スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めろめろパパ♪


お盆休みで新潟にきてくれてるパパ。

ゆうとのそばを離れません(笑)

寝てるときも一緒に手を繋いでるほど。

ほっぺ、はむはむしたり、ちゅーしたり。

ただ、ファーストキスは私だって言ってたのに、先にやったときはキレました(´ー`)

パパがファーストキスとか…くそぅ…


オムツも替えてくれるし、お風呂も一緒に入れてくれるし。

育メンなりそうな感じ(・∀・)

相変わらず夜なかなか寝つかないでギャン泣き、おっぱい放さないゆうくん。

私がお風呂いってる間もずーっと泣いてたらしいけど、抱っこしてあやしてくれてた。

ばぁばが助けにきて抱っこ代わったら泣き止んだらしく、ショック受けてたけど(笑)


今ちょっと心配なのは、2日間うんち出てないこと。

おならはよく出てるんだけどなぁ(´・ω・`)

おっぱいよく飲むし、おなかまだ張ってないし、もう少し様子見てみよう。

たまに出したいのかなぁってときあるから、かわいそうなんだけど。

マッサージ続けてあげよ。



昨日は、夜なおがきてくれました\(^^)/

めっちゃ久しぶり〜。

私たちにとゆうくんにお祝いいただきました。

夫婦箸と靴下♪

かわいいのありがとう(*´ω`pq゛

近況や思い出話に花が咲き。

まだしばらくいるから、またきてねー。


そんで今日は午後からパパの両親がきます。

ゆうくん初対面!

どんな反応かな〜たのしみだな〜。

おむつトラブル


ご機嫌なときは愛らしいのに…。


今日で、生後3週間&私の帯あけ。

体もだいぶ回復してきました。

ゆうとも少しずつ、顔とおなかが丸くなってきました。

手足はまだスラッとしてるんだけど(笑)



さてさて、オムツ替えてるときにトラブル頻発なこの頃。

おしっこ噴射は数えきれず…。

男の子はすごいね!かけられた!

1日に何度も着替えることもあったりして(´ー`)

だんだん防御うまくなっていくのかしら(笑)


昨日は、授乳中にうんちしてオムツからもれて、私と授乳クッションも被害受けました。

さらに、おしり拭いてるときにおしっこ噴射\(^^)/

ちゃんと学習して、オムツ替えシートとタオル準備してたから、最小限の被害で済んだけど。

まーてんやわんや(笑)

当の本人はすっきり気持ちよさそう…でも着せ替え人形になってご機嫌ななめだったのか、夜中1時までぐずぐず(;_;)


この前はもっとすごかった。

おしっこ噴射のあと、着替えさせてるとき。

オムツしようと抱っこされてるときに、母の手にうんちドバッ!

せっかく持ってきた新しい服まで汚し、敷いてたタオルも被害を受け、まさに修羅場(笑)

あれは後始末が大変だった…。



ほんと、里帰りしてよかったとしみじみ思う。

母がいなかったらと考えると…むーりー(>_<)

心身ともにフォローしてもらってます。

2週間、仕事休んでくれたし。

甘えさせて、体休ませてもらいました。

さすが3人も育てただけあって、余裕がちがうね。

母がいなかったら、ストレスや不安もっと大きかったなーと思います。

私も母になっていけるよう、日々ゆうとと成長ですね(・∀・)

はぁ〜でも、寝顔とご機嫌さんなときは何よりの癒し。

がんばれちゃうわ*



あ、昨日は帰省中のすかもきてくれました。

お正月ぶり〜(*´∀`*)ノ

みかちゃんと一緒に、ゆうとかわいがってくれました♪

地元の友達っていいね〜。

次に会えるのはいつかな。


さて、今日はやっとパパがお休みにはいって、こっちにきてくれる日。

やっとゆうとに会えると嬉しそう。

私に会うのはオマケらしい(笑)

いいんだーそれでも私は楽しみにしてるから( ´艸`)

*2013.07.23*


2013年7月23日 午前0時43分
 体重3102g 身長51.0cm
元気な男の子を出産しました!



前回の記事を書いた翌日、本当に陣痛きたよ。
夕方から約6時間半の安産。
でもなかなか頭出てこなくてね、おまたざっくりいかれました(笑)

必死すぎて痛くもなんともなく、産声きいて泣きそうになってた。
やっと生まれたーやっと会えたーって。


でもその産声ちょっとおかしくて、うがいしてるようなガラガラが混じってて。
赤ちゃん対面してすぐ連れていかれちゃった(;_;)
赤ちゃんは心配だし、縫合に1時間半かかるし、出血多量の貧血で倒れるし、産んだあとのほうが修羅場でした…


赤ちゃんは、一過性多呼吸と低酸素状態で保育器へ。

へその緒が巻きついてたのと、肺の水うまく処理できなかったみたいで。
抱っこもおっぱいもできず。
そもそも私も起き上がることすらできず。


2日目からやっと保育器ごしにお世話できて。
初乳も搾乳してあげれて。
新生児室で初めて抱っこして直接おっぱいあげたときは、不覚にも泣いてしまった。
順調に回復して、退院1日前に母子同室もできました。

出産後すぐにお休みとってきてくれたパパは、退院前日までずっと病院いてくれました。
一緒に保育器お世話したり、写真やビデオ撮ったり。
帰る日にやっと初抱っこできて、感動してた。



名前は、『結人』と書いて『ゆうと』になりました(*^^*)

もともと真翔でまさとにしようかと思ってたんだけど、生まれてから旦那さんとよくよく考えて。
いくつか考えてたリスト見ながら、画数や字面や響きやいろいろ考えて。
私いち押しの結人になりましたとさ(笑)


おなかにいたときからいろんな人との結びつきをくれた子、この先の人生でたくさんの人と出逢って縁や繋がりを大切にしてほしい。
そんな願いをこめて。

あと、あまりにもパパ激似なため私との繋がり作りたくて、私の名前の『ゆ』を入れたくてね(*´ー`*)
決まってみたら、大満足の名前でした。
みんなにいい名前って言ってもらえたことも、すごく嬉しかったな。



生後2週間以上たつけど、顔がしっかりしてきました。
体重も増えてたし、小児科の再診も問題なかったし。
もう少しミルク足し続けなきゃだけど、よく飲むよく出すで頼もしい(笑)


最近よく寝つくまで3〜4時間ぐずぐずで大変だけど、夜泣きはないし昼間もよく寝るし。
足の力強すぎて、泣きながら上にずり上がっていくのも笑える。
なんか、寝返りやハイハイや歩くの早そうな気がして(笑)


あーもー親バカ炸裂だな!
かわいすぎてしかたないもん!
うちの結人がいちばんかわいくてイケメンとか、本気で思ってしまう( ´艸`)
親だからいいんだー♪

寝てるときもずーっと見ててしまう。
なんでこんなかわいいんかねぇ(*´ω`*)
写真はんぱないです(笑)



お盆にパパと向こうの両親くることになりました。
あちらもあちらでフィーバーちゅう。
パパは毎日写真の催促して、早く会いたい会いたい言ってる(笑)
たぶん私より親バカ(笑)

早くお盆にならないかな。
私も楽しみだ。
continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ゆかりっぺさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 35
誕生日 6月16日
職 業 営業・事務
血液型 A型
フリーページリスト
最近のコメント
だめだめらしい
>>ひと
だめだめらしい
>>まき
だめだめらしい
家事とか育児とか・・
だめだめらしい
男ってさ、なんで本音
9月23日*2ヵ月
>>ゆか
9月23日*2ヵ月
かわゆ(*´ω`*)