スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さいきん

あまりぶろぐに興味がなくなってきたこんにちです。

すみれとのことを書いても、自己完結なだけでなにも進まないし、結局は相手に伝えなければなんにもならないんだなぁ。。って分かっているのにできなくて、ウジウジしてたけどそんな風に溜め込んでたら上手く行くものもうまくいかなくなる!!!!ということに気がついたよ〜〜

私、こんなにたのしい!うれしい!しあわせ!って誇示するのも虚しさを感じるし、毎日を満足いくように暮らしていればそれでいいんだなぁ〜〜〜という。それが今まで出来なかったんだけど。。

拍手コメントありがとうございます!!
涼さん!!

まあ、いっしょに暮らすと何かしらはあるだろうけど解決していけばいいんだからさいしょからあーだこーだと考える必要はないし、そんなことしてしっかり前を向かないでビビって歩いていたらそりゃあ、転びますよね。。。

どうやって自分の気持ちを吐き出していいのか、我慢するべきなのか、分からなくて拗ねてしまうけど(ガキかよ。。(^_^))もう25になるのに、そんなんで直しようがないかもしれない。。まあ!まあね!それさえも愛嬌にしていこうと思うよ!!!!!

自分で作り出したネガティブの渦にこの10年弱、留まって苦しくて絶望してたけど、実際はそんなことなくて、すごく高くてなにも周りが見えなかった長い壁は、立ち上がってみるとそんなに高さもない、厚さもない、すこしジャンプしてみれば飛び越えられるモノだった。

のを、気が付けなくて他人を拒絶して、耳を塞ぎながらひとりでウンウン唸ってた。前のブログはもしかしたら本当に消してよかったのかもな。。って、思ってもいるよ。またあの気持ちがぶり返してしまいそうだしな〜〜笑

すみれはよく冗談で死ななくてよかったねって言うんだけど、まあそうだね。というか、まあそういう運命というか人生だったのかな?って感じだ。その原因になったことも、ネタにできるようになったし、なにを悲観してるんだろうって。

仕事のことも、自分は最初から就職活動をするつもりはなくて、学ぶ気もないから大学にも行かなかったんだけど、まあ、自分は25か27くらいに結婚するかなぁってなんとなく思ってて、結婚したらさ赤ん坊できたら仕事休まないとで、まだ小さいときは家にいてたくさんいっしょに過ごしたいから復帰はしばらくしたくない。出来れば高学年になるまでは働きたくなくて、そうなると大学を出て仕事をできる期間ってとても少ない。その為に大金を払って、やりたくもない勉強をするのは私には向いてないなぁって考えてた。

夢があったり、学びたいことがあればその為に進学するのはとても意味のあることだと思うけど、とりあえず進学するか。。は、なんかなぁって思ったんだ〜い。

いま特に目指すことがないから、(貯金だとかはあるけど(^_^))料理はがんばりたいけど、なにか役に立つことは勉強したいなぁ。。なんだろうなぁとか考えてるよ。

だいたい新宿


このまま高円寺と結婚、していいのかな?とかも思うけど、自分はいちばん最初に付き合った人と結婚したかったし、いまからまた誰かと出会うなんていうのも、そんなのキリがないし、という話は高円寺がしていて、まあ、お互い妥当かな?という。

こんなの食べたよっていう。

めでたく、卒検にも受かり、あとは学科試験です。バイト先の面接にも行き、まあ受かるでしょう。高円寺といっしょに住み始めるので、すが。

もう飽きてきた?気がするのと、結婚、というものがどうでもよくなってきた、のと。あぶない。

最近ご機嫌なのは

前に同棲したくないよぅグスン(T_T)とか書いてたのに、なんでこう違うのかと言うと、お金を使ってくれるからです。私のためにお金を使ってくれるからです。

バレンタインデーのチョコも買ってくれてふたりで食べたし、出かけたときに、レモンイエローのスカートをこれかわいい!って言って高円寺もいいじゃん似合うよって言って、お金ないしそのままお店を出たら買わないの?給料日だし買ったげるよって高円寺が見立てたストライプの良い子そうなシャツもいっしょに買ってくれて、出かけたときのお茶代もご飯代も交通費もぜんぶ出してくれるからです。

それも怖くなってます。ι(`・-・´)/

卒検落ちたよ♡

いま教習所に通ってます。通ってます、つっても、きょねんの6月からです。教習期限は今月の24日に切れます。ワォ!な感じです。

夏はちゃんと行ってたんですが、9月にいっかい、1月にいっかい、まだ仮免も取れてない状態で2月になってしまい、それから頑張ってます。

見極め12回落ち、仮免技能1回、卒検1回、落ちてます。総額12万円くらい追加金が発生しました。してます。また1万円を払って、補講1時間と卒検を受けます。

(^_^)

高円寺がごはんに連れてってくれるので今から行きます。お魚を釣って食べられるところらしいです。明日は朝から補講ですギャーーーーーン(^_^)

まあ、頑張ります。次はうかる。

高円寺とは、また何回か私が泣きべそをかいて、別れる別れると喚いたくらいです。

高円寺の前でポロポロ涙を流すと、高円寺は顔をガン見してきます。狼狽えるとか面倒くさそうにするとかでなく、なんかちょっと楽しそうなのを堪えきれずなんかちょっと笑みを浮かべています。

なんだ、おかしいぞ?って思ってたんですけど、この前また情緒不安定になったときに尋ねてみたら、「なんか泣いてる顔を見てるとボッキするんだよね」とか言われて、泣きながら、え、キモ。。。って思いました。

あとは買っといてくれたハーゲンダッツ4個、高円寺があれあんま美味しくなかったから食べちゃってって言ってきたので快くすべて食したら、次の日の風呂上がりにアイス食べよ〜〜!とか高円寺がルンルン♪しながら冷凍庫を開けたから、あ、やべ、食べちゃったよ。。いやだって食べていいよつーか、自分が苦手なもんが冷蔵庫の中に入ってるのいやだから食べてとか言ったじゃんよ?!とかビクビクしてたけど、食べちゃったことを伝えたら、アイス食べたいから買ってくるって買ってきてくれました。いい子か?

あと、いま私は無職なのでデート?代はすみれが出してくれていますです。出世払いということで、2万くらいお金もかしてもらいました(生活費と高円寺の家まで通う交通費)

高円寺の誕生日だからと、お祝いに牡蠣を食べにいきました。高円寺の誕生日なのに高円寺がお金を払う。すまんなり、。。

ちゃんと働いてくれるなら、って、ちゃんと働いてくれよ、とは言われております。働きはするよ〜〜大丈夫だよ〜〜とは言ってますが、どこで働こう。。と、タウンワークと睨めっこしてます。

教習所が終わったら働き始めたいので、4月ごろ、しかもやっぱり高円寺と住むと思うから高円寺の家の近くで。となると、なかなか、いいなぁというところがなくて、最悪、スーパーでいいかな。。、って感じです。

病院(眼科、歯科、接骨院 )の受付もいいかな?とか。思ってます。

高円寺はもう私と結婚する気マンマンで、子供の名前も決めているし、どこに住むかも決めている。というか、妄想している。

ふたりでお風呂に入っていると、◯◯ちゃんと3人ではいりたいな〜〜とか言ってる。乙女なの?わたしはシラー〜っと、でもどうなるか分からないからねそんな先のこと。って言うと、そういうこと考えてないの?悲しいなぁ?って高円寺は言う。

預貯金もなく、絶賛無職で教習所にも手こづっている私となんで結婚したいのか意味がわからなくて泣きたくなります。いい所といえば、愛想が良くて歌が上手くて料理が出来て家事ができて子どもに懐かれやすいところです。おかあさん、というものには向いてるのかもしれませんかもしれません。高円寺はお母さんに向いてるよって言います。

どうなんだろうね?

ただ、私はリクルートスーツを着たくなくて、それを着なくていいように生きていたいだけなので、簡単なのかもしれないな。

高円寺のことをいいな、と思うのは料理が上手いところ、物腰が柔らかいところ、ちょっとヘンなところ(鼻の穴を舐めてくる、ヘソの穴の匂いを嗅ぎにくる、トイレしてるところを見せる)、センスがいいところ、声が優しいところ、いい匂いがするところ。です。
前の記事へ 次の記事へ