スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

南風はどこだろう?君は探す








まだまだ寒い日が続きますが、
風の中には確かに冬と違う匂い。



気づけば、もう2月も終わりですね。
明けましておめでとうございます笑
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は元気にしています。




先週末はゆうちゃんと梅を見に。



一足早いかなぁと思っていましたが、梅林に着くとすぐに爽やかな甘い匂い。
すでに十分な花やぎでした。
もう春は間近ですね。






前回のブログでご報告致しましたが、
わたしのお腹には子どもがいます。



おかげさまで今のところ順調とのことで
検診のたびに大きめだね、よく動くねと言われて安心しています。


今日から5ヶ月目。
なんとか安定期に入り、やっと安心していいのかなと少しホッとしています。
いやー、本当に良かった。





今は良くなってきましたが、1月、2月はつわりが酷く、仕事をするか寝ているかの毎日でした。



マクドナルドのポテトが病的に食べたくなるとか、みかんしか食べたくなくなるとかよく聞きますが、私の場合は蕎麦でした。
それも冷たいやつ。




これが夏ならばコンビニで手軽に冷たい蕎麦が手に入るのかもしれませんが、私の場合は冬なもので、置いている店舗がとても少なく困りました。主にゆうちゃんが笑



気持ち悪さが酷いとき、私は買い物にいけないので、ゆうちゃんが蕎麦を買って作ってくれていました。わざわざスーパーで買ってきて、茹でて、冷やして。





夜に突然蕎麦が食べたくなったことも。



このときも、すぐにゆうちゃんがスーパーで買ってきて作ってくれました。
夜中までやっているスーパーに行って、大根おろしまで入れてくれて。


もしも子どもがこのまま生まれてくれたら、このことは話してあげようと思います。
あの、真冬の夜中に食べた、冷たい蕎麦のこと。




こんな風に過ごしていたものですから、こんなにも春を心待ちにした冬はないくらいでした。



梅を見に行けて良かった。



梅林は高台にあって、休憩所からは梅の向こうに海が見えるんです。
ふたりでぼーっと遠くを見ていたら、初めて自然と、来年は3人かな、、って思えた。
今までは、このまま生まれてくれるのか不安が大きすぎて、そんなことを思う余裕がなかったから。



そういうわけで、元気にしています。
コメントやミニメのお返事ができていなくてすみません。近々ゆっくりお返事させて下さい。


また、ブログを書きますね。




『南風』
前の記事へ 次の記事へ