スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりの支援センター

話題:今日の出来事


今日は久しぶりにいつもの支援センターに行きました。


朝から鼻血を出して朝ごはんもほとんど食べず眠そうだったムーさん。

具合悪いのかなと思って心配したけど熱は無いし鼻血はすぐ止まり、旦那さんがごはんに誘ったらすんなり食べ始めました。


良かった。


おかずとおにぎり半分ほど食べて、旦那さんが仕事行く時は寂しそうに旦那さんにずっと抱きついてました。

最近お父さん子で私は少し寂しい。


いつも怒ってるから仕方ないか。


お父さん、今日お仕事行かないにする?とか聞いてて切なかった。


その後はテレビ見てなんとか機嫌が治りました。


いつもの支援センター行くよって行ったらすごい嬉しそうでした。


今日は保育園行かないにする?って聞いてきて、行かないよ、今日は支援センターだよって言ったらすごいテンション上がってました。


やっぱりいつもの支援センターが1番好きだよね。


私もいろいろ考えて、来月の一時保育は3回予約してたけどプレもあって忙しいし2回に変更してもらいました。


プレも何も無い日に1日ずつ入れました。


それだけで私も多分ムーさんも負担が減るかなぁ。


今まで一時保育に慣れさせることばかり考えてきたけど2ヶ月通ってだいぶ慣れたしずっと通う所では無いからそんなに一生懸命行かなくてもいいかな。


とりあえず産後だけ無事に行ってもらえたらいいんだし。



一緒に支援センター行ったりこれまでの生活もあと少ししかできないし、ムーさんと一緒に出かける時間も大切にしたい。


しばらく支援センター行ける日がなくてそれを強く思いました。





支援センターでは楽しそうだったけど時々イヤイヤになったりしながらも最後の体操ではすごく楽しそうでした。


先生に今日は何の体操がいい?って聞かれて 動物体操! って答えられたりみんなでやりたい遊びの名前をちゃんと伝えられたりして成長したなぁ…としみじみ。


紙芝居も大好きなダルマさんでテンションMAXでした。




帰りは雨がパラついてたけど降る前に帰れました。



また線路の方まで行きたがったけど私も帰りたかったしムーさんも眠そうだしでおんぶして帰りました。


お昼ごはんの前は超絶機嫌悪かったけど今日は私も感情に流されず落ち着いて対応できておかず一口食べたらその後は完食してくれました。



久しぶりの完食…嬉しかった!


ほとんど食べさせたけどでも良かった。


遊び始めると全然食卓に戻って来ないからムーさんが大好きなダッフィーのパペットでおびき寄せてその隙に食べさせました。

すごい楽しかった。


保育園で厳しくされてる分今は楽しく食べられたらもうそれでいいや。


こんなことしてたら先生にはすごく怒られそうだけど。


食べないよりはいい。


ムーさんも甘えたい時期だしね。



その後は私だけ寝てムーさんはしばらく遊んでたけどだんだんゴロゴロしてきてさっき寝ました。


お昼寝も久しぶり。



私も休める〜。


今日は夕飯も作り置きがあってあんまり作るの無いしのんびりしよう。





今週も明日で終わり。


早いなぁ。


もう金曜日か。



明日は幼児教室、土曜日は健診。


ドキドキ。



そしていよいよ妊娠8ヶ月に入ります。


ここまで本当に早かった。


無事に出産までたどり着けますようにー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー