スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

謎な指令。

本日の昼過ぎのこと。

北の方様(仮)のお願いで、突然ゼラチンを買いにいくことになりました。

何故ゼラチン??
というか…

さすがの北の方様(仮)

ゼラチンがいくらか知らないし、どうやって売っているのかも知らなかったです…。

まぁ、自分で買いに行ったことがなかったから、らしいのですが。(ちなみに牡蠣も買いに行ったことがないらしい)

わたしが5gの小袋に別れて売っていると申し上げましたところ、それは便利だとお喜びになりまして。

結局、わたしは買い出しから帰ってきた直後にも関わらず、またもやゼラチンを求めて買い出しへ。

…暑い時間に買い出し2往復+北の方様(仮)のところへ2往復(北の方様(仮)のいらっしゃる場所は3階だったりする)は少々辛いものがあります…。

余談ですが、今日の夕食には納豆ぎょうざを作りました。

何故か北の方様(仮)たちはこれがそれはもう、お好きらしく…

頻繁に作っているので、もう不思議には思いませんが…初めて聞いたときはとっても不思議な食べ物でした(苦笑)←実は聞いたことがなかった。

結局今日は納豆ぎょうざとか麻婆豆腐とか、そんなものを作りました。

良い品は美味しい。

昨日、牛肉のステーキを食べて参りました。

…まぁ、もちろん1枚まるごと、ではなく…

試食くらい、だったんですが(それでも小さめなステーキ肉1/2枚分くらいはありましたが)

うん、本当に美味しかったなぁ…。

実はわたし、本当はあまり牛肉は好きではなかったりするのですが…昨日の肉は牛肉独特の臭みがなくて、美味しく食べることができました。

さすがは常陸牛。

ちなみに読み方は『ひたちぎゅう』です。『じょうりくぎゅう』ではありません(待って)

一緒に、『ローズポーク』というブランド肉(?)もついてきたのですが、そちらもまた柔らかく煮込まれていて…

やっぱり肉って、良い品は本当に良いんだなぁ…。

と、ついつい実感してしまいましたトサ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31