スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

料理教室はこわいよ

お弁当用におかずをつくろ〜〜と思って。。

切りこんぶの煮物、えのきのしょうゆ煮、ひじきの五目煮、油揚げと小松菜、かぼちゃの煮付け、生姜焼き、卵焼き。

ほ、ほとんど煮物だ。。。?!

ふたりとも煮物すきだし、ある程度日持ちしてそれだけでおいしいものを〜〜とか思ったんだけどさすがに煮物だけでびっくりした〜〜

洋食ってあんまり気が進まなくて、夕ご飯用ならつくるけど、味噌汁、ご飯、魚、のり、たくあん、煮物って感じのご飯がすきなんだよな〜〜

すみれさんはそういうご飯がすきだからいつもワーーイ♪って言ってるけど、さすがにレパートリー少ないな〜〜って。でもデミグラスソースとかは。。ちょっと作りたくない。。かも。。コンソメのスープとかもにがて。。

なにか習い事でもすれば?ってすすめられてて、すみれ的には「お料理教室☆」に通ってほしいらしくて。

いい機会かな?とは、思う。献立も考えられない。。箸休めとか思いつかない。浅漬けくらいしか。。笑

でも!!!!!

料理実習的なイメージを抱いていて、グループのなかで作るんかな〜〜いやだな〜〜と苦手意識が。。いっかい体験してみないとわからんな。

あと!!!!!

電車に乗るのが嫌いなんですけど、なんとかクッキングとかに通うようになったら電車に乗らなくちゃいけなくて、たぶん近場だと新宿になるから、そこに行かないといけないのが削がれる。

アルタ前らへんの、ルミネストがあるところの空気が嫌いで。伊勢丹らへんの新宿三丁目付近は大丈夫なんですけど。ピカデリーとかの。

それがネック。

いま働いてるところは家から近いから、電車に乗らなくて済んでいてせっかくストレスフリーなのに。。って。通うとしたら、土日になる気がするし、日中なら平気かな。

昔はいちばんちかい主要都市が池袋だったんですけど、すごい負のオーラが。あそこは!!でも駅ナカで働いてたおかげで迷わず乗り換えができるようになって負のオーラにも耐えられるようになった。なんとか。でも新宿とはまだ仲良くなれてない。。。

秋葉原もきたないし、仕事人とオタクと客引きのJKもどきとメイドでウジャウジャしてて気持ち悪くなる。。よく路上にゴミ捨ててあるし。

友だちと飲みにいったときに「はじめてきたけどすごいとこだね苦笑」って言ってて、やっぱりそうだよね?!!!っておもった。

すみれはオタクだから、秋葉原いきたい病が発生して(お休みが被った日に )付いてくんだけど毎回気分が悪くなって機嫌ゲキ悪になりケンカになる笑

苦手な街がいくつかあるから、住むところはちゃんと見定めないとなと思うよ。

いま住んでるところと、日暮里はすき。道がある程度広くて、古いところと新しいところが混同していて、木々があって、騒ぐ若者があまりいなくて、落書きとか放置ゴミがなくて、個人経営のお店もやっていけてるところがすき。

色が鮮やかなのがすきだけど、鬱抜けの漫画(手塚治虫パロを書いてる人の )で、ウツのひとは奇抜なものを好むって書いてあって、そういえば前の自分は緑いろの頭に蛍光色の服とかきてたなっておもって確かにね確かに。。

いまも鮮やかな色を身につけてないと落ち着かない、抜けてないんかな。白、黒、紺、ベージュ、灰色だけで、まとめてるとウギーーーーーーーーッ!となる。落ち着いていていいかとは思うんだけど。。物足りなくかんじる。

高校の友だちと飲みにいったときに、近くにすみれが居たから呼んで紹介したら、なんか、結婚式って、こんなもんじゃない?、って思っちゃった。どうも〜〜うちの旦那でーすって紹介して、一杯やって。

幼なじみとは会ってもらってないけど、引っ越したら呼んでお鍋したいな。

すみれの友だちとも飲んだり遊んだりしてるし、すみれの親戚たちともお会いしたし、うちの親せきたちにも近々会いに行くし、あとは家族婚か写真撮るだけでいいかな〜〜とおもった。

おかーさんが花嫁道具〜〜って言ってたからいらんからこっちのお金だして?!って頼んだら出してくれるっぽいし、指輪が届いたらやろうかな〜〜いちばん安い時期にやりたい笑

アナタハ〜〜チカイマスカ?ってやりたい気持ちも、神社でプォー〜〜ってやりたい気持ちもあるけど、うん十万と思うと。。うーんうーん。。高い。。

みんなの予定を合わせて〜〜とかもなんかなぁ。だし、写真だけでいい気もするなぁ。。若いうちに撮っとかないと!!笑これだけは確実に決めてる。

あとはインコを飼いたいね〜〜て。浅草の鳥と触れ合えるところに行ったら、コガネメキシコインコっていうカラフルな南国生まれの子たちがめちゃくちゃ慣れっこくてかんわい〜〜!!!ってなった。

鳴き声が大きいし、甘えん坊ならしいから在宅じゃないとあんまり構ってあげられないし。。いまの状況では飼えない。。かわいかったな〜〜。あんまり鳥は好きじゃなかったけど、考えが変わってきた。

マメルリハっていう、ずんぐりむっくりな子も候補に上がってる。気分屋で噛む力が強いのと飛ぶ速度が速いっていうのがな。。見た目はめーーーちゃ好み〜!

でもな。アレルギーあるかもな。羽のあの抜け毛とか。モルモット、ウサギ、ハムスターを飼ってたときも痒くなったからなぁ。血液検査やっとこうかな。

あとは基礎化粧品をなににしようかな〜〜とか。あの柔軟剤も使ってみたいな〜〜!とか。そんなことを考えている。

料理教室じゃなくて、おはなとかお茶もいいな〜〜!お茶は正座するの足悪くなりそうだしな〜〜うーん

前の記事へ 次の記事へ