スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

落書き:ミニオリキャラ3


怪を纏う




落書き:ミニオリキャラ2


しゃもじ






落書き:ミニオリキャラ1


プラバンでオリキャラのストラップを作りたくなったので、取り敢えずデザインを考えてみた。
下書きをそのまま着色したので、余計な線や線が足りないのは悪しからず。




水鏡の中で輝く紅葉


円通院のライトアップを見に松島に行ってきた。

円通院は伊達政宗の嫡孫である光宗の霊廟・三慧殿があり、バラ寺やコケ寺として知られる臨済宗妙心寺派の寺院だ。

ライトアップはこの円通院の庭園内の雲外天地の庭、遠州の庭、白華峰西洋の庭、三慧殿禅林瞑想の庭で行われており、夜闇に浮かび上がる木々の赤や黄色の鮮やかな葉や、光の影になり彫られた陰影が美しく幻想的だった。

特に遠州の庭にある心字の池に写る紅葉は美しく、まるで鏡に反射したようにも見えるそれは、あたかも池の中に別の世界があるようにも見え、思わず飛び込んでしまいたくなるほどだった。
池を覗き込み、此処を抜ければ裏世界に行けるのだろうかと考えてしまったのは此処だけの話。

因みに心字の池の紅葉は見なければ損と言うくらいにお勧めではあるが、個人的に白華峰西洋の庭のライトアップもお勧めだ。
薔薇の香りが漂う庭。其処で光に照らされて花開く薔薇もまた綺麗なものだった。
ただ、奥に墓地があるので苦手な人は駄目かもしれないが…


最後に、幾つか写真を撮ってきたのでリンクを貼っておく。
携帯で見る分には問題ないが、スマホやタブレットで見ると画像が立てになってしまうので悪しからず。

円通院アルバム







子供に見せてはいけないピカチュウ


ピカチュウの口から飛び出している手も怖いが、よく見たら目も怖い。






前頁 次頁
Calender
<< 2015年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive