ゆうと2ヶ月なりましたー(*´ω`*)

成長というのは早いもので…

目で追うようになったなーと思ったら笑うようになり、いつの間にかあーうーとおしゃべりしながら笑うことを覚え…

心臓いくつあっても足りない(>_<)かわいー!!

喃語(っていうんだっけ?)のバリエーションも増えてきたー。

泣き方もそうだけど、コミュニケーションとれてきてるんだなぁって嬉しくなる。


夜はちゃんと寝るようになってきました。

前回、寝れなかったーって書いた次の日から、嘘のようにいい子に寝てくれて。

おっぱいで夜起きるのも少なくなって、びっくりしちゃった。

でも木曜にまた徹夜しちゃって(>_<)

お腹いっぱいで眠そうなのに、布団におくとすぐ泣いちゃって。

おっぱいあげたり、抱っこしてたりすると寝るから、一昨日試しに初めて一緒の布団で寝てみた。

そしたら、ぐっすり寝てくれて!

昨日もなかなか寝ないから、おっぱいのあと一緒に寝てみたら一発!

…なにこれかわいい(*p´д`q)゜。

これから寝なければ添い寝ですね。

つぶさないようにしなきゃ(笑)


あと、睡眠音楽と泣き止む音楽試してみてるけど、ゆうとのツボの音楽いくつか見つかったので活用してます。

そのうちひとつは、テレビで知った某お菓子のCM音楽。

私もハマっちゃった(笑)

パパにはまだ教えてないから、反応たのしみー。


あと変わったことは…指しゃぶり?

絶対に左手だけ、 手のひら舐めて服舐めて親指ちゅぱちゅぱ…

おかげで顔と左手がよだれまみれ(笑)

左手だーめって握ると不満そうにぐずる(笑)

でも右向かせるとおしゃぶりせず…

なんかこだわりあるのかしら?笑



最近急に寒くなって、夜は毛布が気持ちよい。

過ごしやすくなったけど、風邪には注意ですね。

私しばらく鼻水とまらないんだけど(´・_・`)

ゆうとは気をつけなきゃ。


さて、今日は寝れるかなー?