スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弱肉強食・格差社会…大賛成

今日のブログは極論になってます。常識人や良識を大上段に構える方々は覚悟して読むよーに!(あっ、当然上から目線なんで)

三文芸人の生活保護受給が賑わせてますね。結果から見れば彼らは白ですね。法的には問題ないでしょ。ただ、馬鹿だな!それが私の感想かに。イメージ商売であり人気商売なんだから、親に生活保護を受けさせていたらどれだけ五月蝿くなるか予想ぐらいできそうなもんだけどね。記者会見で涙ながらの説明!ご立派で御座います。母親にマンションをプレゼント。ローンを負担。感心です。自分名義のマンションですからね。う〜ん、素晴らしい節税対策!
でも、彼らは不正とは出来ないし、犯罪行為にもならないでしょ。当然だね。

前フリで長くなってしまったけど、この際、社会保障や生活保護なんか無くしてしまおう!って話なわけです。
だって、何故に支え合う必要があるの?無いでしょ。働かない人間が貧乏なのは当然です。そんな奴を税金で救済など頭がおかしい人間の判断ですよ。それによって死者やホームレスが増えたとしても、それこそ正しい競争社会でしょう。
年金なんかも一緒で廃止すれば良いんですよ。現役時代に老後生活の資金を蓄えていない人間が悪いんだから
まぁ〜年金や保険なんかは、欲しい人の為制度を残しても良いとは思うけどね。加入が個人で任意選択できるならね。
つまりね、私は完全な競争社会こそが、最もフェアであると考えてます。たとえ障害があっても健常者と競争しなければならない社会。そこに99人の貧乏人と1人の大富豪という結果になったとしてもです。

落ちぶれた原因は私自身にありました。

貧困ビジネス…良く聞く言葉です。良いイメージは全く無いですよね。そんな貧困ビジネスについて考えてみたい。
何故貧困ビジネス?そう思われた方々もいるでしょう。それは私が貧困ビジネスに携わっていたからです。と言っても搾取される側でしたけどね。私がいた会社(貧困ビジネスを行っている組織)は神○川県川○市にあり、株式会社た○みといいます。基本的に人材派遣で、工場や建築現場への派遣が主で、別に警備部門もありましたね。全寮制であり、衣食住はなんとかなります。あくまでもなんとかなるレベルですからね。良い環境ではない事を重ねておきます。
寮費は月に8万強。三食付です。トイレ&風呂は共同。ここまでなら仕方のない条件かもしれません。光熱費は寮費に込みですしね。そうここまでならなんです。なんと部屋は相部屋!私は二人部屋だったので多少はマシでしたが、中には6人部屋とかもありましたね。6人だろうが4人だろうが寮費は一緒です。この会社の最大収益は派遣によるピンハネ分ではなく、寮費によるものである事は確かでしょう。
仕事に対する報酬は6500円から8000円です。夜勤なら9000円ってのもありましたね。ほとんどの仕事が肉体労働です。交通費は別途支給です。こう考えると極端に悪い組織ではないと思っているんです。
何故か?それは基本的に誰でも採用のスタンスだからです。つまり、体さえ普通なら全員採用。経験、能力、学歴、年齢にいたるまで不問ということ。そりゃクライアントに普通の金額はようきゅ出来ないですよ。ド素人が山ほどいるんだから!


で、私も一時期そこに世話になっていたのですが、正直驚きが沢山ありました。そんな中の一例を紹介。
「公衆」「一般」「裁判」「弁護」これらが読めない25才ってどう思いますか?私には考えられませんでした。しかも、産廃の仕事で行った先で他人の住基カードを拾い、こともあろうか自分の財布に入れて御守り代わりにしている。もう有り得ませんよね?
人間が60人も集まればおかしいのが何人かいるのは当たり前でしょう。しかし、上記以外にも飲みに連れて行って貰って礼の言えない三十代。仕事を教えて貰ってるのに何一つ返事をしない年上のお方!この輩には、
「解ったら返事しましょうよ。小学校で習ったでしょ」って詰め寄ってしまいましたよ。
続きを読む

弁護士あがりのシチョー

現大阪市長さん、私は優秀過ぎるあの方の考えにはついていけないのですよ。
まさか公務員に刺青を入れる権利がなかったなんて初めて知りました。最近、大阪の職員が刺青を見せつけて子供を脅したとか。でも、これって恐喝行為が悪なのであって、決して刺青が悪って事じゃないよね?刺青は恐喝のツールとして使われただけでしょ。それなら、刺青の替わりに包丁で脅したら包丁が悪なの?違うと思うんだけどなぁ。
大体、人々に不快を与えない服装・身嗜みって言うけど、不快に感じるかどうかなんて人間の主観でしょ?こんな不確定な基準で禁止事項が存在しても良いの?
私は刺青なんて入れてもいないし、これからやるつもりもない。でも、他人がやるのはその人個人の趣味でしょ。だったら周りがあれこれ語る必要はないんじゃないかな。
私は大阪に住んでないので、結局はどうでも良いだけどさ。ただ、あの輩供が国政に出てきたなら、絶対に支持しない!

一体改革1

税と社会保障の一体改革。言葉にすると美しいよねぇ〜。年金など将来にまつわる話だし、聡明な代議士先生方には充分な議論を尽くして欲しいですね。
って嫌みのスタートになってしまったけど、本当にこの経済状態で消費税増税とかするつもり?ちょっと忘れてませんか先生方!あの3%から5%になった時の景気の落ち込み。また繰り返すおつもり?結局、庶民は搾取されるだけなんでしょうかね。やだやだ。
って言いたいのはこんな事ではないんです。私自身、所得税減税とセットなら消費税増税はある程度仕方ないと考えているんですよ。逆進性などの問題も多々ありますが、財政再建も大事ですから・・・。
ただね、食料品だけはなんとかならんのですかね。だって、おにぎり買うのと米を買うのが税率が同じなんですよ?
加工品は楽しようとしてるのだから高くすれば良いじゃん。材料は自ら料理するんだから安くてしかるべきでしょ?料理が出来る人間に対する報酬と考えて当然だと思うんだけどなぁ。因みに俺は殆ど自炊しないけどね。
あとはやっぱり贅沢税はやって欲しいよなぁ。私は酒・煙草・コーヒーと嗜好品大好き人間だけど、こういう嗜好品は税率が高くても仕方ないんじゃないかな。だって楽しみが優先で必需品ってわけじゃないんだからさ。その他にも飛行機ファーストクラスやグリーン車など必要以上に豪華な物に特別課税があって問題ないでしょ!!
つまり一律な消費税ではなく物によって替えて欲しいと思っております。

新型うつ?現代型うつ?…何それ

つい2週間程前だったかな。テレビで新型うつとか言うケッタイな病気の特集をやっていた。
見てない人の為に軽く説明。仕事には気力が湧かないが、好きな事や趣味には全く影響なし。こんな症状のうつ病らしい。詳しく知りたい方は自分で調査して下さい。
まぁ〜最初に聞いた瞬間、私の頭の中は???の状態になりましたよ。それって甘えか怠けでしょ!!精神病?ってことは保健適応すんの?何故?挙げ句の果てに休職を認めるだって!いゃ〜見ていて感心しましたよ。パネラーがみんなに新型うつを理解してもらおうと必死なことにさ。
大体、仕事にだけ気力が出ないって、子どもが学校に行きたくないと同レベルの状況でしょう。それを社会全体の問題のように問いかけられてもねぇ〜。
私事で恐縮なんだけど、倒産・離婚と経験したけど、仕事の時だけ気力が湧かないなんて便利な状態にはなれなかったなぁ〜。無気力な時は何もしたくなかったよ。
結局は教育が悪かっただの色々ゴタクを並べていたけど、そんな奴らを理解しようとすることが最も悪なんじゃないかな。だってここは資本主義国家だよね。弱者が淘汰されるのは仕方ない事でしょう。極論で言えば相互扶助って考え方だって甘えを生む要因なんだしさ。さすがに相互扶助までは完全否定はしないけど、新型うつなんてなめた連中はどうなろうがほうっておくべきだよ!そんな奴の将来がどうなろうが、構いやしない。
こんな感じを抱いた私は冷たいのかな?
前の記事へ 次の記事へ