スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頑張りました


話題:今日の出来事


あれからムーさんを恐る恐るお迎えに行きました。


早めに行って、終わるまでの時間外のベンチで知り合いのママさんとたくさんお喋りできて嬉しかったです。


いつも支援センターで会うけどちゃんと喋ったことなかった人で。


めっちゃ素敵ないい人だった…。



そしてプレが終わっていざムーさんとご対面。



あれ?居ない?と思ったら部屋の角の隅っこで小さく座ってキョトンとしてました。


ムーさんー、来たよー!って手を降ったら気付いて、そしたら輝くような笑顔で おかあさん!と駆け寄って来ました。


私がなんか泣きそうになったー。


あんな嬉しそうな顔のムーさん。



頑張ったね。


たくさん抱っこして褒めてあげました。




最後にみんなでさよならのお歌を歌って挨拶して一人一人が先生とハグしてプレでの様子を聞いて終わりました。



ムーさんは私が送った後ずーっと泣いてたらしいけどおやつの時間や手遊びの時間は少し泣き止んで楽しめたそう。


そういえば若干声がかすれてたからそれだけ泣いたんだなぁ。


やっぱり泣いてたかーと思ったけど、でも1つ成長を感じたのは最後に先生とハグしてきなって言ったらすぐ走って行って1番に先生とハグしてたこと。


私が居ない中で先生だけが頼りで少し心を開いたのかな。


まだ2回しか会ったことないのにハグできて良かったね。


それから園庭でしばらく遊んで帰りました。



お昼ごはんはご褒美に可愛いパンなどを用意してもりもり食べて、興奮してたのか今日はお昼寝しませんでした。


なんかプレの間は休めたけどそれ以外は割とバタバタしててなんだかんだ疲れました。



でも第一歩を踏み出せたしムーさん頑張ったし私もいい経験ができて良かった。


これからまた少しずつ慣れていけたらいいな。





そして、風邪でお休みしてたトイトレも再開して、またトイレでおしっこやうんちができるようになってきました。



でも暑くなってから水分を飲む量が増えてオムツの消費量も増えてきました。



これはオムツ卒業はいつになることやら…。



そんなだし、2人目は赤ちゃんの動かない時期だけでも布オムツで頑張ってみようかなってやんわり考えてます。


ムーさんで挑戦したやつが残っててもったいないし。


動かなくておしっこの量が少ないうちならいける気がする。


うんちの時は大変そうだけどまぁぼちぼちやればね。


お出かけの時は紙オムツにすればいいしね。



支援センターで布オムツ使ってる人が居るから今度話聞いてみようー。



あー、これから寝るまでの時間何しようかなー。



この時間自由なの久しぶりでわくわくしちゃうなー。




プレに送って来た


話題:ママのつぶやき


ムーさんを無事に幼稚園へ送って来ました。


案の定大泣きしてた…。



でもサッと帰って下さいって言われてたから 後で迎えに来るねー、バイバーイ って言って幼稚園を出ました。



とりあえず近くのショッピングセンターへ。



なんかそわそわ変な感じでした。



平日に一人になるの初めてだし。


ムーさんの乗ってない自転車…ムーさんの居ない時間…ムーさんの居ないお家…。



買い物して帰って豆乳ココア飲みながらアイス食べたり旦那さんの職場からいただいたビワ食べたりテレビ見たり。



最初は少し寂しくてムーさんのことも心配だったけど、お家帰ったら 最高ー! って感じでした。



もう少ししたらまたお迎え行かなきゃだけどあと少しのんびりしようー。



同じマンションの人もプレに居て嬉しくなりました。


また会えたら話しかけてみようー。







お昼の準備しよー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー