スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

運動会

話題:今日の出来事


ムーさんは昨日にはすっかり熱も下がり発疹も落ち着いてきて元気いっぱいだったので今日は児童館の運動会に行ってみました。


会場はお家の近所の公民館で、場所見知りで最初はグズグズだったけど体操が始まって慣れてきたらかけっこに参加できました。


その後はリンゴを拾ってゴールのかごまで入れに行くやつもできて、大玉転がし、玉入れもばっちりできました。


動画も撮れた!


最後にみんなでダンスして手作りのメダルもらっておしまい。


最後は 頑張ったね!とごきげんでした。



運動会参加できて良かったー!



友達にも会えたし私も楽しかったな。



行きも帰りも機関車になりきってルンルンで歩いたり走ったり。




帰ってごはんも完食してお昼寝してくれました。



久しぶりに午後のんびりー。




最近のムーさん、2歳8ヶ月になりました。


お出かけ前やお気に入りの服だと自分でパッと着替えられるようになりました。


靴もやる気がある時は自分で履けるようになったなぁ。


うちの靴は甥っ子のお下がりばっかりでマジックテープのやつじゃないんだけど器用にできるようになりました。





あとこの前絵本でサツマイモと里芋が手を繋いでる絵を見た時に私が仲良しだねーって言ったらムーさんが、 ムーとお母さんも仲良しだね!って言ってくれたのがキューンでした。


いつも手を繋いで歩いてるもんね。



まだまだイヤイヤ期だけど可愛い。








だんだん胎動が痛くなってきました。


毎日が早く過ぎて赤ちゃんが大きくなるのもあっという間でついていけない!


あと土日で9月が終わるという事にもびっくりした。





毎日いろんな日があっていろんな気持ちの日があるけど浮いたり沈んだりしながら過ぎて行く。



なるべく楽しい日を数えたい。






これから授乳ストラップ作ろうー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー