スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不燃ゴミは第2火曜日 第4火曜日

子を産むかうまないか。

元々育児欲がない、なんなら結婚もせんでいいと思っていたから、子を産む意識もなく結婚してから数年。。(たぶん3、4年。。)

パートナーがうわ言のように毎日「子供ほしいな〜〜」「子どもと一緒に〇〇に行きたいよね〜〜」「男の子と女の子どっちがほしい〜〜?」とか、嫌味な感じはないけど圧力がヤバい!!!?!!!!

久しぶりに会った友人は「2020年に産みたい!」と夫婦で話しているそうで、それに合わせて調整するらしくてスゲーーーーなぁと。そういう話を聞くと「あ、そっかぁ」ってなりました。そっかぁ。

もうそういうこと考える感じかぁ。と。

友人夫婦は子ども3人ほしい!と思ってるみたいで。そっかぁ。。となりました。こども。こどもねぇ。。。

今住んでるところは手狭だから、出産前に引っ越す感じになるだろうなぁ。ね、どうなの?!!!!!変化することがきらいなのでこのまましばらく暮らしたいなぁ。とか。

あんまりそのことについて深く考えてなかったんで、ガツーーーーーーーンときました。こども、こどもねぇ。。

子が居ても、特に教えてあげられる知識もない、遺伝して得になるような外見的特徴もない、コネもない、財産もない。から、産む必要がないと自分では思ってるんですけど、そういうことがなくとも産む選択をする家族はいますよね。

なんで子どもを産むんだろう。
分かるけど、わからないっ!

パートナーになんで子どもがほしいの?って聞くと、「居たらぜったい楽しいよ☆」みたいなハッピー☆なことしか返ってこないんでますます分かりません。

たのしい。。。。のか?

楽しさよりも、成長してからのアレコレが大変だろうな〜〜と思ってしまって。もしかしたら自分が生きるの楽しくないからそう思うのかな?って気がしてきた。

こういう思考が、遺伝したらカワイソウとか思ってんのかもしれないな。こういうのって、自分だけで決めてはいけないので。なにか理由があって産まない選択をするなら納得できるけど、自分のコピーを見たくないという理由でパートナーから父になる権利を奪うのは、なんかちがうなぁ。

とか思うけど結局は産むの私だし?!

今日、なんかの流れで貯金額を見せられたりもして本格的にビビってきた。なんか、この人は色々考えてんのかぁ。と。おもって。(考えてんのか?)

パートナーに任せてたらなんか上手くやってくれそうだけど、そんな丸投げしちゃアカンし。

途中で壊れたら怖いから石橋ガンガン叩きまくって調べてたら勢いあまってそのまま叩き壊しちゃって、穴空いちゃったしこんなの渡れないよ〜〜とかオロオロしてたら「こんくらいジャンプして飛び越えられんじゃない?ふつうに」とか軽く言われるイメージ。

え、無理でしょ?!落ちたらどうすんの?!ふつうってなに?!大丈夫大丈夫〜〜なんとかなる〜〜みんななんとかやってんじゃーんみたいな肩透かし的な。大丈夫ってなにが大丈夫なの?!なんでそう言えるの?!みんな?!とか頭デッカチになってるのかなぁ。

ウダウダ書いてるとスッキリしていいね〜〜

あとは犬と猫を飼いたいというのも言われていて、自分はアレルギーだし「ペット」というのがなんか受け入れられなくてエゴやんとか思ってしまってぜんぜん飼いたくないんですけど。

(飼ってた子が亡くなったらまた次の子を飼うみたいなサイクルもちょっと耐えられなくて。実家はそうだった。)

里親〜〜とか保健所からの子ならいっしょに暮らす意味があるかもだけど、なんか。なんかなぁ。難しく考えすぎなのか。

ひっそりと暮らしていきたいから。なんか。三浦しをんさん(好きなので)が子を産むなら私も。。と思って検索してみたけど特にそういう情報はなく。阿佐ヶ谷姉妹(好きなので)もふたりで幸せそうだし。。。

なんかーーー!!!!!!

一回アレルギー検査をまたしよう。その結果を見せたら変わるかもしれない。かわいいとは思うけど、本当に家にいて楽しいのかなぁ?とか考えてしまうのな。

でも最近、好きなイラストレーターさんに結構結構大きなお子さんがいるってことが判明してびっくりした。自分がシンパシー感じる人って、だいたい子無しだったり、未婚だったりするから自分もそっちの方がいいのかなと思ってたから。

ぁああぁあ。

あとは、姉のことで悩んだりもあるし、考えすぎか?!考えすぎなのか問題が多すぎなのか。荷物降ろしたら変わるのかな。いらんもの背負いすぎなのかな。

持たなきゃ!とか頑なに思ってたリュックのなかに出し忘れてる不燃ゴミが入っていて、捨てたら全然軽いじゃん?!なんだったの?!さっさと捨てろよ自分!みたいな感じなのかな。
前の記事へ 次の記事へ