ビスケットサンド

話題:今日のおやつ

気になっていたが遠方で行けずにいたカフェのビスケットサンドが、近くのモールで委託販売するとの事で買いに行ってきた。

味はいちごみるく、キャラメルナッツ、オレンジクリームチーズの3種類。
バラ売りではなく2個セットでの販売だったので、先ずはダブっているいちごみるくを頂いた。
サクホロ食感のビスケットにたっぷりとサンドされた、甘さが強めのバタークリームはふんわりした舌触りで、ドライ苺の甘酸っぱさや爽やかな香りとマッチして美味しい!
持ち運び時間が長かったのでバタークリームがかなり柔らかくなってしまったがその分、味は分かりやすかった。
残りはしっかり冷やして硬めになったのをサクサクと頂こう。味や食感がどう変化しているか楽しみだ。

本店に行く事は難しいが、イベントや委託販売でちょくちょくと近場で販売しているようなので食べ切った頃に販売告知が出たら買いに行こう。


黒糖ベーグル&バジルチキンサラダ


話題:昼ご飯

ヴィドフランスで軽めのランチ。
黒糖ベーグルとバジルチキンサラダをイートインで。
ベーグルは温めてもらったが、モチモチした歯応えにほんのりとした黒糖の甘さが美味しかった。
ダラダラと時間を掛けて食べていたので半分食べた頃には冷め切って噛みちぎるのに少々手古摺ったが、それはそれでありだった。

いつも『パン美味しそうだなー』で通り過ぎていたヴィドフランス。
初めて利用したが買ったパンを温めてもらえるし、その場で食べれるの最高だわ。
ちょっとしたデリもあるので手頃にランチを済ませたい時にまた利用しようかな。


前頁 次頁
Calender
<< 2023年05月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive