スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もーいくつ寝ると〜

卒業式ですねー。
まあウチの学校は明日なんですけど!←

って大体の学校が明日卒業式なんですかね?日にちって何処も同じになるよう決められてるもんなんでしょうか?
…うーん。どうなんでしょ。

まあそれはいいとして。

お世話になった先輩方がついに卒業…。
こういうのは、結構寂しいもんですね…。とか言いつつ色紙もプレゼントも何も用意してないんですが←
だ、だってそんな話出てこなかったし最近文芸部なんてあって無いようなものだし一年生部員の名前は未だ一人も覚えてないし!←

あー、私が部長になると駄目ですね…。
活動しなくなるのも当たり前なんですよー…。私の中じゃあ

一年生=知らない人

だから話すに話せないしそもそも顔覚えてないからね!←

やっぱり副部長さんとか伝達係さんとかが適任だよ。うん。


あーあ。
こういうときあの子が居ればなぁー。なんとかなりそうなのにー。

…とか言っても遠いとこ引っ越したので無い物ねだりなんですけどね!
やっぱり小学からの友達居なくなると寂しいねって話ですです^^


つかその子に手紙書きましたよ最近。ていうか昨日。
誕生日プレゼント買ったんで送ろうかと^^
その子の誕生日1月なのにねwwww

ちなみにプレゼントは懐中時計なんで、ノートとかよりはいいかなーと思ってみたり。結構奮発したんだぜ!とか言いつつ2000円いかないくらいのものですけど。

喜んでくれるといーなー(^ω^)






オマケ。

友人への手紙の余白に描いた落書き

相変わらずの残念クオリティ。
\(^p^)/

\ついに買ったよーーー!!/※ネタバレ?

今更ながらついに買っちゃいましたよリボコン4のD V D !!←
なんかファイルみたいだけどファイルじゃないイラスト(?)も貰ったぜひゃっほーう!!!!

うひゃひゃひゃふへへへ(ry
ああ欲しかったんですよねブルーのDVD!!!!

もうアレです落ち着いていられません何せフランですよベルですよヴァリアーですよたったらったで楽しくなっちゃううたで傘があああ(ry



………すみません。
少々取り乱しました。




ごほん、あーあー。
でもこれだけやってて実はまだ完全に見れてないって言う。←
いや、帰りの車で簡単には見たんですがみたいところだけ見たんでヴァリアーに片寄ってるわけです。ええ勿論贔屓ですが何か!!←

並盛メンバーやミルフィオーレもいいですが私はヴァリアーも大好きなんですよ!!!

特にフランが!!←
フレイムランブルXもフラン使いたさに購入しブルーもまたフラン見たさに購入ですようひひひひひ。

あ。でも一番好きなキャラは?って聞かれると答えらんないんですよねー。何故か。
フランは勿論のことベルもクロームもユニもツナも雲雀さんもびゃくらんも…みーんな好きなんですよねー(´・ω・)



な、なんて浮気者なんだ私は…!!←



優柔不断って困りますねほんと!
まあみんな好きってことで!!(何)


何が書きたかったのかよくわからなくなりましたがつまりはリボコンDVD買ったぜひゃっふい!!ってことです。



今からテレビにかじりついて何度も再生してやるんだぜ……!!(^p^)

カミングアウト

突然ですがウチの兄はBL好きです。

別に私は男性がBL好きなのを否定したい訳でもありません。
好きなものは好き。
それでいいと思います。

しかしちょっと聞いていただきたいのです。


あれは、数年前。
私がまだ純粋な頃…BLを本気でベーコンレタスの省略としか考える頭の無かった中学時代の話です。

私の部屋と兄の部屋は隣です。薄い壁一枚しかありません。
元々ひとつの部屋を二つに分けたのだから、お互いの部屋が狭く近いのは仕方がないことです。
そこそこ(というか兄がシスコンなので一方的ではありますが)仲の良い兄妹の私たちは、本の貸し借りをよくします。
私は兄に貸すのが(カバーが折れて返ってきたりページに食べかすがつくので)大嫌いですが、兄は私によく貸してくれます。

当時私はWJのD.Gray‐manに熱を上げていました。勿論今も大好きですが、今とは違ってREBORNにも銀魂にも興味が無かったので本当に一筋だったんです。

そんなDグレ大好きな私に、兄はDグレの本を進めてきました。私は、Dグレが好きな私がDグレの本持ってないわけないだろうと言いましたが、兄は原作者じゃない人が描いているやつだから見てみろと言います。

正直その時は意味が解りませんでした。

おつむの弱い私がアンソロジーを知る訳がなかったのです。そして、原作者以外の人がDグレ描いて本を出したら犯罪になるのではないかとすら思っていました。

ちらりと表紙を見るとアレンと神田、ラビにリナリーとメインキャラの姿があるものの、原作の絵とは明らかに違います。

当たり前です。違う人が描いているのですから絵柄が同じはずがありません。
しかしそれに何故か気分を悪くした私は「違う人が描いてるのは見ない」と断りました。
これで私が人の話を全く聞かない子だったことが良くわかりますね。



それから何ヵ月かたったある日。

友人が家に遊びに来ました。
その友人はかなり染まっている子で、何でもばっち来いな感じでした。その子は家に来るなり家宅捜索を始め、たまたま兄が出していたらしき例の本を見付けるなり「BL本だ!」とはしゃぎ始めたのです。
…つまり私は、その日からBLの意味と同時に兄がBL好きだということを知った訳ですが。

当時中学生だった私にとって少々…いえ、かなりキツイものがありました。
もしかしなくても兄は男が好きなのか、と思ってしまったのも仕方がないと思います。

そして疑問でした。

何故私にそれを進めようとしていたのか。

BL本を普通妹に進めようとは思わないような気がするんですが…そう思うのは私だけなんでしょうか。





そして更に最近、兄が隠していたと思われるそれらの本が何故か母の部屋で見つかりました。

見付けたのは勿論母です。その時たまたま側に居た私は兄のものだとすぐにわかったので、それを伝えました。するとただの漫画だと思っている母は兄の部屋の前にその本(数冊)を重ねて置きました。ベッド下の聖書を本棚に並べられる的なパターンです。

私に進めるくらいなのだから母にバレてもいいのだろうと遠慮はしなかった私。

しかし、数分後。

兄が母の部屋にドタドタとやって来ました。


兄「母さん母さん母さん!」

母「なに?」

兄「部屋の前の本、どうしたの」

母「ああ、掃除してたら見付けたの。りぃ(私)が兄ちゃんのだって言うから」

兄「あのさこれ友達に借りてて無くしたと思ってたヤツなんだよ。あ、もうソイツ居ないから意味無いんだけど(以下略)」


と、やけに饒舌な兄は何故か聞いてもいない友達の話をし始めました。
私は知っています。嘘です。
ちなみに兄が古本屋で今回見付けた種類の本を買っていたのも知っています。



私は言いたかった。
隠したいのか暴露したいのかどちらかにしろと。


まあ今となっては別にいいんですけど。
私もBL好きですし。


…だけど妹系の漫画や小説を進めてくるのだけは止めていただきたい。

例えば少女漫画の妹に恋をする的なやつとか大人気ラノベの妹が可愛いはずがないというタイトルのものとか…。


…何故それをチョイスした?

数ある漫画やラノベの中で何故それを選んだ?

少女漫画なんて私も兄も読まないというのに。
何故それだけはタイトル知っているんだろうか。
そして何故妹ばっかりなんだ。
何故それを実の妹に進めるんだ。
お前は妹に何を求めているんだ。
そんなの解りたくも理解したくもないけど、ただひとつ。

フラグだけは死んでもお断りしたい。
そんな前兆が見え始めたら私は「二次元に行く」と遺書を残してから死にます。


そういうことにならないためにも。
ほんと…そういうのは二次元でだけにしてくれ。



…昔から兄は度々良くわからない行動に走ることがある、そのひとつがこれです。

「進められる漫画が普通じゃない」


…兄が一度死んで姉にでも生まれ変わって来てくれないかなーと最近本気で思い始めている私がいます。





誰か、お姉さんを私にください。


チーズケーキ

チーズケーキっていうかチーズタルト?を作りましたよー^^
て、てかってるのはラップしてるからだかんね!あとキャラメルソースのせいだかんね!!←

そういやこれなんか長い片仮名の名前ついてたけど忘れた!


ちなみにこれらはバレンタインに渡しそびれた子と家族へのプレゼントです。
あ。家族って言ってもあれですよ、本物じゃなくてよくつるむ友人達ひっくるめてそう呼ぶんですよ(え)


あと、今は汽車の中でぽちぽちやってるわけなんですけどね、暖かいし眠くなりますね汽車の中!!

あ。睡魔に負けそう。
すごく負けそう。



落書き

友人にローゼンメイデン借りたので落書きです^^

ていうか強制的に描かされたみたいなもんですけどww


雪が積もってすごかった時に雨宿り…雪宿り?を友人宅でさせてもらった日の話なんですがね、

友人「これ読む?」

私「なにそれ、ローゼンメイデン?あー…中学の時に借りたのと違うやつ?」

友人「そーそー。んで、どう?」

私「んー、じゃあ借りるー」

友人「お礼はイラストでいいから」

私「え、お礼取んの?」

友人「キャラなら何でもいいから」

私「え」

友人「よろしく」

私「え、ちょっなにそれ超解せない」



ってな感じで。


自分から貸すっつったのに自分からお礼要求するとはなんて奴だ。
とか思いながら律儀に描いた真紅が全然似てくれなくてオワタwwww\(^o^)/


ちなみにこの絵は友人に奪われました。
こんなので良かったのか…!

ちょっと友人に申し訳ないような無理矢理描かせた友人に怒りたいような複雑な気持ち(´・ω・)でもやっぱりごめんよー




結果

ローゼンメイデン描けない\(^o^)/
<<prev next>>