スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

治療を始める前に必ず知るべきことですが、イ

治療を始める前に必ず知るべきことですが、インプラント治療は治療全体を通して、相当な出費になります。


健康保険が使えることもまれにありますが、普通のケースではまず適用されず検査など、治療の一部しか保険がきかないのが費用を押し上げる最大の原因です。


安くできるケースで十数万円、難しいケースではその数倍の出費もあることを肝に銘じておかなければなりません。


インプラント治療が適用されるケースとして、他の歯を削ったり、かぶせたりしたくないという場合があります。


ブリッジ治療で考えると、両隣の歯を削って支えを作らなければなりませんが、インプラント治療では、歯根部から人工的に再生するので失った歯だけを根元から再生する治療になります。


両隣の歯を削って支えにするのはもったいないと考えている患者さんには、インプラント治療を優先して良いでしょう。


インプラント治療は、まず何が大切かというと、歯科医と歯科医院をどのように選ぶかです。


この治療では、かなり特殊な外科的施術をしなければならないため成功例ができるだけ多い、経験豊かな歯科医に診てもらいましょう。


それにとどまらず、費用面での疑問に応えてくれる、院内感染防止に努めている、歯やあごの状態、治療方針についてしっかり説明してくれることなども重要なチェックポイントになります。


忘れてはいけないこととして、インプラント治療を始める前にあごの骨に病気や障害がないかどうか確認してください。


特に要注意なのは歯周病や顎関節症で、まずそちらの病気を完全に治すのがとても大事です。


美容整形や外傷などで、あごの骨を削った経験がある方も治療が事故につながる可能性があります。


こうした病歴があっても、直ちに治療の可能性はゼロにはならないので歯科医とのコミュニケーションが何より大事です。


インプラントの特長として、噛んだときに安定しており、歯が取れる心配をせずにガムを噛めるのも、また嬉しいですね。


隣の歯の上に人工歯をかぶせるのではなく、インプラントの根元はあごの骨に埋まっているので歯が取れるのではと心配する必要はありません。


インプラント全体も、ガムを噛むくらいでは何ともないくらい頑丈です。


たとえば、キシリトールガムを噛んでも全然平気です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー