船岡城址公園ライトアップ


話題:写真。

相方が漸く休みに入ったので船岡城址公園のライトアップへ行ってきた。
日中に季節の花々を見に訪れた事はあるが、夜に訪れるのは初めてだ。

偶然、インスタでイベントの存在を知ったものの余り期待はしていなかったのだが、思った以上に本格的なライトアップや山頂からの夜景が綺麗で予想していたよりも楽しい一時を過ごせた。

最近、身の回りで色々とあり過ぎて引き篭もりがちになっていたが、久々の夜の外出に刺激を受けられて少し元気が出たかも知れない。


ブーツとバギースラックス


話題:購入品

愛用していたブーツが手入れの甲斐も虚しく壊れてしまったのと、タイミング良くアプリ会員限定価格になっていたので普段履き用のブーツを買いにGUへ。
取り敢えず現物を見てから買うか否か決めようと思っていたのだが、思っていたより履き心地が良かったので購入する事にした。
更に挑戦してみたかったコーデで使えそうなデザインのバギースラックスが安くなっていたのを見付けてしまったのでそちらも購入。

ブーツは年明けに。バギースラックスは薄手だったので春になったら穿こうと思う。



ベーグルサンド


話題:昼ご飯

久々に平日の休みが取れたのでランチ、と云いつつモーニング狙いでイオンモールにあるシチノカフェへ行ってきた。
急に思い立って家を出たのもあって店に着いたのはランチが始まるちょっと前だったが、何とか間に合ったのでベーグルサンドのセットを注文。
このカフェにはスイーツを食べに訪れた事はあったが、モーニングは仕事が終わってからだと間に合わないのでなかなか食べれずにいた。
なので無事注文出来た時には思わず心の中でガッツポーズしてしまった。

偖、早速手元にきたモーニングはというとベーグルサンド、ハッシュポテト、サラダ、ドリンクがセットになっていて内容とボリューム、更にコスパも滅茶苦茶良い。
メインのベーグルサンドの具は生ハム、チーズ、スライストマト、レタスとスタンダードだったが、チーズは同店で提供しているピザと同じものらしくかなり立派で味付けに使われているバジルソースとの相性も良く、じっくり噛み締めつつも口へ運ぶ手が止まらなくなってしまった。
ベーグル自体も歯応えがかなりあって自分好みだったので、また機会があれば食べたいと思う。



前頁 次頁
Calender
<< 2023年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive