スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新生活

4月11日に入学式を終え、早2週間がたちました。

いやあ…早いものですね!(^ω^)


正直一人暮らしは苦労の連続です。
学校帰ってすぐに洗濯洗い物掃除夕飯弁当作り…あっという間に9時や10時になって、気づけば寝る時間…なんて毎回ですよ…はは(-ω-`;)


専門学校には高卒してすぐの人が多いですが、中には20過ぎの方…更には中学生のお子さんを持つお母さんがいたりして、うかつにため口聞けない状態ですwwww

それでなくとも基本人見知りチキンな私は初対面で方言丸出しのため口なんて聞けませんがwww


今は一人、Sちゃんという同い年の女の子にだけはため口も出てくるようになりました。

SMAP好きな可愛い女の子で、趣味は共通ではありませんが話していて楽な子なので今唯一の安心スポットです(*´`*)



新しく始まった学校生活…楽し……く、はないですね!!←←



それも理由があるんですよ…!!ただ単に面倒だとか学校嫌だとかそんなんじゃないんです、ただね、うん。


一人の野郎がウザくて仕方ないんですよ!!!!!(^ω^#)



ことの始まりは私が人見知り発動し誰にも声をかけもせずかけられもせず一人でぽつんと絵を描いていたことからです。

一人の小さい坊主頭のメガネ男子が「絵うまいね」と話しかけてきました。
まさか見られるとは思ってなくて慌てて隠すも意味は無く…(べっ別に変なの描いてないんですからね!)それからメガネ男子(仮にメガネとします)は自分がポケモンを大好きなことを話だし、私もゲームはやるので話を合わせつつ会話をしました。

学校に来てから始めての会話らしい会話だったこともあり多少向こうがポケモンについて熱く語ろうとも、そのテンションについていけなくとも話すことは出来ました。

その後メアドを教えて欲しいと言われ、休み時間に携帯をいじっていたので「持ってきてないので…」と断りの決まり文句は使えず、戸惑いながらもまあいいかとメアドを交換…。

今思えばこれが最大の失敗でした。



そのメガネはその日から毎日毎日メールを送ってくるようになり、メアドを教えた初日に「話したいから電話しよう」と言われ「最近の子はこういうものか」と若干面倒ながらも了承し、その日は話をしました。主にポケモンの話で、アニメならまだしもレベルをいかに上げるかなどゲーマーらしい話をバンバンしてきます。

正直、そんな話はあまり好きじゃありません。

「へー、そうなんですか―」くらいしか返せません。しかしまあ話を聞くくらいならと30分…50分くらいだったでしょうか、そのくらい話し、電話はやっと終了。

知り合ったばかりの、しかも男子とあまり興味のない話を聞かされたせいでその男子の苦手意識はぐんと強まりました。元々メアドを教えるのもあまりしたくない人間ですし、電話もメールも親しい中でなければ苦手です。
だから尚更、「こいつめんどくせえ…」とうんざりしていたんですが。

が。

電話を終えてすぐにEメールが。

相手は…さっきまで電話をしていたはずのメガネ野郎です。何か急用かと思って見れば、



『メールならまだ出来るよ?(笑)』


し た く ね え よ !


電話を切りたいが為に色々切らなきゃならなそうな理由をつけて止めたと言うのになんてしつこいんでしょうか。普通一時間近く話したら「長く付き合わせてごめんね」くらいのメールでよくないですか?むしろそれくらいですよね、電話の後すぐにメール送っていいのは!!少なくとも私はイラッとしましたね。


それからも毎日毎日しょうもない内容のメールしてきますし、やたら電話したがったりしてきて…もう何度「すみません寝てました」のセリフで逃げてきたことか…!!←

それだけならまだいいですよ、メールなら無視できますからね。
でも、あの野郎は学校でもいちいち話し掛けてきますし、内容はやっぱりポケモンの話ですし、好感度の無い相手の話って聞きたくないのでわざと本を読んでるにも関わらず話して来て…ああああああもう!!!!(;`皿´)


しかも、しかもですよ!!?

話の途中で肩を触ってきたり、ほっぺつついてきたりして(気持ち悪いです!!!)「な、なんですか?」って言ったら「○○(本名)さん可愛くて」とか、、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!


お前は 私 の 彼 氏 か !!!(^ω^#)



私はあれですよ、男の子とあまり話しませんしちょっとのことでマジ照れしますが、今回ばかりは寒気がしました。

というか、もう、これってセクハラですよね!!?私不快感オンリーですよ!!!くっそむかつく消えてください!!!←←


雨が降りそうだったので徒歩で帰っていたら逆方向にも関わらず着いてきて、「寮ってどこにあるん?」とか(私は学生寮に住んでます)言って帰りそうになく…家を知られるなんて堪ったもんじゃないと回避するため「すみません私買い物するので…」とスーパーに向けて歩けば「じゃあ俺もそっちから帰るわー」とか着いてきやがるし…

や め ろ っ つ う の !!!!


私財布家に置いてきてんだよ!!買い物昨日済ませたばっかりだし私以外に私と方向同じで一緒に帰ってた男の人いるのにわざわざ私についてくんじゃねぇよ!!!用もないのにスーパーに行く羽目になった私の身にもなれよ!!!←←



それからは逃げてきたつもりですがやっぱり何かと来るので苦笑いですよね、NOと言えない日本人って辛いですねあはははは。


しかしある日、またほっぺをつついてきたのでイライラしすぎ、「やめてください!!」とはっきり言い、ざざっと距離を置きました。すると謝ってきましたが、許す気はないので避けたままです。

そこで会話が途切れたやった!(←)と思えば奴は

「彼氏とか、いるん?」と会話再開しやがりまして…(^ω^#)

正直いるわけないですがこれはチャンス!と思い、すかさず「一応…はい、います」とマジっぽく返答。


その時は「あー、そうなんだあ」と普通の返事で、しつこかったのは恋愛なんやらではなくしつこいだけだったのか、と思っていたのですが… ですが!!



帰宅して夕飯を終えた頃、一通のメールが。

相手は、お分かりの通り奴です。


げ、またアイツ…。とうんざりしつつメールを開けば、「彼氏がいるのには驚いた」という内容から始まり…、私が好きだとか彼氏がいても諦めないからとか何でも相談に乗るし側にいてあげるとか…そういった内容でしたね。


正直言っていいですか。




な き た い (´;ω;`)



気持ち悪いを通り越して恐怖ですよ。口からでまかせに彼氏とは友達みたいに仲がいいとか今は遠くにいるとか言ったのが駄目だったのか彼氏より自分にしたら?みたいな内容で、もう、もう…!!

怖くて泣きたくて、旦那(友人)に電話するも、やっぱり仕事中で…

つづけざまに私の癒し、マイエンジェルのAちゃんに電話。


―プルルルル、

Aちゃん「はい、もしもし」

私「A、Aちゃああああああん…!!!(´;ω;`)」

A「え、えっ!?○○ちゃんどうしたの!?」


声を聞いた途端から癒され安心し、泣き出し一通り奴の話を愚痴る私にAちゃんは「○○ちゃんを困らせるなんて嫌な奴だね!!」と怒ってくれて…。

なんかもう、Aちゃん可愛すぎて、優しすぎて泣きます… つか泣きましたが!←


散々愚痴った私に最後まで付き合ってくれた上に男友達にも相談してくれ、その男友達からはメールで励ましと断るときは奴を言葉のサンドバッグにしろとアドバイスをいただき、必要ならば彼氏のフリもしてやるとイケメンな言葉までもらい……私は良い友達を持ったとまた泣いてしまいました。


ちなみに断りのメールでは「貴方とは無理です」と三回ほど一度のメールの中で断り、友達のままでもいたくなかったのであえて触れずに返しました。まあ、それは失敗しましたが、前よりマシになったので皆さんには本当感謝してもしきれません!!



旦那からも後で電話をもらい、事情を話せば「浮気か!?」と言われましたwww

大丈夫、浮気なんてしませんから!!(*´`*)←

あとは「○○はほわほわしてるんだから気を付けなさい!」と叱られました…(-ω-`;)
そして私はあれから時間もたって落ち着きを取り戻していたので散々愚痴を聞いてもらい、旦那と笑いながら会話が出来ました^^

仕事で疲れているだろうに、話を聞いてくれる優しくて大好きな旦那に感謝の意を込め「もう、M(旦那の名前)好きだー」と言えば「ははは、うん、ウチも○○好きだよ」と…いやあ、旦那ってばマジイケメン!!惚れ直します…!←


奴は相変わらず苦手ですが、結果的にに旦那やAちゃん、Oと話が出来たので嬉しかったです!ε-(=`ω´=)


しかし、好きじゃない相手から好意を寄せられるのがこれほど嫌だとは知らず…気を付けよう、空気を読もうと心に誓った日でしたね。



最後に。

相談に乗ってくれたAちゃん
頼もしい言葉をくれたO
心配してくれた旦那


ほんっっとうにありがとうございました!!(*´ω`*)ひひ、大好き!!
<<prev next>>