スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オレンジのヨーグルトケーキ!

久しぶりにお菓子作りをしました^^


いやあケーキ作りはすっごく楽しいですね!天板ケーキなので型もいらなくて楽ですし、たくさんあったオレンジも消費できました。


リンゴやバナナは今までにもケーキ作りに使ったことありましたが、オレンジを輪切りにして作るケーキは初めてで、新鮮な気持ちで作れました(*´`*)








ここで話はガラリと変わりますが、今日カラオケに行きました!!


最近カラオケ行きすぎて財布が軽くなったことは言うまでもありませんけど!(^ω^;)

楽しいですねカラオケ!

ジャンルとしてはボカロが主で、アニソンキャラソン、サンホラを歌いました〜^^

エルシャダイ好きの友人二人が歌う替え歌に爆笑したり裏表ラバーズのような早口の歌を完璧に歌うMちゃんの歌にテンションが上がったり、相変わらず可愛いAちゃんに癒されたり従姉妹のYちゃんの歌声の綺麗さに落ち込んだり(←)して、すっっっごく楽しかったです!!


明日は教習所へ行ってからバイトです…(-ω-`;)
面倒ですけど仕方ないですよねー…


とりあえず頑張ります!

初運転


2月1日から自動車学校に通っている私ですけれども…今日初めて自動車運転しました!!

もちろん隣には先生を乗せて、教習所の敷地をぐるぐる回るだけなんですけど、それでも自分でアクセル踏んで、ブレーキかけて、カーブを曲がったり障害物を避けたり…いつも自分が何気なく乗っている車の運転がこんなに大変なんだと初めて知りました。

親の車であっちへ連れていけこっちへ連れていけと我が侭言い放題の私に付き合ってくれた父や母は毎回これをこなしていたんですね…。


長距離の運転が終わって「疲れた〜」とぐったりする両親に、正直「車の運転くらいで疲れるわけないじゃん。機械動かしてるだけなのに…」と思ってた過去の私を引っ張ってきて叱りつけたい。



中央線をはみ出さないように気を付けながら、前後左右にも気を配り、交通ルールを守って走行することがどれだけ神経使う大変なことか…今日やっとわかりました。


これからは車に乗せて貰うときは運転手に感謝して乗らなきゃですね…!



自動車の運転は思った以上に大変でしたが、同時に楽しくもありました^^

友人とも「怖かったね〜」と言い合った後は「でも、楽しかったね」と言葉が繋がるくらいです。


自動車って安全にルールを守って走行する分には、楽しく目的地に早く着ける良い方法なんですよね。



明日も教習がありますが、事故や怪我、トラブルだけは起こさないように慎重さと正確さ、でも楽しみながら学んでいきたいです!(=`ω´=)




お待ちかねしてました!!

リボT届いたよおおおおおおお!!!\(^O^*=*^O^)/

3日前くらいに!!←←


すごく待ちかねてました!
1月下旬の発送だと言われてましたが家になかなか居なかったため2月に受けとりましたが…もうそんなことは気になりませんね!

しかし國立さんデザインのこのトレーナーかわいすぎです。


宅配便のおじさんから受け取り、その後すぐに服の上から羽織って鏡の前で小躍りする私。第3者が入れば不審者ですが家には私ひとり…。人目を気にする必要もなくくるくるとやり続けて満足したら丁寧に仕舞い込みました←

傷がつくといけませんからね!
保存しておかねば…!


それにしても、楽しみにしていたものが届いた瞬間のあの幸せは何度味わっても嬉しいですよね!ε-(=`ω´=)


リボTって声優さんデザインの上にイベント時には同じものを着ていらっしゃるので、フランのトレーナーはつまり國立さんとお揃いということで…。

幸せは更に増加しますね!!(//´ω`//)



ああもう私幸せすぎる!!


苺のショートケーキ

作りましたー^^

デコレーションが苦手だったりするのであまり作らないショートケーキですが、まあまあ出来てよかったです!


ちなみにこれは某友人の元へ届けられました(*´`*)
今までダイエット器具借りっぱなしだったのでお礼にケーキです。

ワンホールなので味見できなくて正直かなり不安なままお渡ししたのですが…だ、大丈夫だった…のか…?
スポンジが固かったり苺が潰れてたりその他もろもろの不安がああああ((((;゚Д゚))))


ケーキ作り事態は楽しくやらせてもらったんですが、人様に差し上げられる味だったのかと問われたら何とも答えられない状況です(-ω-`;)


うーん…悩んでも仕方ないんですけどね!もう渡しちゃいましたしね!!←←



余談ですが今日私含め7人でカラオケ行きましたよ!^^

スレンダー美人なSに、私のタイプのど真ん中なAちゃん、サラストで可愛い私の娘(←)に、歌が上手くて盛り上げ上手なMちゃん、蛙が苦手な後輩のIくん、良い声で腹立つOなど…。

私以外の女の子みんな可愛くて天国でした(*´∀`*)

私はあれ…あれです、空気ですね!←←


喉の調子が良くなかったのでひたすら飴なめたり飲み物飲んだりポテトチップス食べたりしてました。


下手な歌聞いても文句1つ言わなかった友人達ほんとありがとう!!

トップバッターから本当にごめんね!許して!←



最初の話題とずれましたが今日は楽しかったです!^^


<<prev next>>