日曜日、梅を見に行ってきました。


すごく暖かくて上着がいらないくらい。
絶好の梅日和でした。





ぶらぶらお散歩してお惣菜を買って公園へ。






本当に本当に綺麗でした。











高台から見下ろすと、紅梅と白梅がとが雲のように入り混じり、かすかにすっきりと甘い匂い。






思えば妊娠したことが現実のこととして腑に落ちたような気がして「来年は3人かぁ」って思えたのは、2年前、ここに立って今みたいに梅を見ていたとき。




結婚前から梅の時期はここに来ているし、随分思い出深い場所になりました。




 






梅があるばかりで遊具などがないからうーちゃんは退屈かな?と思いましたが、階段にハマっているうーちゃん。ハイハイでたくさん階段を上り下りしてご機嫌に過ごし、帰りはぐずるほど!










階段を上り下りしたり、日々できることが増えているうーちゃん。






まだ歩くのは得意ではないけれど、ハイハイしたりお尻を引きずったりしてどこにでも行っちゃう!



階段を上れるようになったので、小さい子用の滑り台ならひとりで上ってひとりで滑れるようになりました。







何かができるようになるたび、嬉しそうにこちらを振り向いてくれるのがとても嬉しい。



できたよ!って言ってくれているみたい。





私が拍手するとうーちゃんも拍手。


可愛い可愛いうーちゃんです。












さて、明日は日曜日。


私たちはドライブの予定。


公園好きのうーちゃんのため、ドライブへ行った先でも公園を探して遊ぼうかな。


すべり台をすべったりだっこでぶらんこに乗ったり。
毎日やってることだけど、きっと楽しんでくれるはず。








まだまだ寒暖差がありますね。
風邪などひかぬよう、皆さまどうぞご自愛ください。











『ウィークエンダー』