スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

就職と学校※愚痴注意

この前から就職と進学に向けて補習が始まりました。
が、私は受けてないんですよねー…。

別に頭が良い訳じゃなくて、むしろ平均行けば良い方なくらいヤバめなんですが!←
じゃあ受けろよって話なんですけど、なんていうか…早朝なんですよね。補習が。5時くらいに起きなきゃいけないなんて地獄に私は耐えられませぬ…!私は10時間睡眠が必要なタイプの人間だというのに…。

というのも事実なんですがただの言い訳ですよね。朝起きたくないのはみんな同じなのに何言ってんでしょうか私は。他人にも自分にも飴な私ってなんでしょう。

母も今更になってから受けろとか言い出して…前に聞いたときは受けなくてもいいと言っていたのに、(母の)昔馴染みの友人の娘さんが補習受けてると知った瞬間意見が180度変わってしまいましたよ。仕舞いには「就職の補習なんて聞いてない」とか(私はちゃんと説明したのに)言い出し、受けろ受けろと言ってきます。

そりゃあ受けた方がいいのは知ってます。解ってますが就職とか進路について考えると嫌になるんです。


うふふふ現実逃避ですねわかります…!




はあ。

私何やってんでしょうね。



なんかもう、今日はつかれました。
おやすみなさい

なんだろうね

閲覧危険! 個人的な愚痴を書き綴ってたり根深く病んでたりちょっと色々見せらんなかったりするよ!まじ萎える自己満足ページだよ!見られたら管理人が爆発するから無視してあげてね!

林檎ケーキ

正しくは林檎クリームケーキ!

いつものごとくオリジナルレシピでは無いけれど作ってみました。
かの有名サイト(?)のレシピです!

林檎ケーキを作る過程で生クリームを入れるのでしっとりとしたケーキになりました。上には粉砂糖をたっぷりかけた甘いケーキ。

兄貴には好評でしたが、母様はいつもの混ぜるだけ簡単レシピの砂糖控え目がお好みらしいです。(´・ω・)
簡単な方が好きって言われると頑張って作ったのに…ってなります。ちょっとだけ残念。

あれか、粉砂糖の代用でグラニュー糖をFPでガガガガッとやったから甘すぎたのか。
いや、でも粉砂糖とグラニュー糖は細かさが違うだけで他は変わらないから大丈夫なはず…!


つ、次は満足させてみせる!

<<prev next>>