スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぷりんとくらぶ


カギつき記事です(^ω^)

大切なご報告*


やっと報告できることが嬉しいです。
何人かにはもう言ってますが、まず、このブログを見てくれている友達に報告しようと思います。


私、この度、結婚することになりました(*´ω`*)


相手はもちろん(笑)大学から約3年半の付き合いになる彼氏さんです。
突然のことなのでびっくりすると思います。
が、実はもう一つ報告あります。


私、7月末にママになる予定です(*´ω`*)


…できちゃった婚、授かり婚ですね。
びっくりだよね!私もびっくり!
そしてわかった時点でみんなに言いたかった。


今は6ヶ月なんですが、実は妊娠わかったのが先月頭で、すでに5ヶ月目に入るところでした。
病院の先生や会社の人やみんなに「気づかなかったの!?」って言われました。
…気づきませんでしたさ。
そりゃ、体だるいし吐き気ひどいし異様に眠いし食べたいもの変わったし…今思えば完璧に初期症状出てたけどさ。
ストレスかと思ってたんだよ〜(つд`)
生理も不順気味だったしさ、不正出血を月のものと思ってたしさ。

検査薬で陽性出て、頭真っ白けになって。
病院行ってみたらもう5ヶ月って、私が1番びっくりでした。
正直、検査薬の段階では産もうなんて考えられなかった。
堕ろすのも考えられなかった。
でも、エコーで赤ちゃん見たら泣けてきて、産みたいって素直に思いました。

先生から、元気に育ってる赤ちゃんに感謝しなきゃねって言われたの。
ほんと、ハードに仕事こなして、栄養考えずにごはん食べて、お酒も飲んで…負担かけて本当にごめんね。


両親にも報告して、先月半ばに新潟帰って話してきました。
両親は意外な反応だったけど、愛されてる実感で胸いっぱいになりました。
ただ、彼が求職中ということときちんとケジメつけるために、就職決まってからもう1度話すことに。
ね〜ほんとこんなときに妊娠しちゃうなんてって話です。私としたことが…(´・ω・`)

そして本気で就活した彼、2社受けて2社受かりました(笑)
給料も思ってたよりいいところで、安心しました。
それがこの金曜日の話で、実は彼が今日単身新潟の私の実家に報告と改めての挨拶に行ってくれてます。
さっき両親から電話がきて、話まとまったみたいです。
婚姻届にサインもしてくれたって。
父の話に泣きそうになった、というか泣いた。
私どこまでも心配と親不孝かけてるけど、愛してくれてる両親に感謝してもしきれない。


これからやることはたくさんです。
入籍して、引っ越しの準備して、出産準備もまず第一で、私の仕事もどうするかほんと考えなきゃ。
時間ない(笑)
あ、まだ仕事はしてるのです(´ー`)
彼が帰ってきたら1つずつちゃんと考えていこうと思ってます。


不安はたくさんたくさんあるけど。
赤ちゃん産まれてくるのが楽しみで仕方ない。
もうお腹もだいぶ出てきて、動いてるのもハッキリわかるようになって。
エコーでも元気に動いてて、心臓の音もちゃんと聞けて。
愛おしくてかわいくて、にやにやしちゃう(*^^*)
彼もお腹さすりながら話しかけたり、お腹にちゅーしたり、かわいいらしい(笑)
この子のためにも、おだやかな気持ちできちんと準備して迎えたいなと思ってます。
元気に産まれてくれることを願うばかりです。


彼とはね…ほんとに色々あったよね〜(´ー`)
一瞬別れたりもしたし。
ここに書けないようなこともたくさんありまた。
でもちゃんとお互い再構築していく中で、ぶつかったり話し合ったりしながら、やっぱり2人がいい一緒にいたいと改めて思って。
ただ、状況的に妊娠は早すぎた気がするけど(>_<)

でも、検査薬のときから病院まで全部立ち会って一緒にいてくれて。
嫌なそぶりとか一切見せずに、パニックなりそうな私をぎゅってして落ち着かせてくれて。
ゆかりとの子ども嬉しい、情けない現状だけど少し待ってね、ちゃんと就職してゆかりと子ども守るから、幸せにするからって。
私たちこの1ヶ月がんばりました(`・д・´)
もちろん楽しむことも忘れず、気を張りすぎないように気をつけて。
赤ちゃんのおかげで、私たち成長していけてる気がする。
結果よかったと言えるような、周りにも安心してもらえるような、そんな夫婦、家族になります(*^^*)


うん、今はもう迷いなんかない。
彼氏への愛情もこの気持ちも揺るぎない。
大好きなのです。
そんな彼との子どもができて、嬉しくて幸せで涙が出ます。
順番は違えたけど、受け止めてる。
いろんな意見があると思うけど、私は幸せです。
絶対赤ちゃんも幸せの中で産んで育てるよ(*´`*)
私たちのとこにきてくれてありがとう。


そんなわけで、やっとやっとの報告でした。
これからは隠さず日記書けるかな?

お散歩日和(^^)


連休1日目☆

朝から天気よかったから、洗濯から始めました。

んで、気持ちよいから歩いて銀行へ。

お昼はパン食べようと思ってたのに、銀行近くのパン屋さんが店休日Σ(・ω・ノ)ノ

時間あったから、ちょっと離れたパン屋さんまで行ってきました。

パン屋さんの匂い好き(*´ー`*)


帰ってきたらちょうどお昼で、パン食べて一休み。

それから、連日の強風やら砂塵やらで汚れた愛車の洗車しました。

晴れてるといいねー。

でも、ものすごく汚れててびっくり(;・д・)


それから下松に向けてドライブ。

久しぶりに長距離運転したぞー(笑)

楽しかった♪

お店まで行って、後輩ちゃんと久しぶりに話してきました。

やっぱり下松店いいなぁ〜。

1年前の店長との仕事思い出して、懐かしくなりました。

それが今や店長いなくなり、私も異動して店長になり…

何があるかわからないものだね。


長居しちゃったけど、夕方帰りました。

今日はごはん一人だったので、あまってたハヤシライスにほうれん草とにんじんのシーフードスープ作って食べました。

デザートはいちごヨーグルト(*´ω`*)

サラダほしかったけど、野菜なかった。

明日安ければ買ってこようかなぁ。

最近また料理の楽しさに目覚めて、るんるんで作っております(笑)

レパートリー増やしていこうかなぁと思いつつ、よく作る好物が勝つパターン(笑)


さてさて、彼氏さん今日もどうやらくるようなので、本読みながら待ってますかね。

早くきてくれないと寝てしまいそうです。

春になりつつ…


明日から2連休〜(∩´∀`∩)

何しようかなぁ。


この前の休みは、防府天満宮に梅を見に行きました。

あったかかったし、いっぱい咲いてた!

いーい匂いでした。

たくさん写真撮ってきました。


最近お天気よくて気持ちいいけど、黄砂とかPM2.5とかで空気あんまよくないような…

洗濯物とか布団とか干したいんだけどね。


最近のマイブームは、どうぶつの森とパン屋さん巡り♪

年明けに3DS買ってから、どうぶつの森ずっとハマってます(*^^*)

すかとみかちゃんと(笑)

現実逃避にぴったりだったりします。

パン屋さんは、うちの近くに割と多くて。

休みの日に巡るのが楽しみになってます♪

太らないようにしなきゃね(笑)


あとは、最近よく彼氏さんといます。

帰るのめんどくさいとか言って毎回泊まってく(笑)

たぶん一緒にいたいんだろうけど(笑)

私もそうだけど(笑)

今日は帰ったけど、明日もきそうな気がする。

洗濯してくれたり、ごはん作ってくれたり、本当に私よりやってくれててありがたい。

ごはんは私も頑張ってるけどね(・∀・)


さぁて、そろそろお風呂入ろっと。

脈絡のない日記でした(笑)
prev← →next
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ゆかりっぺさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 35
誕生日 6月16日
職 業 営業・事務
血液型 A型
フリーページリスト
最近のコメント
だめだめらしい
>>ひと
だめだめらしい
>>まき
だめだめらしい
家事とか育児とか・・
だめだめらしい
男ってさ、なんで本音
9月23日*2ヵ月
>>ゆか
9月23日*2ヵ月
かわゆ(*´ω`*)