スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏の風物詩だね


昨日は早川の花火大会いってきました。

今年初の花火大会(*^^*)

親戚の家にお呼ばれしてきたの。

いっぱいあがったし、キレイだったし、楽しかった♪

たまに赤ちゃんもおなかの中で、びくっ!てしてたよ(笑)


昨日も今日もスイカ食べられて満足。

やっぱり夏はスイカだね!

明日は丑の日だし、じいちゃんの誕生日だし。

うなぎとケーキ食べられるし。

実家いいもんだ(笑)

就職してから実家でゆっくりすることなかったし、堪能しちゃってます(*´ー`*)

まぁ…旦那さんに会えないのは淋しいのですが。



あ、今日おしるしっぽいのあった!

よくわかんないけど、おりものに混ざってちょっとだけ血がついてた。

おなかも下がってるし、いよいよ予定日近づいてきたし、もう少しかなぁ?

ドキドキするー(>_<)♪


明日は晴れたら早朝さんぽしようかと思ってるので、早めに寝ます。

さっとお風呂いってこよ。

まっだかなっ♪


39週2日、まだ産まれません(笑)

ちょ、予定日まで1週間きったよ赤ちゃん(笑)

切迫早産で入院→退院から3週間がたつよ(笑)

…おなかの中の居心地よいのかしら。



14日(日)の朝方3時、破水のような感じあって病院行ってみたけど、破水じゃなかった。

じゃああれは何だったの?おりもの?

ばしゃってびっくりしたのに(・д・)

入院したときと一緒だ。

助産師さんから、経産婦さんみたいに産道やわらかくなってるねって言われました。

初産婦ですけど…よいことかな!



16日(火)、妊婦検診へ。

赤ちゃん3000g近くまで大きくなってました(*^^*)

内診めっちゃ痛かった…。

先生から、本当に痛みない?って何回も聞かれました。

ほんとね、子宮口は開いてきてるし産道やわらかいし、いつきてもおかしくないんて(笑)

張るのは張るけど、痛みよくわからんのよね。


で、バス1時間待ちでホールで待ってたら。

10分ごとに今までより強い張りが!

下腹部もちょっと痛いし、一応帰る前にと助産師さんに相談にいって。

NSTともう1度内診してもらいました。

でも陣痛じゃなかったっぽい(´`)

内診で刺激されたのかなー。

私の場合お産が進んだら早そうだから、また痛み強くなったり間隔みじかくなったら、すぐ連絡してねって言われました。

でもあれからなんもない(つд`)

おりものも増えてきたし、いつきてもよさそうなのになぁ。



赤ちゃんの服とかタオルとか色々、洗濯もしたし!

すぐ必要なものは揃えたし!

お義母さんから今日、手作りのマット届いたし!

なんとゆかりんからも、めっちゃかわいいお布団いただいちゃったし(*´ω`pq゛

本当にありがとう*


早く会いたいなぁ。

もう産む不安より、会える楽しみのほうが大きくなって、待ち遠しいよ。

夢にもみちゃうくらい。

願わくば、無事に元気に産まれてきますように。



あ、ちなみにハリポタは最終巻「死の秘宝」へ突入しました。

母曰わく、ハリポタ読み終わったら産まれてくるんだわとのこと(笑)

早く読んでしまおう(笑)

まいにち暑い!


連日の暑さにやられてぐったり。

寝るときだけクーラーつけてるんだけど、昼間は扇風機の限界がみえてきてる(>_<)

アイス食べ過ぎないように気をつけて、果物とか食べるようにしてるけど。

やっぱり家にいるとおやつ食べちゃう…。

ごはんも美味しくて食べ過ぎちゃう…。


お散歩もしたいけど、この暑さといつ雨が降るかわからないなか外に行きたくない(笑)

でも適度に体動かさなきゃなので、洗濯とか掃除とか私担当(笑)

おなか大きくなるといつもの動きでも体力つかうし、おなか気遣いながらになるから、めっちゃ時間かかる。

階段とか特に億劫(´ー`)

こんなんなるんだなぁと相変わらず驚きの日々です。


平日はみんな仕事だから、ひとり暇です。

ルルも遊んでくれないし(笑)

ちょこちょこ入院準備したり、赤ちゃんの部屋つくりしたり、赤ちゃんの名前考えたり。

まだベビー用品の買い忘れあったから、また揃えに行かなきゃ。

週末まで産まれなきゃいいけど(笑)

まだまだ産まれる気配ないけど、突然くるのかなぁ?


あ、そういえばスタイ作ってみようかと思って!

お義母さんがマットとか服とか作ってくれるみたいだし、私も裁縫は苦手だけどがんばってみようかなと(*^^*)

あとは、出産前のこのチャンスにハリポタ読み直してます(笑)

今しかゆっくり読書できないだろうしね。

「不死鳥の騎士団」まできた♪

最後まで読めるかな〜。


脈絡ないけど、毎日まったりしつつ、ドキドキしつつ、過ごしております。

とにかく暑い!

バテないように気をつけます。

寝れなくなった


カギつき記事です(^ω^)

急展開の2ヶ月


あれは引っ越しや里帰り準備でバタバタとしていた、4月の終わり。

最後に山口でかかってた病院で、子宮頸管長が短くなってると言われ、帰るまで安静にと薬もらったところから。

予定早めて5月2日に実家へ帰りました。

ほんとは旦那さんと帰る予定だったけど、仕事だしお義母さんが新潟までついてきてくれました!

もぅ…申し訳ないけどほんといい人たちだ(;_;)

その日の夜に旦那さんも到着。


4日は妹1の結婚式(*´ω`*)

おなか張ってたけど、薬飲みつつ気をつけながら出席。

式の最初から号泣してしまった〜。

妹はとってもキレイでした*

お色直し退場の付き添い、サプライズで呼んでくれてまた泣く姉(笑)

後日、写真見たら私けっこうな泣き顔率でした…。

旦那さんにも友達にも恵まれ、ほんとにいい式でした。



さて、その翌日早朝。

連日の疲れが祟ってか、破水のような兆候あって救急へ運ばれた私。

破水ではなかったけど、切迫早産ということでそのまま入院。

点滴しても張りが続き、発熱もあり、もし産まれてしまったら設備調ってないから赤ちゃん危ないということで。

さらに翌日6日に、救急車で富山の病院へ転院。

とりあえず、最悪の場合の説明受けて、検査もしてもらって、落ち着いたころ。

泣き出す旦那さま(笑)

だから無理するなと怒られ、安心したのと点滴の副作用でぐったりな私見て、がまんできなかったと。

私と赤ちゃん、愛されてますな…(*p´д`q)゜。

名残惜しそうに、埼玉へ帰ってゆきました。


そこからとにかく安静の入院生活。

辛かったのは、やっぱり点滴や採血やらの注射。

でもがんばったー(´・ω・`)

大部屋にうつれてからは、同室の人たちと仲良くなれて、楽しく過ごせたし。


無事36週までもって、6月29日に退院。

もともと旦那さんもくる予定だったから、帰って久しぶりにゆっくりできてよかった♪

昨日、こっちの病院行って診察受けて、特に問題なし。

産前・産後の説明も受けて、一安心です。

あとは産まれるの待つばかり。


妊娠判明からほんとに色々あったけど、やっと臨月までこれたよ。

赤ちゃんきっといろんな意味で図太いかも(笑)

でも、すごく思い入れのある子なので元気に産まれてきてくれるのが楽しみ。
prev← →next
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
ゆかりっぺさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 35
誕生日 6月16日
職 業 営業・事務
血液型 A型
フリーページリスト
最近のコメント
だめだめらしい
>>ひと
だめだめらしい
>>まき
だめだめらしい
家事とか育児とか・・
だめだめらしい
男ってさ、なんで本音
9月23日*2ヵ月
>>ゆか
9月23日*2ヵ月
かわゆ(*´ω`*)