スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台風と一時保育


話題:今日の出来事


今日は一時保育でした。


朝ムーさんが 支援センター行こう〜 って言うから 今日は保育園だよ って言ったらみるみるグズグズに。


言わなきゃ良かった…。


朝ごはんもほとんど食べられずなよなよ。


なんとか支度して出発。



保育園着いてからもグズグズだったものの出勤して来た支援センターの先生にはおはようございますと挨拶できました。


保育園に着いて部屋に入る頃には泣きべそ。


私が帰る時もわんわん泣いてました。


私の手を握るムーさんを無情にも先生が引き離してお別れ。


胸が痛かった…。



しかし私がお部屋を出るとぴたりと泣き止んだ様子。


あれ?大丈夫かも。と思いながら保育園を後にしました。



少し買い物して帰って掃除機かけてひたすら編み物してました。


お昼食べてお迎えの時間。



保育園のお部屋に入るとムーさんルンルンでした。


先生によると泣いたのは朝のあの時だけであとはずーっと普通に遊べたそう。


お弁当もみんなと一緒にほとんど食べられました!


こんな日が来るなんて〜!


感動。



いずれは朝お別れする時も泣かなくなるのかな。


そんな日が本当に来るのかなー。





先生もムーさんが慣れてきたからかムーさんに慣れたからか心なしか柔らかい雰囲気になったように見えました。


そしてズボンの脱ぎ履きの練習なんかもしてくれたらしくそれもありがたかった。


お家でもしなきゃと思いつつサボっていた。




すごく嬉しい気持ちで帰りました。


保育園に行くとムーさんもいろいろ成長するみたいで、帰りの車の中では私の質問にはっきり答えてくれたり前より受け答えがはっきりしてました。


帰ってしばらく外で遊んで線路まで電車見に行ったり川でお魚や亀を見たりしてたくさん歩いて帰りました。


帰ってお弁当の少し残したやつ食べて私だけお昼寝。


でもなんか興奮冷めやらぬであんまりよく眠れなかったな。



夕方もたくさんムーさんと遊んで早めに夕飯食べてお風呂入って寝ました。


夕飯の時には旦那さんも帰って来てみんなで食べられました。


ムーさん朝の残りのごはんとおかずと夕飯のも全部食べてデザートのぶどうもたくさん食べて食欲すごかった。


お腹いっぱいで眠れて幸せだね。


明日もたくさん遊ぼうね。




今日は私もリフレッシュできたからかノーイライラでした。


こんな日が続きますように…。




台風は雨はほとんど降らなかったけど風がすごいです。


保育園から帰ってお家に入った途端に雨がザーッと降って来てこれまたセーフでした。


でも一瞬で止んだなぁ。


風がすごくてお家の中もガタガタ言ってるけど早く通り過ぎますようにー。




編み物しようー。


おくるみもうすぐ完成です。


次は何作ろう。


もう次のこと考えてる。


編み物と読書の秋で毎日夜更かししてしまいます。



明日からまた暑くなるみたいでやだけど。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー