スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すみれさんはこどもおじさん

高校の同級生だった子と、ずーーっとちょくちょく遊んでいて今日も急に会うことになって、前から行こうと言っていた場所で紅葉を眺めて写真撮っておしゃべりしながら歩いて、まだ夕方だったから帰りの電車のなかで飲もうかって話になり。

途中で降りてテキトウにお店入って、お酒も入るといつもは話せないはなしもベラベラ外に出してしまう。もう消してしまいたいこともベラベラ話してしまった。相手も酔っぱらっていたし、なにも覚えていない、覚えていないといいな。

すみれさんから帰ると連絡がきて、これは友だちに会わす良い機会か?!付き合いだした当初からどんな人なの?会ってみたい!って言われてたし、すみれさんの友達にはよく会っていたけど、私の友達とご対面することはなかったもんなぁ。

すみれさんがきて3人で話してたらなんでか楽しかった。お酒が入っているからか、みんな同い年だからか、波長が合うのか、なんだか前からいっしょにいた気がするような居心地のよさだった。

また3人で話したいな。友だちに彼氏ができたら4人でどこか行ったりしたいなぁ。そういうの憧れるわぁ。

「いっしょに住み始めてどんくらい経つの?」ってきかれて、思い出してみたら9ヶ月も経っていてびっくりした。そんな経つのか。いろいろあったけど。そんな経つのか。「結構長いね!?」ってそうか。そうなのか。

自分は友だちの前では怒ったり、文句言ったり、嫌みをいったり、泣いたりは絶対にしないけど、すみれにだと悪態つきまくってしまう。友だちが私が怒ったところを見たことない!怒んの?と言うけどすみれには頻繁にブチ切れてるなぁって。

知り合いが居る前だとすみれには「は?お前のことなんて好きじゃねーし?!」みたいな中学生男子の態度を取ってしまって。すみれに「家ではこいつデレデレしてくるんですよ」とバラされて私がキレてひと茶番終わりみたいな流れも恥ずかしくていやになるんだけど毎回これだ。

すみれは誰に対しても同じ態度で接することができてすごいなぁとおもう。みんなにニカッ!と笑える。みんなに同じ対応ができる。すごいなぁ。

すみれといっしょにいると楽しいのかもしれない。他のひとの話聞くとなんか本気でぶつかってない感じがする。付き合ってるのにどこかよそよそしくて、遠慮したりうそついたり。

なんでそんなことして相手のことがすきだって言えるんだ?!いっしょに居られるんだ?!っておもう。なんでそれができないのか考えてみたらたぶんすみれが全部見せてくれるから、こっちも躊躇なくぜんぶブチまけられるんだとおもった。

わりと警戒心が強い方だけど、すみれが全裸で大股ひろげて寝てるのに、自分はガッチリ防御服着込んで着心地悪いし動きにくいし、あーーーもーーーいいやもう!脱ぎたいっ!ってなって全裸になれるんだよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ例え話がアレ

相手のこと知りたいなら、まず自分をさらけ出さないとあっちも見せてくれないよなぁって。そういえば、私のどんな趣味を曝け出そうともすみれは動じない気がする。「あっそう、まあ個人の趣味だし俺には関係ないけどねいいんじゃないの?」とか言って。

まとめると、友だちに会わせてみたらもっといい奴だなこいつ!!と思ったでした。

神社での式なら10万くらいでできるなんて聞いたので、それならやろうかなって。紅葉のときにやりたいなぁ。
前の記事へ 次の記事へ