止まったら呼吸出来ないんだろ?マグロだし.....」
同僚S「仕事しないと酒がマズいですよ。大丈夫なんですか?」
同僚K「連休中に仕事がないからって死なないで下さいね!」
業務部長「仕事なくて死にそうならなんか仕事回そうか?」


みんなして私を何だと思っているのでしょうね!

でも、こうやって休んでみると皆の意見って当たってますね。(苦笑)


前の記事へ 次の記事へ